title

スポンサーサイト 


年内最後の講習会 

12/21、年内最後の、交通安全教室へ参加しました。

朝、暗いうちに起き出し、7時すぎに家をでて、
ガレージに到着。ここまでは予定通り。
と、ここでハプニングが発生。

かえる丸を出して、シャッターを閉めようと手をかけて引っ張ったとき、
ガキッ!!!
と、左手に嫌な感覚が・・・・・・

思い当たる節があって、グローブをはずすと、
人差し指の爪が一部剥がれてました

前から爪の横の変なところに割れ目ができてて、
気になってたんですが、そこから一気に剥がれたみたい。。

いたーーーーーーーーーい!!!

この時点で、やる気も喪失。。。
果たしてこんな指で行けるのだろうか??


バンソーコーもないので、ティッシュを血止めに巻いて
たっつぁんのインナーグローブをはめて、
そのうえからグローブを着けて、砧へ向かいました。

指先に触らなければなんとかいける感じ。。。
クラッチは人差し指を使わないように、三本指だけで切るので
ちょっと左手が疲れた。。


この日は珍しく環八がガラガラ。
余裕のよっちゃんで世田谷通りまで到着!
会場そばのコンビニでバンソーコーを買って、はりました。


会場につくと、ブログつながりでお知り合いになった
Tさんが声をかけてくれました
いつも笑顔がステキで、元気なお方です


教室で安全講話。
S係長も年内最終日とあってか、いつもにもまして
話に熱意が入っている様子でした。
この日の参加者は108人いたそうです。多いねえ~。
年末らしい?いい数字です。。


この日は一般の日なので、午前中は青+緑ゼッケンは
ブレーキの練習。
なぜかリアに力が入りすぎて、初めてリアがロックした。。
バランス崩してちょっと怖かった。
フロントを丁寧に、しっかりかけるように言われる。
人差し指→中指→薬指→小指の順に、ゆっくりかけるイメージ。


お昼休憩のあと、外に戻ると、風が強くなってる・・・
こりゃ、低速バランスきつそうだなぁと、思っていると、やっぱり。
一本橋の途中でビュオッと横風吹く。→ドスンと落ちる・・

とにかく風が強くて、怖かった。。。。


その後、傾斜走行をして、年末最後だからと全員でごみ拾いをして
終了です。

今年8月から参加し始めて、計7回。
参加率はイマイチだけど、参加し続けるおかげで
公道で安全に余裕をもって走れるようになりました。

また来年も参加しようと思います!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

よいお年を...

お!おみしさま、復活!
練習、いきましたかっ!
爪、どうですか?爪はほんとうに痛いね。お大事に。

練習をおえるごとにアクセルをあけるのがこわくなくなってくるのでは?と祈っております。
来年は気持ちよく、鳥のように走れるといいね!←わたしもそうなりたいです。

こんばんは。samuelさんとこから来ました。
あら、爪・・・、私も最近バイクのガレージで右親指の爪を
剥がしちゃいました。私は乗車を断念してしまいましたが
おみしさんは気丈ですね。見習わなくてはと思いました。

たまに砧に行くのですが、おみしさんがレディースに
セローで参加されていた時に私もいました。
一本橋の横で見学されていた人に下手なとこ見せれないわーっ
と緊張して即落ちして一人で恥ずかしい思いしてましたのよw

samuelさんへ

こんばんは!
おかげさまで爪は今、少しずつ伸びてきています。痛みもすっかり消えました!

このときの練習会は、午後の強風が本当に怖くて、(じっとしてても風でぐらりと揺れるほど)正直な話、バランスの練習どころではなかったんですが、なんとかリタイアせずにやりきりました。
でも、全般的にがたがたで、「免許とりたてなんです」レベルに戻ってしまっていましたがi-230
しかし、懲りずに練習して、samuelさんのおっしゃるように、いつか気持ちよく走れるようになりたいです。

nakoさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございました。

nakoさんも爪を剥がしてしまわれたのですね、本当に痛いですよね。。。
大丈夫でしょうか?

私の場合、爪先のほうがはがれただけなので、なんとかこらえられましたが、全部はがれてしまったら無理だと思います。。

むむ、私がセローで参加したときにいらっしゃったのですか?
私最近、レディースにはあまり参加できていなく。。またレディースにも参加したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/94-2cfe15f3

