title

スポンサーサイト 


WAKO'Sのバリアスコート 

かえる丸の一年点検(内容は、6ヶ月点検)がおわって
お店まで引き取りに行った日(10/5)のことですが・・・

2_20081021231403.jpg


かえりに2りんかんに寄って
こんなものを(たっつぁんが)買いました。
1_20081021231436.jpg
ワコーズのバリアスコート!

評判の良いプレクサスと迷いに迷って
コッチのほうが汚れも落ちる、という
理由(だったと思う)で買いました。

マイクロファイバーのクロスもついててオトクな感じ。
\3,150-くらい。


車庫にもどってさっそくかえる丸を磨いてみると
ちょっと曇り気味だったメッキがピカピカに!!!
フェンダーが鏡になります。
まるで洗車したみたい♪

これはいいものだ!

マメに磨いてあげなくっちゃ。



《以下、メーカー説明文》
WAKO'S バリアスコート(VAC)は、新開発Wハイブリッドポリマーにより、樹脂・塗装・金属等に対して、洗浄および保護艶出しができる多用途コーティング剤です。

高密度ガラス系ポリマーとオリジナルポリマーレジンがガラスのようなクリスタルな輝きを実現、深みのある艶を形成します!! ハイブリッドコーティングの持続力は、最長6ヶ月!! コーティング後のメンテナンスは非常に簡単で、水洗いだけで光沢を保持できます。

ポリマーが汚れを浮き上がらせ、素材に優しい特殊ハイドロカーボン系洗浄剤と界面活性剤が油汚れを強力に洗浄!! グリース、タイヤカスから虫まで簡単に洗浄できます。中性でコンパウンドを使用していないので、樹脂へも安心して使用できます。




31_20081021232631.jpg
しまいには一家総出(?)でフキフキ・・・
見えづらいけど、手前から
かえる丸
セロー
びこさん


この前の砧で、砂埃を結構かぶってたから
また磨いてあげなければ。。。。

みんなさんは、どうやって
お手入れしているんでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[プレクサス]

綺麗になるぉ♪
でも これもピッカピカ☆ だねぇ♪

Me@ちゃん

こんばんわ♪

プレクサスつかってるの?
店で流れてるビデオみてると、すっごいほしくなった!

バリアスコートがなくなったら、次プレクサス買ってみようかな?
でもこういうケミカルって高いよねぇ・・・。

こんばんは。
自分は
・ジョイ(食器洗い中性洗剤)
・プレクサス
・バイク屋の店長が使ってる業務用の液体ワックス
・クロームメッキ保護(デイトナ製)
を使っています。

手順としては
水で汚れを落とし
チェーンクリーナーでチェーンを洗い
ジョイをあわ立てて洗う
合成セーム革でふき取り
クロームメッキ保護(樹脂には使えない)を塗布
プレクサス(メッキ部以外&樹脂部)を塗布
液体ワックスを全体的に軽く塗布
ホワイトルブでチェーンに注油

長くなりましたがこんな感じです。

屋外保存なので雨が降ると湿気で直ぐにメッキ部分だったのですが
デイトナのクロームメッキ保護は値段の割りに役に立っていますw

ガレージ保管が羨ましいですw

すいません、書き間違えました・・・。
正確には
メッキ部分が直ぐに曇ってしまう
です。

のっぺらりさん

丁寧な説明ありがとうございます!

ジョイで洗えるんですか??それは、びっくりです!
ジョイなら安いし、よく汚れが落ちそうですよね。

プレクサスでメッキも磨けると思ってたけど、クロームメッキ保護剤?でやったほうがいいのでしょうか?

ガレージはいいんですが、賃料が高いのが難点です。
あと、家からちと遠いので・・・でも、おかげで安心して置いておけるし、お金で買える安心なら買って損はないです!
屋上で洗車し放題というメリットもあるんです☆
でも本当は自分の家の庭においておきたいものです~。

こんばんは。

プレクサスもメッキ部分に使用できますが
私の保管場所が屋外にカバーを掛けておいているので
先のコメントにも書きましたが雨が降ると湿気で一気にメッキがくすんでしまうのです。
雨のかからないガレージ保管ならプレクサスやバリアスコートで十分だと思いますよ。
あと、私の使ってるデイトナの製品はメッキには付き物のピンホールを埋める作用もあるらしいので
それを目的にも使っております。

のっぺらりさん

なるほどなるほど~。
屋内保管なら大丈夫なのですね。
当面、バリアスコートで様子見?してみま~す。

ピンホールって穴ですか?
うちの子、この前気づいたらヘッドライトのメッキのとこに、細かなキズが・・・
キズはどうしようもないのかなあ。しょっく。

メッキの表面にある見えない穴
と考えていただくとわかりやすいと思います。

そこから湿気が進入し下地の金属を腐食してしまうらしいです。

ヘッドライトの傷を見ないことにはなんとも言えませんが
プツプツと湿疹のような感じのものでしたら
ピンホールによる腐食過程かと思われます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.45degree.net/parts/chrome_protect.htm

関連記事のアドレスに実験内容も載っているので参考になりますよ。

あと、この商品について上記の会社に問い合わせたところ
私の使っているデイトナの
http://daytona-mc.jp/products/100/020/post_338.html
(PDF形式のピンホールの図解付の説明あります。)

と中身は同じらしいので取り寄せる送料が勿体無い!
と言う事でデイトナのものを2りんかんで買いました。

のっぺらりさん

ああ!わかります!
プツプツした湿疹のような感じ・・・って・・・
イメージわきました。
幸い、ヘッドライトの傷は、固くてとんがったもので引っかいたような引っかき傷的なもの(走行中についたと思われる)なので、ピンホールとは違うと思います。

詳しい解説をありがとうございました!

Wはメッキが命(だと勝手に思っている)なので、気をつけてあげなければなりませんね。

あ!

バリアスコート、わたしはヘルメットシールドに使ってます。視界くっきりはっきり!
あと、写真の場所にくぎづけです。
これは建物の中にたくさんガレージがある倉庫みたいなもの?

自宅のPCから何回かおみしさんの記事にコメントを残そうとしていますが、拒否される..。
今日は会社から、GO!
うまくいきますように!

samuelさん

シールドに!そういう使い方もあるんですね、盲点でした!
虫とか汚れとか付きにくくなりそうですよね、使ってみよう。

この写真は、バイク専用ガレージというか、1台ずつシャッター(鍵付き)で区切られてる駐輪場です。
家賃は少々高いですが、防犯の面ではとても安心です!

それと、コメントをしてくださったのに拒否されてしまったとのこと、申し訳ありませんでした。
変な業者からの書き込みがあまりにも多くて、変な単語だけ禁止設定にしたんですが、それがいけなかったのか・・・・
ちょっと見直してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/82-2e5204f8

