title

スポンサーサイト 


ninja250Rに乗ってみました 

本日と明日、お世話になっているカワサキ屋さんで
試乗会をされています。

【試乗車】
1400GTR
ZZR1400
Z1000
D-Tracker
KLX250
Ninja250R


これは前回かえる丸を引き取りにいった時に
キャッチした情報ですが、
たっつぁんが乗りたい乗りたいと騒いでいたので
本日、お店へ行ってきました。

たっつぁんはさっそく、お店で名前や住所などを
用紙に書き、Dトラッカーに乗っていました。

その間、私は乗りたい・・でも知らないバイクはちょっと不安・・
でも乗りたい・・・と葛藤し続けること約15分。


私のお目当ては・・・

ニンニンでござる!
中型免許で乗れるスポーツバイク(ツアラー?)!
ってことで、気になってたのよね~。
08EX250K8F_LIM-b.jpg

Dトラでぐるりと試乗コースを回って戻ってきたたっつぁんが
今度はニンニンに乗っていき、戻ってきたところで決心をしました。


私も用紙に記入して、いざ!

跨ってみると、ノーマルなのにベタ足。(びっくり)
私でも(身長159cm)ベタなので、男性だと低すぎないかな?

ん?ハンドルがカウルの穴の中に入ってる・・・・
上から覗くとこんな感じなのか。
(どう表現していいかわかりませんが、フルカウルの乗り物に
乗るのがはじめてなので新鮮な感じ。)


ちょっぴり緊張しながら、今度はZ1000に乗っているたっつぁんと
一緒にコースを回ってみました。


短い距離でしたが、ひとことでいうと「おもしろかった!」

以下、インプレ。


【よかった点】
・Wと比べて発進・加速がスムーズ
・思ったよりマイルドな乗り味
・足つき抜群
・軽くて取り回しもしやすい
・ポジションも楽
・自分が速い人になったと錯覚できる
・そしてなにより、かっこいい


【うーんな点】 
・ハンドルのキレがいまひとつ。そもそもハンドルをきって
 曲がるバイクじゃないそうだ
・止まる直前と発進直後にハンドルがブレてぐらつく。
 カウルがついてるからハンドル周りが重いんじゃ?と勝手に予想


総合的にとってもいいバイクでした☆
足つきがこんなにいいとはね。

しかし男性が乗るとやはりちっちゃく見えてしまうので
女性に猛烈オススメのバイクだと思われます。


※またもやカメラを忘れて写真はなし(エー)


もう1周したいなぁ・・・と思ったけれど
買いもしないのに言い出せるワケもなく・・・

しょぼん。



さて、明日はまた早起きして砧にいってきまーす。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

いいな・・・

乗ったんだ!ニンニン!!

教習所で止まってるの良く見るのよ!

ちょっと小さいけど・・・そこもまた魅力!

気になるバイクの1台です。今日もやってるのか・・・

っているんだ!・・・ううっ!

悩ましい!!行きたい!!乗りたい!

砧公園?・・早起き?・・・謎だ!

ババロアさん

ニンニン・・・楽しかったですよ~♪
ババロアさんも気になってますか!
Wに出会う前だったら、ちょっと考えてたかも・・・な一台です!

砧公園の紅葉は、まだまだみたいですね~
あ、砧は、交通安全教室です!
またもや懲りずにいってきました。
というより、当分通うと思います!ハッ!(敬礼)

こんばんは。

ニンニン良いですね~。
自分もninja250Rを買う予定だったのですが
体格的に悲しいことに為ってしまうので諦めました。

そして、ninnja250の情報を仕入れに向かった
バイク屋に置いてあったW650に心を惹かれ
意を決し大型免許を取り購入しました。

1時間ほど試乗したことがありますが
素直なバイクで足つきも良いので
総合的に素晴らしいバイクだと思いますよ。

のっぺらりさん

こんにちは~。
1時間も試乗したんですね、うらやましいです。

去年、Wだけのツーリングに参加した時、W400にのっていた長身の男性が、「本当はエストレヤを買うつもりだったけど、乗ってみたら小さかったので、W400にした。」と言っていました。

女子はたいてい何に乗っても小さいということはないのであれですが(むしろ、足つきのほうが心配)、男性はバイクの大きさなども気にする人が多そうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/80-abd8ecf5

