title

スポンサーサイト 


茶臼へ行こうツーリング 

お天気の良かった土曜日、早起きしてお出かけしました。

私のかえる丸は、1年点検に出していて不在なので・・・
またもや、びこさんにタンデムです

とりあえず、茶臼方面を目指して?
いつものごとく、気ままツーリングでした。


0_20081005214637.jpg


東北自動車道:那須高原SAにて簡単に腹ごしらえ
1_20081005214601.jpg
なぜかやきいもに惹かれてしまった。
※食べかけで失礼・・・


2_20081005214607.jpg
たっつぁんはB級グルメに走る。餃子そば。
そばは、おいしかった。(味見)


3.jpg
里帰り中に買ったブーツ。
ニーハイソックス+パンツ+ブーツのおかげで、
ひざ下はあたたかかった。


東北自動車道を白河でおりて、あとはひたすら下道をゆきます。


午前中はすっっっごく寒くて(特に上半身)
もっと厚着をしてこなかったことを後悔し通しでした。
(たっつぁんは平気そうでしたが・・・




4.jpg
いなかなのだ!


5_20081005215110.jpg
鬼押ハイウェーを彷彿とさせる、直線道路
すっごいまっすぐです


6_20081005215116.jpg
国道だと思って走っていたのに、道を間違っていたらしい
すごいヘアピンカーブ・・・・
道が違ったので引き返します。



7_20081005215347.jpg
なぞの村!キョロロン村!!気になる!


ツーリングマップルにのってる幻の蕎麦屋を探すも
見落としてしまったらしくて見つからない~
キョロロン村の近くにあったはずなのに・・・・



8_20081005215613.jpg
阿武隈川渓谷展望台があったのでチラ見。
チラっとね!


9_20081005215700.jpg
空が近かったです。


そのままぶらりと走って行くと、スキー場発見。
ここでお昼食べれるかな~と探索したけど
いいお店がなく断念。

四葉のクローバーの鉢植え売られてました。
バイクじゃあ、もって帰れないよなあ・・・
10.jpg

こっちは五つ葉
11.jpg


お外にちょっとした花壇?があってお花がいっぱい♪
パシャパシャ撮ってきたので・・・
ここからはしばし、綺麗なお花の写真をお楽しみください。


12.jpg

13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg



このあと、ようやくお昼にありつく♪
2階が展望席になった食事処でした。
19.jpg
たっつぁんは大好きなカレー。
なかなかおいしそうです。器もオシャレ。

20.jpg
体の芯まで冷え切っていた私は、
あったかいけんちんうどん。
野菜たっぷりでめちゃくちゃおいしかった(*'-')
あったまりました。。


21_20081005220601.jpg
駐車場の奥は温泉がわいているらしく
硫黄のにおいが。
そして、湯気もモクモク!!

そして、お昼を食べたところからほど近くに
ツーリングマップルによると「秘湯中の秘湯」があるという・・・
我々は、現場へ向かった。


どうやら駐車場から少し離れているようで
山道を歩きます。

雰囲気のある山道♪
24.jpg


ブロッコリーみたいな山々
23.jpg


家が見えてきた!
25.jpg


「北温泉」←リンク貼ってます
26.jpg

ほんのり紅葉
27.jpg

中に入ると・・・相当古い日本家屋!!
玄関に囲炉裏がある!
28.jpg

わかりづらいけど・・・すごく昔の建物です。
30.jpg


ここは日帰り温泉もできますが、長い歴史をもつ旅館でもありました。
一番古い客室は、なんと安政の時代に造られたそうな・・・

お風呂も、いくつかあって入り放題なのですが
私は露天風呂でゆ~っくりしてました。

ふー気持ちいい。
体の芯まであたたまる・・・

露天はぬるめのお湯でちょうどいい。
普段あまり長湯ができない私でも
30分も浸かっていられました。
※30分たつと汗かきました


けんちんうどんと、この温泉がよかったのか・・・
それまでの疲れが抜けて
帰り道は朝の寒さが嘘のように
ほとんど寒くなく快適に帰れました。
湯冷めするかなと思ったけど大丈夫でした。


温泉に入るまでは、寒さで体力を消耗しきっていたので
(温泉に入るのも億劫だと思っていたほど)
ほんとうに温泉入ってよかった!
ツーリングマップルには、秘湯中の秘湯だなんて書かれていたけど
お客さんがいっぱいでした。
旧日本家屋の佇まいに、歴史の重みを感じました。
ここは超おすすめスポットです!


そして、大満足で帰路についたのでした・・・



帰りの高速のどこかのSAで買った
「おいしいレモン」・・・・
テレビで見たことがあって・・・
おいしいのかなと思って怖いもの見たさで
買ってみたのだけど・・・・・
29.jpg
レモン味の乳酸飲料??
スミマセン、これ、ダメでした。。。。。



次回は
「かえる丸のお迎えにゆく」
「かえる丸ぴかぴかになる」
の二本立てだよ!(二本立てにはしないけど)



今更ながらたっつぁんの・・・
オクタマツー日記
こっちも見てみて♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

ピコさんタンデム・・・

アレ?かえる丸まだだっけ??

あっ!次回ね!!

2本立て!?←んナわきゃナイ!?

1回づつだよね!?

焼き芋おいしそう!!

そばと餃子は両方好きだけど・・・

混ぜないで!!どう?合うの??

ババロアさん

かえる丸は日曜にお迎えにいきました☆

1回ずつというより、一気にまとめてかもしれません!

焼き芋、あまくておいしかったですよ~
しかも、安かったし。300円!

そばと餃子は、べつべつに食べたほうがおいしいよ!!

点検

私も土曜日、近所の商店街で焼き芋を買いました~

白河って結構遠いですよね・・・
日帰りですか?
タンデムだと楽チンだけど、ちょっと寒いよね。

私も11月末でWちゃんが1年なんだけど、1年点検って出したほうがいいのかな?点検だけで2万ちょっとぐらいかかるようなことを言われてちょっと悩んでます。(オイルとオイルパットの交換も込みでの値段だけど)
おみしさんの点検の値段はいくらぐらいですか?

リノママさん

日帰りでしたよ~
福島まで行って・・・かなり遠かったけど(往復500km近く?)、彼の運転だったのでそんなに遅くならず帰れました。
たぶん私も運転してたら、もう少し遅くなったと思います。
でも、日帰りだとホントに一日走り続けてるので、ゆっくり観光したいならやっぱり泊まりがいいなぁと思います(^^ゞ

リノママさんももうすぐ1年ですか~。
点検は強制じゃないけど・・・愛車のコンディションを保つためにも、お店の人に見てもらったら安心かなと思います!

ちなみに私は3000km未満しか走ってないので、6か月点検の内容だそうです。
1万円ちょっとでしたね~。

リノママさんはどのくらい走ってますか?走った距離によっても違うみたいです。

今、旬なブロッコリーが登場してた!!
おいしそう・・笑

こんばんは!!

私のWちゃんは今3600キロ走ってます。多分、1年のときは4500キロぐらいになっちゃうかな?という感じです。10月と11月にツーリングの予定があるので。私も全然走ってないほう?とか言われるんですが、おみしさんはもっと走ってないんですね・・・
いっぱい走ればいいってもんじゃないけど、走ってあげなきゃね。
新しいサスペンション、ヘルメット、ウェアなど欲しいものだらけです・・・

すいません・・・。
最新の日記にコメントしたつもりが
古いほうにコメントしていたみたいなので
こちらに書かせていただきます・・・。

始めまして。
W650に乗っておりサドルバッグをつけたいと思い検索しているとたどり着きました。

一つ質問させていただきたいんですが
サドルバッグはどの様に取り付けていらっしゃるのでしょうか?

キジマのサドルバッグサポートを注文したのですが
NB-1をつける場合グラブレールにカバンを通すと言う感じに取り付けていらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ドーナツさま

本当にブロッコリーみたいな山々でした。
もっと紅葉したらきれいだと思うので、是非おすすめですよ~♪
11月の連休の旅行にイチオシです。

リノママさん

ショップの方は「普通は(?)1年で10000kmくらい走る」って言ってたのですが、週末にしか乗れない人間にとっては難しいですね。
雨が降ったらまず乗れないし、毎週走ってるわけでもないですし。。
まぁ私は乗らなさすぎですが・・・

かえる丸に乗ると、かえる丸がイキイキしているのがわかります。
もっと走りたいんだなぁ・・・と思うと申し訳ない気持ちです。

バイクに乗っているとお金がかかりますよね。。
私も色々ほしいものが次々にでてきて困ってます。
次に大物を買うなら、マフラーがほしいです。

のっぺらりさん

はじめまして~。
お越しいただきありがとうございます。

サドルバッグはご自分で取り付けされるのですか?
私はナップスさんですべて取り付けをお願いしたので、あまり詳しく説明できないのですが・・・
バッグのヒモ?はサドルバッグサポートと、グラブレールに通してシート下まで引き入れて結び付けてあります。

あとNB-1ですが、これを取り付けると、タンデマーはステップに足がのらなくなります。。
かろうじてカカトが乗る程度で、長距離には向きません。
私はもう1周り小さいサイズのバッグにすればよかったなぁと思ってます。。

こんなんで参考になるかわかりませんが・・・・

お答えありがとうございます。
色々調べているうちに急にWで走りたくなり軽く流しておりました・・・汗

サドルバッグは自分で取り付けようと思っているのですが
サドルバッグサポートはリアサスを外さないといけないので
そこまでの知識は無く足回りはプロにやって貰った方が安心できるのでお店にお願いするつもりです。

グラブレールは元から着いている
リアウインカーの上にある10cm程の小さなU字型の奴ではなく
http://www.webike.net/sd/1565225/1000/
この様な感じの長いオプション品をつけていらっしゃるのでしょうか?

よく彼女を後ろに乗っけて旅に出るので
その時に荷物がつめないのが唯一の不満だったので(お土産が買えないetc)
取り付けを考えていたのですが
やはり大きいですか・・・w

デグナーの本社?は京都に在り
足を伸ばせばいける距離なので
部品をつけた後ツーリングがてら
直接乗り込んで試してみたいと思っています。

のっぺらりさん

あっ、すみません・・・・
グラブレールって勘違いしておりました。
そういうオプションはつけていません。
シートをあけると、黒い骨格?がありますよね。
そこにぐるっと通して結んであり、シートをかぶせてさらに補強する感じです。
ちょっと今手元にWがいなくてよく見ることができなくて、わかりにくい説明なのですが・・

バッグはNB-3という、縦にしゅっとスマートで少し小ぶりのものがあり、それと悩んだ結果NB-1にしたんですが、よく後ろに人をのせるなら小さ目がオススメです。
時々Wを彼が運転して、その後ろに私が乗るのですが、足の位置がちょっと厳しいです。

それから、サポートをつけるときにウィンカーの位置を後ろにずらさないとなりません。
お店の人がやってくれると思いますが・・

バッグの取り付けがんばってくださいね。

タンデムでおでかけされてきたんですね!
GTのシート、ふっかふかで座り心地良いですよね。
餃子そば!気になる!!超気になる!!!

にしても、おみしさんってば
写真撮影お上手ですね。
どれもステキで、魅力ある写真になってますよね。
羨ましい~~~v-9

こんばんは。
コメントから推測させて頂くと
フレームに紐を通されているのですね。
その発想は無かったので参考にさせていただきたいと思います。

本日、仕事帰りにバイク屋により
リアウインカーの移設キットを注文して来ました。
取り付けはフェンダーを少しずらすだけなので自分でやってみて
ウインカーが点灯しなかったらそのままバイク屋に直行したいと思いますw

土曜日に部品が届くらしいので
日月の連休にバッグ探しの旅に出たいと思います。

アドバイス&応援ありがとうございました!

ひまわりさんへ

こんばんわ!
GTはいいバイクですよねぇ♪
彼氏のびこさん(ビコローレ)のシートは実は特注で、もともとついているのとちょっと違うんです。
でも、座り心地はそこそこですよ。

餃子そばは、別々に食べるほうがおいしいと思いますw


写真は上手じゃないです(恥
日々、切磋琢磨です!

のっぺらりさん

その後、無事にバッグは付きましたでしょうか?
もしまたここを見てくださる機会があれば・・・
ご報告お待ちしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/78-eb4ce574

