title

スポンサーサイト 


SDカード 

ある日家に帰ると、ポストの中に
自動車安全運転センター 埼玉県事務所から
封筒がとどいていました。

えっ?何これ?
私、なんかやらかしたっけ??

と、一瞬あせりました(´ω`)


おそるおそるあけてみると

RIMG0164.jpg

なにやらカードが。

なんだっけこれ?


・・・・・・・


思い出した。
教習所の卒業式の日、申請した記憶がある。

卒業後1年間の運転記録をつけて、
1年間、無事故・無違反の証に送られるカードなのだそうだ。

RIMG0165のコピー
(SDはSafe Driverの略)
 

ちょっぴり「いいライダー」になった気分♪



entry.jpg
いつも私が行く警視庁の二輪の交通安全教室では、
こんなシールももらえます。
これは、参加者誰でももらえるシール(1枚だけ)。

ある条件を満たしてステップアップしていくと、
シルバーシール→ゴールドシール→スーパーシールとレベルアップ!

安全運転をするライダーの証だそうです。

これをメットとかに貼っていれば、何かの違反をしたときに
見逃してもらえるのだろうか・・・?
と、よこしまなことを考えて、ネットで調べてみると
逆にシールを持っているのに、
何やっているんだと怒られるかもしれません

自分自身の、安全運転の目標(勲章)位に考えておくほうがよいでしょう。」
とのことです。


一生、セーフティライダーでいたいものです。


本日のつぶやき:
沖縄物産店で、初めてSPAMを購入♪
どうやって食べようかなあ。楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
オラは最初に1回ゴールド免許になったが、すぐ捕まってから後なかなかゴールドに戻れないでいます・・・・・
全部4輪運転時・・・・・
単車の時こそ捕まっていーよーな車体と行為なんずけど・・・・

壁]-'*)ノ[見逃し]



絶対にないと言い切れるwww
あたし 前 出したら ダメダメ!!!

…って 笑われたもんwww

お初です。

↑雪匠さんとこからリンクをたどってやってきました。
SDカード 一緒の色ですね~大二取るまで来年の更新の時ゴールドになる予定でしたが、取得のため先延ばしになっちゃいましたけど…

安全運転は、世のため、人のため、自分のためです。お互いにセーフティライダーを心がけましょう!

雪匠さん

都内は車もよく捕まっていますが、バイクもかなり目をつけられます。大きい幹線道路(制限40km/h)で、白バイが60km/hぴったりで走っていて、後ろにバイクが何台か団子状態で走っている光景はよく目にします。白バイを抜いた瞬間スピード違反で捕まるのでしょう。。

幸い私はまだ捕まったことがないので、原付時代から通算するとこのままいけばもうすぐゴールド免許?な予感!

雪匠さん、早くゴールドに戻れるといいですね!

Me@ちゃん

前に出したらダメダメって、ひとりでガンガン行っちゃうってこと?
私は亀さんだからのそのそ走ってるよーw

NORIさん

はじめまして!いらっしゃいませ~。

おっ、SDカードお持ちですか?
これ・・・一年ごとに毎年送られてくるんでしょうか?今回限りなのかなあ・・・

他人をいかに思いやれるかが、安全運転、安全なライダーにつながりますよね。
私は結構短気なので、ムカーっとすることもしばしばですが・・・
感じ悪く煽ってくる車に、ブレーキ踏みまくって威嚇・・・とか危ないことはもうしません!

SDカード・・・。
原付をとった次の日に二段階右折で捕まり
普通免許を取った一週間後に駐車違反を食らい
中型免許を取った一ヵ月後にありえないタイミングの信号無視で
つかまった私には全く縁の無いものです・・・w
幸い大型免許を取ってから違反は無いので
このまま行くともらえるかもしれませんが・・・w

お店のおばちゃんがSPAMは
ゴーヤチャンプルーに入れると美味しいって言ってましたよ。と

のっぺらりさん

わお!
そこまでいくと・・・大型免許をとった一年後に・・・とかってオチがつきそうですが、何事もないようで、何よりです。

私も免許をとってから数々の道交法違反をしてしまいましたが、幸い、まだつかまったことはありません。おまわりさんを見るとドキドキしますね。

SPAMはゴーヤチャンプルーおいしいですよね、2度ほど食べたことがあります♪
いちどやってみたいのがスパムむすびです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/87-54b9f55e

