title

 


BMW F800R 試乗&フルバンク出張カフェ! 

今日は埼玉県川口市にあるBMW Motorrad Central にて
フルバンクさんが出張カフェをやってらっしゃるので
お伺いしてきましたーー。

天気が少し怪しかったのですが、雨も降らなくてよかったよかった♪

P1050165.jpg
出張フルバンク!

P1050167.jpg
入れ替わり立ち代り、お客さんがきて賑わっていました。


P1050169.jpg
私はカプチーノ

P1050170.jpg
たっつぁんは、カフェラテと、限定メニューのミートドッグ(かな?)
これ、おいしそう!


コーヒーを飲んで一服したところで・・・・
楽しみにしていた試乗会です!!

大型免許をとってから、初めて大きいバイクで公道を走れます。
ちょっとドキドキ。


3090107_01_2009_09.jpg
P1050177.jpg
お目当ては、F800R。
足つきがよく、コンパクト。
女性にも扱いやすい感じです。

たっつぁんにセローで先導してもらっていざ、出発。

周辺の道路は道が広く、空いていて試乗には最高でした。

乗った感想・・・・・・
とてもマイルドで、やさしい乗り味。
さすが800ccなだけあって、加速感が違う。
足つきがよくて安心。
F800Rに、2回試乗したのですが、
1回目はエクストラローシートでかなり足つきがよく、
2回目はノーマルシートでしたが、こちらも足つきがよかった。
↑W400とほぼ同じくらいの足つき。

実を言うと、怪我から4ヶ月、
その間バイクに乗ったのは、W400をお店にとりにいった日の
5~6km程度で、それ以外いっさい運転してなかったんです。
なので、久々のバイクにちょっと不安もあったんですが、
そんな心配もF800Rが払拭してくれました^^


P1050176.jpg
試乗後、ミニバーガー(通常のバーガーの約3分の1サイズ。
小さいけど食べ応えばつぐん♪)にかぶりつき!!

P1050171.jpg
のろのろ競争などもあって盛り上がり。。
※写真の枠内にどれだけバイクで長くいられるかを競う競技


F650GSも、気になっていたので、
街乗り最高と聞いて試乗しようとしたのですが・・・
若干足つきが悪い(両足つま先)、
車高が高くてふらつく、、などの理由により
出発してすぐ帰ってきてしまいました^^;恥ズカシイ…


P1050181.jpg
私にはこの子が一番しっくりくるな~♪


買うかどうかはお財布しだいですが(汗)
しばらく考えたいと思います。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

ドカティ トレジャーハンター in 中伊豆 

いまさらのアップになってしまいましたが
4月4日、ドカティのイベント「トレジャーハンター」で
中伊豆にたっつぁんとツーリング(私はビコの後ろ)にいってきました。


このイベントは日本各地で全6回開催、
HP上でゴール場所のヒントを与えられ、参加者はそのヒントをもとに
目的地にたどり着くというものです。

予約もいらないし、一人でも参加可、
車輌はなんでもOKということでかなり気軽なイベントです!

ゴール地点ではデスモウーマンがハンター(参加者)を迎え、
デスモウーマンとの記念写真撮影やその場で商品がもらえる
スピードくじなどのアクティビティが用意されています。


第一回目となる4月4日のゴール地点は中伊豆にある
「中伊豆ワイナリーヒルズ」でした。

もう4月だからだいぶあったかいだろう…と勝手に予想して
春っぽい服装(それでもジャケットの中にフリース+タイツ装備)で来てしまった私。
予想に反して、この日は真冬に逆戻りしたみたいにめちゃくちゃ寒かった…


行きの海老名SAで、偶然にもフルバンクでお知り合いになった
Aさん&Kさんカップルにお会いしました。
お二人は箱根のほうにツーリングに行く途中だったそうです。
(実は帰りの海老名でもまたまたお会いするという偶然が続きました)


さて、凍えながら目的地の「中伊豆ワイナリーヒルズ」に到着!
だだっ広い駐車場には、ぽつぽつと参加者が。
RIMG0013.jpg
車輌はなんでもいいとはいえ、やはりドカティが多かったです。


ワイナリーヒルズ
RIMG0015_20100418233241.jpg


異国情緒溢れる風景。
ちなみにこの鐘は鳴らせました。
RIMG0016.jpg


RIMG0019_20100418233241.jpg


建物の中で、スピードくじもできました。
残念ながら外れてしまいましたが・・・
RIMG0022_20100418233241.jpg
ウェルカムドリンクがあるのはうれしいですね~。


一面に広がるブドウ畑。
フランスのよう!
RIMG0031.jpg

バイクのイベントなのに、開催場所がワイナリーだなんて・・・
ワイン買って帰りたかったけど、バイクじゃ無理だしなぁ。
う~ん、車で来たかった。


会場ではコーヒーを飲んで、アンケートを書いたら
もうすることがなくなってしまい、
次の目的地、相模原のジャングルヘッズカフェへ向かうことにしました。
(ところが残念ながらこの日は臨時休業でした・・・)


そして次なる目的地、フルバンクへ向かいます。
4時すぎになってようやく、お昼ご飯にありつけました!
RIMG0036_20100418234755.jpg
ハンバーグ!激うまです。
フルバンクのハンバーグはどこのお店のよりも一番好きです。
書きながら、また食べたくなってきた~


この日は疲れ果てて、帰ったらすぐに爆睡でした。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

今年最後のツーリング 

2009年最後の更新となりました。

今年のクリスマスは、24も25も平日のため、
12月23日に、一日早いクリスマスしました。
Image248.jpg
相模原市にあるお気に入りのカフェ jungleheadz cafe
クリスマス期間限定のブッシュドノエルを食べました。
幸せ~♪
たっつぁんは、お気に入りのさつま芋のベイクドチーズケーキを
食べていました。

偶然、颯爽とエル子に乗って現れたコバユリさんとお会いできたりして
楽しいひとときを過ごしました♪


そして今年最後のツーリングは12月27日、
いつも遊びに行くライダーズカフェ FULLBANK のショップツーでした。
かえる丸とビコの2台で参加です。


2月6日に、FULLBANK主催のバイクイベント、
「バイクDE運動会」が開催されるので
その会場となる南千葉サーキットへの下見を兼ねたツーリングです。

このイベントの宣伝が今月発売のバイク雑誌、何誌かに
掲載されています!
興味のある方はぜひご参加ください!


P1040941.jpg
待ち合わせは9時に東関東自動車道の湾岸幕張PAに。
DN-01とSR率高めな約13台で出発です。


そして、まず向かった先が、
空腹を満たす、苺狩り♪
P1040947.jpg

今回お世話になったのは、山武成東にある相葉苺園 さん。
団体?だったためか、2,000円→1,800円におまけしてくれました♪

品種がいくつもあるので、食べ比べすると良いですよ。


P1040948.jpg
真っ赤に熟れておいしかった。
おみやげに苺大福も買いました。(激うま!)

その後、南千葉サーキットへ向かい、
サーキットのお昼休みの時間を利用して、会場の下見。
ランチを食べるといい時間になったので
これからフェリーに乗って神奈川へ渡るという皆さんとお別れしました。

今年最後の楽しい思い出となりました。


さて、今年も残すところ、あと8時間となりました。
2009年はバイクに始まり、バイクに終わった年でした。
いろんな人との出会いをくれたバイクに感謝♪

それでは皆さん、よいお年を・・・
2010年もよろしくおねがいします。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

富士五湖&CAFE Mツーリング 

先週の日曜日のできごとです。

気候はあたたかく、小春日和。
ツーリングに行くには遅い11時ごろ、急遽、ツーリング出発。

ルートは首都高→中央道(河口湖IC)
インカムをつけての初ツーリングです。
高速でもノイズが入ることもなく、しっかり会話ができます。
とても便利です。


P1040885.jpg
かえる丸とびこさん。
びこさんは柱の影にかくれています

首都高も中央道も空いていて、快調にとばします!
・・・が、河口湖ICでおりた瞬間から、大渋滞に巻き込まれる。
なぜあんなに渋滞していたのかは、不明・・・


ようやく渋滞を抜けて、河口湖の周りをぐるりと一周。
気持ちのよい道です♪

さて、富士五湖めぐり!というわけで、お次は西湖へ。

P1040904.jpg
すると、突然、前を走るたっつぁんがとまりました。
あっ!ここは、この前のMOTONAVI CAFEで
ライターの松崎さんがオススメしていた、CAFE M!


P1040908.jpg
ここはライダースカフェではなく、車で来るお客さん、多数。
駐車場はお店の前と、道を挟んだ反対側と2箇所あります。


時間は2時前でしたが、お店はかなりの盛況っぷり。
30分から1時間待ちといわれてしまったので、のんびり待つことに。


P1040887.jpg
店の反対側。テラス席がみえます。
暖かい時期は、西湖が見えるテラス席、最高のロケーションですね~


P1040892.jpg
店の裏がすぐ西湖。
ウインドサーフィンをしてる人がいました。

P1040889.jpg
富士山もみえます。
中央道の富士吉田あたりで見えた富士山、
めちゃくちゃ綺麗だったな~

P1040896.jpg
紅葉が綺麗♪


P1040902.jpg
真っ赤っか!


そうこうしているうちに、おなかが騒がしくなってきました。
それもそのはず、朝から何も食べてないから、腹ペコです。
ちょうど順番が回ってきてお店の中へ!

P1040911.jpg
たっつぁんが注文したボロネーゼ。


P1040915.jpg
私はお野菜のパスタ、温玉のせ。
新鮮ないんげん、さやえんどう、アスパラがいっぱい♪
おいしい!!

パスタだけで満腹だったんですが、
P1040917.jpg
こちらのピタサンドも注文してしまっていたので、
それぞれ1個ずつ、食べました。
自家製の焼き豚が中に挟んであって、これまたジューシーでおいしい。
おなかがはちきれんばかりですが、あまりの美味しさに完食です!


P1040918.jpg
食後にはコーヒー。


P1040925.jpg
店内はとてもカワイイ。
奥には小物や服などの販売もあって、見てるだけでも楽しいです。


その後は、山中湖のほうを通って、道志の峠を抜けて帰る予定でした。
が、時はすでに3時半。
峠にさしかかるころには4時を過ぎることが予想され、
そうなると峠を越えている最中に日が落ちてしまう危険が。。
以前、とっぷりと日の暮れた冬の箱根の山で遭難しかかった経験があるので
道志は泣く泣くあきらめました。


ところが帰りの中央道でまたまた渋滞に巻き込まれてしまったのですが
談合坂SAで、フルバンクでよく会うMさんに偶然遭遇!
談合坂や海老名など、大きいパーキングでは
知り合いに会う確率が高いですなぁ。


圏央道の狭山PAで3台一緒にパチリ。
P1040932.jpg
このあと、Mさんとはお別れし、フルバンクへ寄ってから帰宅しました。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

MOTONAVI CAFEへ! 

昨日の土曜日、神奈川県相模原市のJungle Headz Cafeさんにて、雑誌「MOTONAVI」とのコラボによる期間限定イベント「MOTONAVI CAFE」がオープンしたので、行ってきました。

ここはフリーランスライター・コバユリさんのお気に入りのカフェだということは
知っていましたが、訪れるのは今回が初めてです!

東名高速を横浜町田ICで降り、16号をひたすらまっすぐ、
57号にあたったら上溝方面へ直進3分。

休日だからか渋滞もありましたが・・・・・
のんびり家を出て、12時に到着しました。


P1040847.jpg
きりん!お店の中もサファリの動物達がいっぱい。
動物が可愛くてなごみます。。。

P1040842.jpg
MOTONAVIカフェ看板


P1040846.jpg
お店の中も外も、ハロウィンのデコレーションでとっても可愛い♪

P1040845_20091101183752.jpg
びこさん、その隣の隣にかえる丸。



P1040841.jpg
ちょうどお昼のいい時間。おなかもペコペコ。
12時の時点ではまだまだ駐車スペースに余裕がありましたが・・・


P1040874.jpg
その4時間半後にはこんな状態に!
駐車スペースにぎっちり詰めても、とめきれなくて溢れるまでに。
こんなに人が集まった理由は後ほど。。



さて、時間軸を12時に戻しましょう。

P1040851.jpg
さっそくランチを注文!
たっつぁんは、タコライス。

P1040852.jpg
私は期間限定のカボチャのシチュー♪
びっくりするほど美味しかった。

お皿の両端にぴょこんと飛び出しているニンジンですが、
実はこれ、つながっているんです。豪快に縦割り!
ニンジンも、じゃがいもも、カボチャも、たまねぎも甘くて本当においしかった。
大きく切ったフォカッチャも2切れついてきて、大大・大満足!!
しかもかなりのボリュームです。


P1040849.jpg
アイスカフェラテ。
豆をほんのり焦がした深みのある味で、とってもおいしいです。

P1040853.jpg
デザート。さつまいものベイクドケーキ。


P1040855.jpg
たっつぁんのレアチーズケーキ。

どっちのケーキもおいしかったのですが
特にオススメはさつまいものケーキ!
あたたかくておいもの味が優しかった・・・


P1040858.jpg
たっつぁんはその後、ドライカプチーノを注文。
ふわふわの泡の中にエスプレッソが入っている?
ふしぎな飲み物?食べ物?です。


さて、MOTONAVI CAFEオープン初日は
17時より、河西編集長と、コバユリさんのトークショーがあるということで来たのですが
食べ終わってゆっくりしてもまだ14時。
少しお外でブラブラして時間をつぶして、またお店に戻ることにしました。

P1040864.jpg
16号沿いにメガドンキを発見。なにもかもが安い!
フクピカを格安で仕入れ、ビコをフキフキ・・

そしてお店にもどったら、先ほどの満員状態になっていました。


さて、トークショーが始まる前に、これを注文。
P1040869.jpg
MOTONAVI CAFEの期間だけの特別メニュー、オレンジスプラッシュラテ。
おみかんの味がほんのり甘くて、
でもその中にほろ苦いコーヒーの味もしっかりしていて、とってもおいしいです。
ラテアートが可愛い♪

まだまだ飲みます!
P1040879.jpg
ビッグラテ

P1040880.jpg
エスプレッソ


そして、トークショーが始まるころには、お店は超満員に。
P1040884.jpg
席が足りなくて立ち見の人も多数。
トークショーのあと、コバユリさんとお話もできて楽しかった。


とっても楽しい時間をすごせました。
居心地がよくて、ずっと長居してしまいたくなりますね。
Jungle Headz Cafeは、また絶対行きたいカフェになりました!


このMOTONAVI CAFEイベントは、11/8まで開催中です。
11/3にはまたコバユリさんによるトークショーがあるそうですので
興味のある方は行かれてみては。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

