title

スポンサーサイト 


於砧 自分的まとめ。 

昨日の書き方はあまりに、ざっくらばんだったので。
あれ、ざっくばらん。ざっくらばん?どっちだ。

自分のためのまとめと今後の課題を書きます。
って他人が見てもおもしろくないよね。


【急制動】

一番最初の制動で、指導員にいわれた。
「急ブレーキじゃなくて、信号でスーっと止まるのと変わらないよ」
ははぁ、なるほど。たしかにそんなかんじ。
でも「路面冷えてるし、タイヤはカチコチだからあぶないよ」なんて
おどかすからこわいんじゃないか!
どうもロックするかと思うとこわくてブレーキが甘くなってしまう。

ほぼ全員からいわれた言葉。
「もっとフロント握りなさい」
毎回これしか言われない。ステップアップもなにも、
フロントをしっかり握ることから始めないと、だな。


【低速バランス】

一本橋。
「うん、さすが、大型だね!」って指導員さん、これダブロクじゃないよ!
指導員さんでも見間違うことあるんだなあ。

波状路。今後はもっと前のめり気味で、
しっかりタンクを太ももではさむようにしたい。

千鳥。右っかわオンリーですが
はじめて手ごたえを感じた。
「アップハンドルなんだからもっとハンドル切って!」
なるほど、こうやってやるんだ。
少しわかってきた!
フルロック状態でエンストすると転倒しそうだからこわいけど...


【傾斜走行】

マンツーマンで教えてもらえました。
コース取りがうまくできない・・・
惰性で倒して曲がる、がうまくできればいいのだけど。
今回、はじめてバンクセンサーをすりました。
でもたぶん、縁石にぶつかっただけと思う。
「今の倍くらいバイク倒しなさい」って言われたもの。

前が見えたらアクセル開ける。カーブの前でフロントブレーキを
ちょんと握って減速、大きく入って小さく出る、などなど
いっぱいアドバイスはもらったけど
体がついていかなくてうまくできない。
気がつくと、頭からニーグリップやステップへの加重が
抜け落ちてる。
いっぺんにいろいろできないんだなあ。


【帰り道】

環七をはしっていて、たっつぁんに「前を走ってみな。」といわれ
前を走ってみる。
しばらく走っていると、バックミラーに映るたっつぁんが小さい。
あれ、なんでついてこないんだろ?なにかあったのか?

と思ってたら
「いきなり80km/hオーバーで走りだすから、焦った」とのこと。
自分のメーターでは70km手前のつもりだったのに...(それでも悪い)
いや、前ががら空きだったから、早くいかなきゃと思ったんだ。

せっかく砧で練習してきたのにこれで捕まったら元の木阿弥じゃないか。
気をつけます。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[たぶん…]

ざっくばらん ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

Me@ちゃんへ

ざっくばらん かぁ~。ありがとう!
ニホンゴ ムツカシィネェ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/99-014a48b8

