title

スポンサーサイト 


マドレーヌ カフェ 

冬に近づいてきたせいか、急に手荒れが酷くなりました。
気がついたときにハンドクリームを塗るようにしてるんですが
手を洗ったらすぐ取れるし、付け直すのも大変で・・・

手荒れの良い治療方法って・・・ないですかねぇ・・・




土曜は気温も高めで、天気もよいと天気予報でいっていたので
紅葉を見に、近場ツーリングをと楽しみにしていたのに・・
またしても雨

夕方から降るということなので
晴れているうちに、前回行けなかった
カフェに、ビコさんでいくことにしました。

目黒川のそばの駐車場で、青空カフェ?をしている
「マドレーヌ カフェ」


向かう途中で、すでに怪しい雲行き・・・

目的地につくと、今日は、お店(車)がいました!
隣には、ホットドッグ屋さん?の車もいて、お客さんも数人いて
にぎやかでした。


車の中で、一杯一杯、コーヒーをドリップしてくれます。
RIMG0172.jpg

今回頼んだのは、「マドレーヌラテ」
RIMG0166.jpg

炭火の風味がして、とても香ばしく美味しかったです。
(フタあけて撮ればよかった)
原料高騰のせいか、楽しみにしていたマドレーヌは売ってませんでした。
残念!


美味しくいただいている内に雨がポツリ、ポツリ・・・
これはいかんと、あわててビコさんに飛び乗り、帰宅。
空が真っ黒でやばかったです。

環七が結構渋滞してて、なかなか進まないし
雨が結構降って来て、またずぶぬれか?!と心配しましたが
雨は割りとすぐ上がってくれたおかげで無事でしたー。


日曜も雨で砧は行けなかったし、本当に、雨の多い週末が続きますね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

どの辺?

目黒川のドノヘんですか?

オセーテください!って・・・

中目寄りの目黒川?目黒寄り?

気になる・・・ヨ!

昨日のツーの帰りに・・・

マックスさんに行きましたよ♪

冬用のグローブ買いました!

Oh~~~~!!

おしゃれな車だこと!
ホットドッグ。好物です!
あ~!腹減った~~~!!

壁]-'*)ノ[2CV]



…で 移動カフェ???
おっしゃれ~ ヾ(≧▽≦)ノ゙

雰囲気のあるお店?車?喫茶店?ですね。
(なんと言えば良いのかわからないのでw)
大阪にもわけのわからない大阪弁を操る
サンタさんみたいなヒゲを生やした外国のおじ様が
ホットドックの移動販売をしておりますが
神出鬼没で何処に現れるかは謎ですw
味は・・・ですが
話すのが楽しいので見つけたら買っていますw

ババロアさん

おばんです。ちょっと外が冷えてきました。

マドレーヌカフェですが・・・青葉台です。(わかります??)
駐車場のスペースの一角で、車をとめてお店をだしてます。
車がいないときは休業日みたいです。

マックスさんの冬用グローブ、私も愛用してますよ~
ショートのほうを使ってます!
あったかいですよぉ~。私の、使いすぎ?でちょっと端っこ破けてきますた。。

雪匠さん

残念ながらホットドッグは食べなかったんですが・・・屋台の食べ物って何でもおいしいですよね!
あ~、たこやき食べたいな~ 笑

Me@ちゃん

ねっ!おしゃれだよね~。
2CVというのは、車の種類かい?詳しいね!

おいしいコーヒーが飲めて満足ですた♪

のっぺらりさん

大阪は屋台とか移動販売とか、多そうですよね!
そういえば以前、大阪あたりの高速SAで食べた屋台のたこ焼きがめちゃくちゃおいしくて、人生で一番おいしいたこ焼きだったと思います。。

大阪というか関西は、人が温かくて、世間話とかするの楽しそうですよね~。
私は関西で生まれ育ったせいか、やっぱり関西弁が懐かしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/88-aa564bf3

