title

 


ズッコケ清里ツーリング pt2 

ちょっと間があいてしまいました。
pt2は清里のステキなカフェのリポートです♪


向かったのは、八ヶ岳倶楽部
去年の夏、明野ひまわり畑に行ったとき
偶然帰りにここの前を通りがかったのに
そのときは入らなかったんです。


事前にHPを見てみると、なんとも素敵そうなカフェ♪
てなわけで、わくわく楽しみにしていました。




お店にとうちゃく!
ここでランチ&カフェを楽しむために、
朝から肉まん1個食べたきりです。(談合坂で)
14_20081128233213.jpg


15_20081128233235.jpg
入り口です。ラストオーダーは19時だそうです。


17_20081128233346.jpg
ログハウス風?
天窓や大きな窓があって、店内は明るいです。
暖炉もありますよ~


なんでも、柳生博さん(と、その息子さん)のお店だそうです。
お店は立派な雑木林に囲まれています。
手前にカフェ、奥には雑貨や鉢植えの植物などを売っているお店があります。

18_20081128233353.jpg
店内の様子


19_20081128233402.jpg
テラス席もあります。気候のよいときなら外も気持ちよさそう♪


16_20081129002443.jpg
お店の内側から見たかえる丸とびこさん



20_20081128233411.jpg
八ヶ岳倶楽部オススメがコレ。
7種類の果物を贅沢に使った、フルーツティー!!
あまりの美味しさにびっくりしましたよ。
いろんな果物の甘さでコクがあって深い味わい。。

ポットの下をロウソクで炙るため、刻々と変化する味を楽しめます。

最初のうちはリンゴの味が結構強く出ていると感じました。
だんだん、リンゴは影をうすめ、ブドウやオレンジの風味が強くなってきて。
時間がたてばたつほど、果汁が凝縮されて甘くておいしい紅茶になります。
絶品ですよ。


23_20081128234054.jpg
私のたべたのはホットサンド。
チーズとハムのシンプルなサンドイッチですが、チーズが濃厚で
うまいっ!!
チーズ好きにはたまらないです。


21_20081128234104.jpg
22_20081128234111.jpg
たっつぁんが食べたボルシチと白パン。
ボルシチも美味だったそうです。





26_20081128234946.jpg


24_20081128234936.jpg
デザートのチョコレートケーキ♪
さっきから何度も繰り返しますが、美味しい!!!
チョコが濃厚です。

25_20081128234956.jpg
たっつぁんはワッフルを食べていました。
少し私も食べましたが、メープルシロップと甘くない生クリームと
リンゴジャムとサツマイモペーストが添えてあり、
いろんな味を楽しめるようになってます。
とくにリンゴジャムをつけて食べるのが美味しかったです。


おなかいっぱい食べた後は、雑木林やお店の冒険♪


28_20081128235425.jpg


30_20081128235442.jpg
ほぼ紅葉は終わってしまったのかと思っていましたが、
まだ紅い葉っぱが残っていたようです。


27_20081128235433.jpg
なぜかいきなりたき火鉢が売られていたり。
鉢植えの多肉植物や、園芸用品などもたくさん売られています。

雑貨を売っているお店の中にはいると、
なんと柳生博さん本人が!
雑誌かなにかの取材みたいで、カメラマンとインタビュアーがいました。


RIMG0011.jpg
そこの雑貨屋さんで一目ぼれして買ったキャンドルホルダー。
(撮影は家で)
ロウソクを点すとぼや~っと光が漏れていい感じ。(左側)
色は悩んだ末、クリスマスっぽくグリーンとゴールドをチョイス。


31_20081128235452.jpg
立派な雑木林です。



32.jpg
森のようです。
奥のほうにいくと崖になっていて、谷底は霧で煙っていて
何も見えませんでした。
ちょっぴり神秘的。。


八ヶ岳倶楽部をしっかり堪能したあとは、
もう夕方近かったので、泊まる予定のペンションへ向かうことにしました。


333.jpg
途中、赤い橋をわたりました。
これは東沢大橋。

34.jpg


35.jpg
しばし橋を眺めたあと、一路、ペンションへ向かいます!



またまた長くなってしまったのでpt3へ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

おみしさんへ

八ヶ岳、清里は私の大好きな場所です。車では何度も行ってますが、バイクではまだ行ったことがなくて・・・
ペンションはいいところがありましたか~?今度、参考にさせてください。
でも八ヶ岳は寒いので来春~夏ぐらいになっちゃうかな。

八ヶ岳!
自分の中では登山のイメージがw
大阪で言う京都までちょっと遊びに行くような距離なんでしょうか?
こちらは試験に追われて余り乗れていませんが
日記にちょこっと弄った部分を載せていますのでご覧下さい。

足のほうは腫れが引いて歩いても痛くなければ大丈夫だと思いますよ。

りのんさん

夏の八ヶ岳の、ひまわり畑に行ったことはありますか?
明野のひまわり畑は感動モノですよ~♪
清里はペンションがいっぱいあるので、どこにしようか迷います!
ペンションに泊まるなら、貸切露天ははずせない私です(笑)

のっぺらりさん

大阪→京都、よりはちょっと遠いと思われます(といっても、京都~大阪間をバイクで走ったことはありませんが・・・)
でもがんばれば日帰りは可能な感じです!

試験たいへんそうですね。根つめすぎないよう、がんばってください。

足は歩いても平気ですが、押すとまだ痛いです。今朝、着圧靴下を履こうとしましたが痛くて断念しました・・

お久ぁです!
あ~~~~!単車乗りてぇ~~~!
しかし・・・・
もう春まで乗れないですぅ・・・・

雪匠さん

そちらはもう雪でしょうか?
急に寒くなりましたよね。
春まで・・・長いですね。辛い!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/90-994b8b74

