title

 


行ってきました 

18日、ゆっくり朝寝坊したあと、
前回行ったライダースカフェへ向かいました。

お店は男性と女性の2人でやっておられるのですが
女性のかたはつい最近、中型免許と続けて大型免許を取得されたのだそう。

いいな~、私も大型、とろうかな。


ブランチ・・・というにも遅い時間(3時)ですが
この日はじめての食事♪♪おなかすいた~
P1040589a.jpg
お店の看板メニュー、ハンバーガー
トッピングにチーズ、目玉焼き、アボカドをオーダー。
ちなみにお店の名前を冠したバーガー「フルバンクバーガー」は
これにベーコンがプラスされています。
かなりボリューム満点です。
付いてるポテトもサクサクしてておいしい♪

P1040587a.jpg
アイスカフェラテ~♪


P1040591a.jpg
食べ終わってしばらくすると、温かいものがほしくなったので
ホットココア。


いや~、食べ物がおいしくていいですな。
しかもメニューがいっぱいあるから、次は何を食べよう・・・と
選ぶ楽しみも。
毎週のように来そうだ・・・


あれ。。ただの食いしんぼ日記になってしまった

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

素敵カフェ発見♪ 

7/12ですが、お店に預けていたビコを迎えにいった帰り、
かえる丸がオイル漏れしている?ように見えたので
念のためかえる丸を買ったお店に見せにいきました。
その途中、目白通り沿いにライダースカフェが出来ているのを
たっつぁんが発見。
帰りに寄ってみよう~ということになりました。

そして、かえる丸を見せに行った結果、
なんでもなかったので、そのまま目白通りのカフェにGO!

お店の名前は「フルバンク
今年5月にオープンしたての素敵なカフェです♪♪

P1040576a.jpg

暑かったので、カキ氷を注文~
P1040578a.jpg
シャクシャク・・うまうま

ここのメニューを見ていると、どれもおいしそう・・・
今度、ランチを食べに来たいです。

P1040579a.jpg
あれ?パンダ??

P1040582a.jpg
壁に、ヘルメットかけがあってとても便利。
これ、いいな~
家にほしいな。


P1040585a3.jpg
その後 頼んだカフェオレ。
おいしぃ~♪
Lサイズも気になるところ・・・


オーナーさんは気さくな方ですし、
ほかのお客さんとも談笑したりして和やかな時間をすごせました。
ランチを食べに、また行きます!!

都内のお気に入りのカフェになりました☆



その後、夕方になって涼しくなったので、
前回書いたかえる丸の汚れをとるため、少し洗車しました。
汚れの部分をよく見ようと、あったまったエンジンに顔を近づけると
なんか牧場的な匂いが・・・・・
こ・・これはやっぱりアレなのか・・

ショックをうけつつ、汚れの部分に水をバシャバシャかけて
洗剤でゴシゴシ・・・

フゥフゥいいながらなんとかキレイになりました。

それにしても、いったいどこで付いたんだろ??

以前のカメムシ事件といい、今回といい、
変なものがよく付くなぁ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ハングルースへ♪ 

久々のカフェ日記です。

土曜日、天気予報ではあちらこちらで雨マーク。
晴れていれば、小鹿野に行ってみたいところでしたが、
埼玉も雨マーク。
なので、神奈川・港南区にあるバイカーズカフェ・ハングルースへ行こう!ということになりました。


余談ですが、私が以前、住んでいたところ(戸塚)のすぐそばです。
お店へ向かう途中、懐かしい地名をいっぱい通り過ぎて
すこしノスタルジーな気分になりました。

私は生まれも育ちも関西ですが、私にとって横浜は第二の故郷というか
自分のなかではとても大事な場所だったんだと気づかされました。
ちょっぴりホームシック、横浜へ帰りたくなりました・・・。


さて、話を戻しましょう。
ハングルースは、いちど行ってみたかったところなので、楽しみ楽しみ。

もろもろの事情により、ビコに2人のりでお出かけです。


お店はちょっとわかりづらいところにあって、
環状2号線沿いにあることは知っていましたがなかなか見つけられず、
ちょっぴり苦労しました。


RIMG0021-1.jpg
見つけた!


お店の中は3人のライダーのお客さんがいました。
時間はすでに3時半すぎ、お昼はまだだったので腹ペコです。
というわけでバジルの自家製ピザとタコライスをシェアして、
あと私はケーキセットを注文♪

RIMG0027-1.jpg
うまい!
撮る前にいきなり手をつけてしまって食べかけです(^^;


RIMG0029-1.jpg
本日のケーキセットは、マンゴーレアチーズでした。
生マンゴーが乗っていて感激☆
もちろん、とてもおいしかったです。

タコライスの写真も撮ったのですが、なんと、動画で撮ってしまっていました・・・。


RIMG0030-1.jpg
打ちっぱなしのコンクリートの壁に、メニューを書いた黒板。
落ち着いた、素敵な雰囲気のカフェでした。


帰るとき、店長さんがカメラを持って外に出てきて、
愛車と一緒に記念撮影。
※ハングルースではお客さんと愛車の写真を撮ってくれるようです。
壁に、お客さんの写真がいっぱい貼ってありました。

そして、驚いたことにお店にいたお客さんがみんな出てきて、
口々にビコさんについて「これ、塗装ですか?」などなど
話しかけてくれました。
そのお店とそこに集まるお客さん達の人柄がよく表れていて、
温かみがあっていいなあと思ったのでした。


来るときは道が渋滞していたり迷ったりしてすごく遠く感じたのですが、
帰りはあっという間。
こんなに近かったんだー。
また行きたい、お気に入りのカフェとなりました。


そして、帰りにマックスフリッツファムさんへ寄って、
誕生日プレゼントを買ってもらいました!
夏のワッチキャップと夏用かもしかソックス!
このキャップなら気になっていた首への陽射しも防げて一石二鳥。
わーい♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

多摩川の素敵なカフェ 

土曜日、かえる丸にタンデムして、多摩川の河川敷のカフェへ行きました。
毎年3月の終わりごろから秋くらいまで、期間限定でオープンするそうです。


RIMG00341_20090322115242.jpg


RIMG0037.jpg
「へむっ」って顔。





実は金曜日、お台場の帰りにこのカフェを探したのですが
日が落ちて真っ暗だったのと、あまりの強風で寒くて断念しました。
(今の期間は18時で閉店だそうです)

土曜日、明るい時間に行って、やっとみつけました。
なかなか分かりづらいところにありまする。。

Shop Data

PEACE(ピース)
【所在地】東京都世田谷区玉川3-2-1 多摩川河川敷 兵庫島公園
【TEL】03-3709-0220
【営業時間】11:30~22:30(LO 21:30)
土日祝11:00~22:30(LO 21:30)
【定休日】無休 2009年度オープン:3月20日~11月30日まで


RIMG00941.jpg
看板に誘われて。。。


RIMG00911.jpg
可愛い外観。


RIMG00871.jpg
あたたかい日はオープンテラスも素敵。
わん連れもお外ならOKのようです。
店内からお外を眺めていると、うさぎを散歩させている人を発見。
リードをつけて、野原を歩かせていました。
うさぎ、可愛い~!
うれしそうに、ぴょんぴょん跳ねてました。


RIMG00781.jpg
店内。入り口にストーブ設置。


RIMG00711.jpg
夜はバーへと変化するため、キッチンにはお酒のボトルがいっぱい。


RIMG00421_20090322113804.jpg
テーブルには野生のお花が可愛く活けられています。


そして、注文したのはデザートセット(\1.300-)。
好きなデザートとコーヒー(紅茶)のセットです。
私は季節のタルト、たっつぁんはガトーショコラを選びました。


RIMG00461_20090322113811.jpg
コーヒーおいしい~♪


RIMG00471.jpg
なぜかセピア調。



RIMG00551_20090322113826.jpg
こちらはガトーショコラ。
バニラアイス・ラズベリーソース添えでなかなかゴージャスです。


RIMG00571.jpg
季節のタルト~♪
カスタードクリームがのってて、やさしい味。
タルト生地はサクサク、イチゴとブルーベリーは甘くておいしかった。


明るい店内で素敵なひととき・・・♪
もう少しあたたかくなったら、テラス席でまったりするのも気持ちよさそうです。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Super RacerとIKEAの週末 

土曜日は、びこさんにタンデムでお台場へお出かけ。
モトヴェストでたっつぁんが買い物をし
ダイネーゼでは二人ともTシャツを予約しました。
なんでも在庫がイタリアにしかないらしく、取り寄せになるとのこと...

※DUCATIのアパレルはとってもおしゃれなものが多く
欲しい~着たい~!と思うことは多々あるのですが
私はDUCATIオーナーでないので、あまり着る機会が・・
免許取得前はTシャツなど買っていましたが、
最近は欲しくても我慢です。

その点、ダイネーゼなら私でも大丈夫!
イタ車オーナーでなくとも、あまり違和感なく着られる(と思う)。
いつか、ダイネーゼの革ジャンがほしい・・・


その後、デックスで買い物をしているとあっという間に夜に・・
1年半ぶり?くらいに、芝浦ふ頭の
バイクのりが集うカフェ「Super Racer」へ向かいました。

RIMG00401.jpg
前回も頼んだバナナシェイク。
やはりこれは外せない・・

RIMG00421.jpg
たっつぁんはハヤシライス


RIMG00461.jpg
私はチキン&ベジタブルカレー
めちゃうまでした。
おなかいっぱい~♪



日曜日は残念ながら砧の講習会は予約が取れず。
なので車で、家から割りと近い新三郷のIKEAに行きました。
IKEAに行くのは今回初めて!

感想・・・広くて人が多い!
そしてなにもかも安くて、おしゃれ~。
えっ、これがこんなに安いの?と驚きの連続でした。
可愛い小物とかが多くて、見てるだけで楽しかったです。

フードコートも、安くておいしかったです。
ちょっと早い夕食で、たらふく食べてきました。
Meatball.jpg
ぜひ食べてみたかったミートボール!
ミートボールにジャムって・・と思っていましたが
意外に合う、というかおいしい~
このジャンクな感じがたまりません!
ミートボールとグレービーソースにちょっとクセというかくさみがあって
それをジャムで打ち消してる感じでした。
じゃがいももついてて、おなかにたまりますね。

そして、デザートに食べたアップルタルトがこれまたおいしい。
ちゃんと大きいリンゴが入ってて食べ応えあり。
これが150円なんて安すぎでしょう!
また食べたいな~

51515_PE151264_S4.jpg
特に必要もないけどおばけのランプが可愛かったから
買ってしまった。
その他、便利グッズを2点ほど。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

