title

スポンサーサイト 


9日目・・・一段階効果測定 

台風が近づいてきてます。
その余波をうけ、せっかくの連休も雨で台無しに・・・
皆様いかがお過ごし?

さて今日は効果測定に行ってきました。
この2週間ほど、学科強化週間と命名し、通勤電車の中と昼休みなどに
すこしづつ勉強してきました。
もちろんそれだけでは不十分なので、教習所で「青ファイル」と呼ばれる
効果測定対策用のファイルを使って勉強します。
そのファイルは持ち出し厳禁で、自習室の中でのみ使用を許されるという…。
今日はそのファイルを借りて勉強→効果測定一発合格
目標とします。


10時半くらいに教習所に到着。
朝から雨はしとしとと降ってます。
早々にファイルを借り、自習室へ。

集中して問題を解いていき、11時…11時半くらいになると
2~3人しかいなかった自習室がにわかに混み始める。
また誰か入ってきた~
誰か出ていった~
また入ってきた~
出ていった~
誰かスピースピー寝てるし…(静かだから寝息もよく聞こえる)
そんなことがだんだん気になりはじめ…
12時過ぎくらいでおなかもすき、ついに集中力がきれてしまう

気分転換に、行きがけに買ってきたパンを休憩室でもぐもぐ。
10分くらいでまた戻り、その後は順調に。
結局全部やり終えたら3時間半くらいかかりました。
よし、見直しOK。教科書ももういちどざっと見直して…
いざ、効果測定室へ

まず学科相談室の窓口へ。
効果測定は初めてですか?では、この番号のコンピュータに座って
1番の問題をやってください。終わったら結果を取りにまたきてください。

効果測定室へ入り、問題スタート
意外と簡単?
でも、勉強してないと分からないね。かなり引っかけ多いし…。
制限時間は30分ですが、見直しも入れて15分で終わりました。
さて結果は…

「合格です」
やったー。
1問間違ったけど…しかもかなり単純な引っかけ問題に。



左方優先ばかりに気をとられていて
優先道路よりも左方からきた車を優先させてました。
とほほ。


まあそんなかんじで終了です
これで晴れて二段階突入だっ。

…まだまだ先は長いな~。




▼ちなみに間違えた問題

20070714180821.jpg

<クリックで拡大>


A車はB車に優先して進むことができる。
○か×か。

スポンサーサイト

コメント

No title

効果測定乙です。

普通車の時の仮免学科を思い出します

間違えた箇所は~
解答は○だと思います。

車線が無くても○です~(道幅が大きい方が優先です)

道幅が同じなら左方優先です~

え!?あってる??



No title

問題は持ち帰れなかったので、覚えてる範囲で手書きしました(恥

正解は○です。

言われてみれば車線がなくても道幅が大きい方が優先でしたね!
忘れてた~
ややこしいわねぇ・・・

この先も、二段階効果測定・卒検前効果測定と
まだまだあるかと思うとげんなりします。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/9-a4ec995f

