title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのVespa 

先日、真っ赤なかわいいベスパに乗せてもらう機会があって
運転はたっつぁんで、私は後ろに乗って少し走りました。

ベスパは小柄だけど意外に大きくて
足つきはそんなによくなかったです。

でも、軽いから、傾いたとしても支えられるのかな。


で、私も人通りの少ない路地で走ってみましたが、
やっぱり初めて自転車にのった子供みたいになってしまい
こわいこわいと数mでリタイアしました。。。

以前は原付(オランダ産TOMOS)に乗っていたのに
オートマからしばらく離れてしまうと、怖くなってしまいました。

なんだろう。この、「エンストしない」感じが不思議でしょうがない。
停止前やカーブでの減速時に、
ストトトト・・トト・・と頼りなげにエンジンの回転が落ちたとき
ああ。。エンストしそう。。。と反射的に思ってしまうし、
アクセルあけるときも、クセでそぉろとあけてしまうし。

でもやっぱりベスパはオシャレだ~。
かわいいし!
街中での注目度も高い気がする。
オシャレバイカーを目指す身としては気になる存在です。
とはいえ、高級すぎて、とても買えそうにありませんが



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[古い]



べスパはマニュアルもあったはずだぉ?
なんか 普通のマニュアルと違ってハンドルで
ギアチェンジしたような… ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…

Me@ちゃんへ

ハンドルでギアチェンジ・・って難しそうだね。
余計怖そうだよ~!w

もう今年もおわりだねぇ。よいお年を~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/95-451f2a9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。