title

 


FULLBANK1周年 

5月16日は、常日頃よりお世話になっている
練馬区のライダーズカフェFULLBANK様の1周年記念日でした!

マスターさんも奥様も素敵な方で、本当に居心地のいいカフェです。
私は特にここのフライドポテトとハンバーガーが大好き
ポテトはお店に行くたびに食べてるような気が・・・

お祝いにお花をもってお伺い^^
今日はお客様も多く大盛況!

カメラを忘れてしまって写真がないのが残念なところではありますが・・
いい一日でした♪

これからも遊びに行きますので、がんばってください!


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

jungleheadz cafeでディナートークショー♪ 

先日まで、相模原市のジャングルヘッズカフェで
ライターの小林夕里子さんによるモンゴルの写真展が開かれていたのですが
4/24(土)に開催されたディナー&トークショーに行ってきましたっっ!

モンゴルツーリングにも興味があるし
コバユリさんのトークも楽しみだし
写真展も楽しみだし
なんといっても、ジャングルヘッズのディナーが食べられるということで
たっつぁん共々、とっても楽しみにしていました。


ジャングルヘッズにつくと、すでに8割がた席が埋まっていて
にぎやかな雰囲気♪


P1050099.jpg



P1050101.jpg
壁には春と秋のモンゴルのきれいな写真がずらり。
見ているだけで吸い込まれそうな美しさ。


コバユリさんに挨拶をして、席につくと
P1050103.jpg
ウェルカムドリンク♪
カフェモカをチョイスしてみました。


まもなく、トークショーがスタート!



店内に設置されたプロジェクターを使って
P1050107.jpg
写真を映しながら、お話が始まりました。


BGMはコバユリさんが好きだという「ホーミー」という
モンゴルの伝統的な楽曲が流れています。
たしかに癒されます。。


P1050106.jpg
特製きのこスープ。
まろやかで、きのこの味がしっかりしてて美味しいっ☆


P1050109.jpg
一夜限りのスペシャルディナープレート!
メインディッシュはテリーヌだそうです。
実はレバーが嫌いな私も、あまりの美味しさにペロリと平らげてしまいました。
使われているお野菜もすべて、地元で朝採れたばかりの新鮮な野菜。
大好きなフォカッチャもフカフカ☆


トークショーが終わった後は、食後のドリンク&デザート。

P1050119.jpg
フレンチプレスコーヒー(豆はエチオピア)

P1050117.jpg
チョコケーキ


どの食べ物も、飲み物もぜんぶ、
すばらしく美味しかった☆

モンゴルの話を聞いたら、モンゴルツーリング、
行きたくなってきたなぁ~。


P1050121.jpg
豆もお買い上げ♪
前に買っておいしかった、コロンビアと、
今回はエチオピアも買ってみました。


楽しいひと時を過ごすことができました。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ドカティ トレジャーハンター in 中伊豆 

いまさらのアップになってしまいましたが
4月4日、ドカティのイベント「トレジャーハンター」で
中伊豆にたっつぁんとツーリング(私はビコの後ろ)にいってきました。


このイベントは日本各地で全6回開催、
HP上でゴール場所のヒントを与えられ、参加者はそのヒントをもとに
目的地にたどり着くというものです。

予約もいらないし、一人でも参加可、
車輌はなんでもOKということでかなり気軽なイベントです!

ゴール地点ではデスモウーマンがハンター(参加者)を迎え、
デスモウーマンとの記念写真撮影やその場で商品がもらえる
スピードくじなどのアクティビティが用意されています。


第一回目となる4月4日のゴール地点は中伊豆にある
「中伊豆ワイナリーヒルズ」でした。

もう4月だからだいぶあったかいだろう…と勝手に予想して
春っぽい服装(それでもジャケットの中にフリース+タイツ装備)で来てしまった私。
予想に反して、この日は真冬に逆戻りしたみたいにめちゃくちゃ寒かった…


行きの海老名SAで、偶然にもフルバンクでお知り合いになった
Aさん&Kさんカップルにお会いしました。
お二人は箱根のほうにツーリングに行く途中だったそうです。
(実は帰りの海老名でもまたまたお会いするという偶然が続きました)


さて、凍えながら目的地の「中伊豆ワイナリーヒルズ」に到着!
だだっ広い駐車場には、ぽつぽつと参加者が。
RIMG0013.jpg
車輌はなんでもいいとはいえ、やはりドカティが多かったです。


ワイナリーヒルズ
RIMG0015_20100418233241.jpg


異国情緒溢れる風景。
ちなみにこの鐘は鳴らせました。
RIMG0016.jpg


RIMG0019_20100418233241.jpg


建物の中で、スピードくじもできました。
残念ながら外れてしまいましたが・・・
RIMG0022_20100418233241.jpg
ウェルカムドリンクがあるのはうれしいですね~。


一面に広がるブドウ畑。
フランスのよう!
RIMG0031.jpg

バイクのイベントなのに、開催場所がワイナリーだなんて・・・
ワイン買って帰りたかったけど、バイクじゃ無理だしなぁ。
う~ん、車で来たかった。


会場ではコーヒーを飲んで、アンケートを書いたら
もうすることがなくなってしまい、
次の目的地、相模原のジャングルヘッズカフェへ向かうことにしました。
(ところが残念ながらこの日は臨時休業でした・・・)


そして次なる目的地、フルバンクへ向かいます。
4時すぎになってようやく、お昼ご飯にありつけました!
RIMG0036_20100418234755.jpg
ハンバーグ!激うまです。
フルバンクのハンバーグはどこのお店のよりも一番好きです。
書きながら、また食べたくなってきた~


この日は疲れ果てて、帰ったらすぐに爆睡でした。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

東京モーターサイクルショー2010 

今年も行ってきました!
東京モーターサイクルショー。
今回は怪我のこともあり、たっつぁんの車に乗っていきました。
今日はすごーく寒かった・・・
去年のモーターサイクルショーはバイクで行ったけど
あたたかかったよ?春はいつになったら来るの・・・?


毎年ですがアニメフェスと日程が同じなので
駐車場に入れるまでの列がすごいことに・・・・
こんなときバイクはいいなぁと思いますね。


本日、見たいと思っていたのは
KTMとBMWとトライアンフ。

大型に乗り換え(時期は未定ですが…)するにあたり
候補をひとまず3つ考えてます。

KTM DUKE690
BMW F800R
トライアンフ ストリートトリプル


旧いBMWとかにも興味があるのですが、
とりあえず新しいバイクではこんな感じです。


私は車両にしか興味がありませんが、
たっつぁんは今回車両そのものよりも、
タイヤ、サスペンション等が気になっていたようです。


入り口すぐにKTMのブースがあったので、
DUKE690にまたがってみたり、ディーラーさんの説明を聞いたり。
(写真をここだけ撮り忘れました)
KTMはパーツも安いらしいので、かなり理想的。
見た目もかっこいい。
690duke_w.jpg
買うならこのカラーがいいです。
気になる点があるなら単気筒だということですかね。。
ポジション的には楽そうです!


さて、次はストリートトリプル。
P1050074.jpg
ご覧のように、結構、前傾になってしまい。。
長時間乗るのはつらいかも。。という印象をうけました。
見た目はすごく好きなんですが。



F800Rの限定カラー
P1050082.jpg
この色すごいかっこいいですね!
メッツラーのゾウさんマークが可愛いくて気に入りました!
ポジションもよくて、安定感があります。


ウロウロしていると培倶人ブース発見。
サイン会の時間外でしたがモンちゃんがサインをしています!!
これは買わねば!!
P1050042.jpg
3/23に発売されたばかりの著書、第2弾
「多聞恵美のバイク×うまいもん 好っきやもん」

P1050039.jpg
今回もばっちりサイン&記念撮影してもらっちゃいました♪
モンちゃん可愛すぎです



P1050062.jpg
おや?うちの子?
・・・と思ったらボンネビルでした。


P1050068.jpg
まるでうちの子のよう♪
またがっている姿もたっつぁん曰く「一番違和感がない」そうです。


P1050043.jpg
12時すぎから、レディースウェアのファッションショーが開催。

P1050057.jpg
モデルさんは全員外国人。
手足ながっ!顔ちっさ!
マックスフリッツファムのジャケットは可愛い

P1050059.jpg
なぜか全員同じカツラ。
皆さんとてもきれいでした。


そして!L+bikeブースではジャンケン大会がありました。
なんとジャンケンの親は小林夕里子さん♪
さまざまな豪華景品が用意されていましたが・・・
ジャンケン運のない私は残念ながら1つもゲットならず。
ハンガーほしかったよーん



さぁ、そんなわけで今年も堪能したモーターサイクルショー。


寒かったせいか、帰宅後、寒気がします。。
早めに布団にもぐりこもうとおもいます。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

1ヵ月半ぶりの対面 

今日、事故後はじめて、かえる丸を見に行ってきました。
たっつぁんは前に1度、お店に見に行ってくれてたのですが
私が行くのは初めてです。

約1ヶ月半ぶりのかえる丸との対面・・・・

すでに最低限の修理はしてあったということもありますが
思ったよりキレイでよかった~。

現状を見て、あと、さらに修理が必要と判断したのは、
左右のレバーと、Fフェンダー、左ウィンカーレンズの交換
だけですね。

RIMG00188.jpg
デグナーのサドルバッグ。
底に穴が開いてしまいました・・・。
これは保険金がおりるので、こちらも新しいものと交換します。


というわけで、かえる丸のほうはなんとか大丈夫そうです!!


ショックだったのは、この子。。
RIMG0019_20100314211809.jpg
いつも、ミラーにくっついていたかえるくんです。



RIMG0021.jpg
わき腹に穴が・・・・・!!!



RIMG0020.jpg
後ろ足も・・・(涙)


なんてこと!!!!!

こんなことになってたなんて、知らなかった。
知ってたら一緒に入院させたのに~~~


ずっと、痛い思いさせっぱなしでごめんよ・・・・・・
心が痛みました・・・


連れて帰って、汚れをとるため、まずお風呂。
RIMG0025.jpg

乾いたら縫ってあげたいと思います。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

