title

 


雨のキュウジツ 

名称未設定-1

毎日、通勤電車の中でちょっとずつ読み進めて、
ようやく読み終わりました。
写真がいっぱいで楽しかった♪


せっかくの土曜だというのに、今日は冷たい雨。
晴れていれば砧のレディース講習会にソロデビュー!の予定だったのに。

朝、起きて天気予報を確認すると、10時ごろから雨だというので、
キャンセルの連絡を入れる。

で、先週から気になっていた足を診せに、近くの外科へ。
昨日の夜、足がものすごくダルくなって、寝苦しく、もう我慢ならん!!
と息巻いて行ってみたものの、休日だからすごーく混んでて
待たされること2時間・・・


結局レントゲン・エコーをとったけど原因はわからず。
飲み薬3種類と、貼り薬を出されて帰ってきました。
早くなおるといいなぁ。。


と、いうわけで雨だし今日はおうちにいます。
休みの日はほぼ外にいるので、家にいるとき何していいかわかりません。

読もうと思って買ったままの本がたくさんあるし
やりかけのゲーム(DSのナナシノゲエム目)もあるけど
どれも気分がのらない・・・

明日からは大型の教習が始まるし(緊張)
久しぶりにだらだらすることとします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

3.29 東京モーターサイクルショー 

なにやら忙しくなり、やらなくてはならないことはいっぱいあるのですが
なにもやる気が出ない日々。。
いまさら感たっぷりですが・・・3月29日に行ったモーターサイクルショーの
ことを簡単に書きます。


RIMG01461.jpg
ねむいワンー。


去年は、地面が砂利になってる駐輪場にとめた記憶があるのですが、
今年は初めてビックサイトの駐輪場にとめました。
そのビックサイトの駐輪場へ入るためのなが~い行列が!
2輪車だけの大渋滞なんてはじめて見た・・


さて・・内容ですが。
今年より去年のほうが、去年より一昨年のほうが
楽しかった気がします。
毎年行ってるから新鮮味がないというのもあるかもしれませんが、
今年は全体的に、活気があまりなかったというか・・・

がんばってるなぁと思ったブースは、BMW、トライアンフ、モトグッツィ、、くらい?
他にもあった気がしますが記憶が薄れてしまって・・

カメラ小僧がすごく邪魔です。
毎年思うがほんとにあれはなんとかしてほしい。


RIMG01621.jpg
ひそかに憧れているトライアンフのデイトナ675。


RIMG02101.jpg
ベスパはかわいいなぁ。
黒が渋くてよい。


RIMG021711.jpg
レディースコーナーにて、ローダウンされたV7 Classic。
うーむ、かっこいいなぁ~
ちなみにモトグッツィのブースで、ノーマルの方にも乗ってみました。
ローダウンされたのに比べて、足つきはやや不安ですが、一応つきました!


RIMG02211.jpg
V7の黒版?
こちらもシックで素敵でした♪


RIMG02091.jpg
横顔ですが・・・BikeJINのブースにこのお方が!
「うまいもん、好っきやもん」の、モンちゃん~♪
顔ちっちゃい~!かわいい~!!
写真で見てるだけじゃわからなかったけど、実物見ると
ほんとに細くて顔が小さいなあ~と思いました。
なんか、本を買うとサインと握手をしてもらえるみたいでした。(行列できてた)
本人を見れて、ちょっとお得な気分☆


そんな感じのモーターサイクルショーでした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今年一年の感謝を 

はやいもので、2008年も残りわずかとなりました。
今年一年、振り返ってみると、あっという間だったなあ。。(毎年言ってる)

今年は、8月から、砧の講習会に参加するようになったことが
バイクライフでの大きな変化でした。


そして、11月のあの転倒。
ひとからみれば、なんてことないことですが、
自分にとってはかなりの衝撃的で、すこしのトラウマを残してしまいました。

でも、12月に、また砧への参加を再開。
ちょびっとずつこわさを克服していきたいと思います。


砧のおかげで、新しく知り合うことのできた方々もたくさんいて
バイクの輪ってすごいなーっと思います。

来年は、もう少し自立したバイクライフを送ることができるよう
がんばりたいなぁと思います。


こんな私を影で支えててくれるたくさんの人たちに感謝をこめて。

ではみなさま、よいお年を!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

SDカード 

ある日家に帰ると、ポストの中に
自動車安全運転センター 埼玉県事務所から
封筒がとどいていました。

えっ?何これ?
私、なんかやらかしたっけ??

と、一瞬あせりました(´ω`)


おそるおそるあけてみると

RIMG0164.jpg

なにやらカードが。

なんだっけこれ?


・・・・・・・


思い出した。
教習所の卒業式の日、申請した記憶がある。

卒業後1年間の運転記録をつけて、
1年間、無事故・無違反の証に送られるカードなのだそうだ。

RIMG0165のコピー
(SDはSafe Driverの略)
 

ちょっぴり「いいライダー」になった気分♪



entry.jpg
いつも私が行く警視庁の二輪の交通安全教室では、
こんなシールももらえます。
これは、参加者誰でももらえるシール(1枚だけ)。

ある条件を満たしてステップアップしていくと、
シルバーシール→ゴールドシール→スーパーシールとレベルアップ!

安全運転をするライダーの証だそうです。

これをメットとかに貼っていれば、何かの違反をしたときに
見逃してもらえるのだろうか・・・?
と、よこしまなことを考えて、ネットで調べてみると
逆にシールを持っているのに、
何やっているんだと怒られるかもしれません

自分自身の、安全運転の目標(勲章)位に考えておくほうがよいでしょう。」
とのことです。


一生、セーフティライダーでいたいものです。


本日のつぶやき:
沖縄物産店で、初めてSPAMを購入♪
どうやって食べようかなあ。楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

インセンスとか 

秋の夜長ですねぇ・・・
日々、時間に追われていると
ふと癒しがほしくなります。


と、いうわけで

とあるブロガーさんのとこで見て
どーしてもほしくなって買ってしまった。


Image189.jpg
Lisn(リスン)のインセンス。
インセンスです。お香ではないのです。
具体的にどこがどう違うのかと問われると
私もよくわかりませんが
お香よりもモダンなもの、と捉えてます。


P1040139_edited-1.jpg
あと、好きなのがこれ。
松栄堂という京都の老舗のお香屋さんから
出ているお香「芳輪 堀川」
白檀の甘いおくゆかしい香りです。

Lisnも母体は松栄堂なのだそうです。


お香立ては2つ購入、時期的に今は雪だるまを使用してます。


1本15分程度で消えるけど、結構香りがのこるので
一人暮らしの部屋にちょうどいい。


安物のお香とかだと、喉がいたくなってしまうのだけれど
松栄堂のものは質がいいのか、なんとかセーフ。

たまの贅沢として楽しんでます。



img10301629212.jpg
そして、今ほしいもの。
イッタラのキャンドルホルダー。

いつか買いたいな。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

