title

スポンサーサイト 


セローとコソ練 

最近、週末は雨が多くて、バイクにちっとも乗れなかったおみしです。
おかげさまでブログに書くネタもなく・・・

そんな中、土曜日は、大学からの親友と、
赤坂の「天香回味」というお店へ
最近はまっている「薬膳火鍋」を食べにいきました♪


Image181.jpg

コースで頼んだので、写っていないところに
お魚・お野菜たっぷり・フカヒレなどもあります。

お鍋の中が2つに区切られているのが、わかりますか?
左側は真っ赤な辛い「天香」スープ、
右側は白くて辛くない「回味」スープです。

天香回味の薬膳火鍋はモンゴルの英雄チンギスハ-ンが
考案したといわれています。
60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋で
そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、
タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけでそのまま食べることができるもの。
天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、
胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理。



すごくスパイシーで、赤いほうはすごく辛い!
でもめちゃくちゃおいしいんです。

はまったキッカケは、その彼女と中目黒のお店で火鍋を食べたことでした。
あまりのおいしさに・・・感激!

美容にもよく、炭水化物がほとんどなく、野菜がメインなので
おなかいっぱい食べても太らない!(・・と思っています)


とにかくおいしくて健康になれるので、オススメで~す。


--------------------------------


さて今日は、お天気がよさそうだったので
たっつぁんがセローをお店にもっていって、また少しカスタムを
施していました。
ここ数日、怒涛のカスタムラッシュだったので
セローはだいぶん見た目もよくなったし
ペダルを大きいものに変えたので、乗りやすくなりました。



そしてまだ雨が降る気配もなかったので、某河川敷へ
交通安全教室のリベンジをするため、向かいました。


カメラを持ってこなかったので画像はないですが
セローで約3時間、炎天下の中、汗だくになりながら
ひたすら小回り、Uターン、8の字を特訓!
※どっしり重たいかえる丸でやるより、まずは
軽くて操作しやすいセローで練習してみたら・・という
教室の指導員さんやたっつぁんの助言によるものです。



おかげさまでだいぶ、できるようになってきました。
訓練してくれたたっつぁんに感謝です。


お天気がよかったので、自転車でサイクリングしている人、
少年野球チーム、ラジコンで遊ぶ子供、
ポケバイで暴走する子供・・・多くの人がいました。

私が必死にぐるぐる回って練習しているのが
おかしな様子にみえたのか、何人もの通りすがりのおっさんに
じろじろ見られました~。


何はともあれ、少しだけ上達。
かえる丸でもうまくできるようになりたいなー。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

セローで練習・・・

してるのね!エラいです!

ババロアは・・・お仕事で・・

週末は乗れてないっす!ご存知の通り・・

悔しいので・・ベルトとかつけて遊んでます!

火鍋ブームなんでしょ!?夫人が連れてけと・・・騒いでいますが・・

辛いの苦手なんで・・どうしよう?

んじゃY、またね!

ババロアさんゑ

セローに乗りなれると・・・その軽さ、乗りやすさに驚かされます。

火鍋おすすめです!
ご夫人と一緒にぜひ~~。

おすすめのお店は上記の「天香回味」です。
都内に何店舗かあるようです。

辛いの苦手なら、白いスープだけにもできたと思うし、赤いほうを食べなければOKです☆

火鍋食べたい~♪
中目黒のお店も教えてね~。

ドーナツさん

今度お教えしますよ~♪

でも、赤坂の店のほうが、おいしかったです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/72-74e9048d

