title

スポンサーサイト 


チェストプロテクター 

昨日、たっつぁんとNAPSへ行き
わけあって胸部のプロテクターを買いました。
※理由については次回にお話します。


本当は5000円くらいの安いやつでいい・・・と思っていたのですが
種類が少ないうえ、安いのもナイ(涙)

そんでもってさらに、レディース用サイズもナイ・・・


北斗の拳のような、ものすごいイカツイプロテクター・・・
または、いかにも「私、速いんです!」みたいな
ものものしいプロテクター・・・

プロテクターが一体化しているジャケットも
安いのはあまりないし。


ダイネーゼやなんかだとカッコいいものも多数あるようなのですが
さすがダイネーゼだけあって、値段もびっくり。


まあ、サイズの問題もあって、
私が買ったのは

フォースフィールド
レースライト・チェスト・プロテクター
※Sサイズです。
(画像はイマイチなんでのせません!)


カチカチのプロテクターと違い、適度な柔らかさがあり、
あとこの素材?の特許もとっているとのことで
これがいいかなぁっと。




その後・・・
リトモ・セレーノさんでお茶してきました♪
Image178.jpg

前回きたときは、温かいカフェオレを飲んだのですが、
今回は暑いので、バナナミルク(右)を注文♪
※カメラを忘れ、ケータイで撮影のため、画像がキタナイです


店員さんが、目の前でつくってくれます。



・・・ごくり。

うまーーーーいっ!!!


バナナとミルクのやさしい味わい・・・大好きです。



お店の中はかっこいいBMWやモトグッツィがずらり。。
BMWのタンクの形ってかっこいいよね。
細くてしゅっとしてて。


その中で一台、ひときわ目を引くオレンジのBMWが。
オレンジとシルバーの、ラメフレーク?
キレイだな~、うちの子もこの色に・・・・・・
いかんいかん!
誘惑を断ち切る。



目と舌で、リッチな味わいを堪能したのでした☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

プロテクター付きの・・

薄いインナージャケット?をね・・

マックス***さんで買おうと思ってたんだけど・・・・

夏休みみたい!?なので・・・

来週にでも、行ってみます!

そして、うどん屋さんにも!

で・・・

理由って・・・どしたの?

ダイジョーブ?怪我してない?(親かっ!?)

次回ね!了解?

こんにちは!!

胸部のプロテクター?
理由は何でかしら?早く知りたい!!
おしみさんのタンク、やっぱりかっこいい!!
メットかぶってますか?

ババロアさん

あわわ、ご心配かけてしまって、すみません~
怪我したとかではなく・・
とある所に参加するために、プロテクターが必要なのです~
そのとある所とは?!・・・いずれ明かされます!

リノママさん

こんにちは!
プロテクターは、とある所に参加するために必要なのですよ~
いまは、教習所とかでも、ひじ・ひざと胸のプロテクターが必須になってきてるそうですよ。
(埼玉県だったかな・・)

メットはもったいなくて、まだ昔のやつ使ってます!(ェ

おいしそーーっ☆

リトモ・セレーノさんにぜひ今度行ってみたいです!渋いBMW見て、カフェでまったりバイクについて語りたい♪

おみしちゃんのブログは行ってみたいネタ満載なので参考にさせていただいてます。過去日記の信州のひまわり畑は、来週平日休みに行けたらいいなーって目論んでるんだぁ(^▽^)

プロテクターはあるに越したことないですよね。私は転んだことがないけど、ケガ経験者は口をそろえてウェアの大切さを説くので、遠出のときは肩や腕、脊椎パッドの入ったジャケットを着るようにしています。

momoさん

リトモさんは旧車のショールームみたいな雰囲気で、落ち着いてコーヒーが飲める素敵なお店です☆バイク仲間(少人数)と歓談するのにぴったりだと思います!

信州のひまわり畑は、感動ものです!平日なら道もすいているだろうし、スイスイ行けそうですね♪
※去年行ったのは確かですが、自分のブログを見返してみても、その記事が見当たりません・・・謎だ・・

私もせっかく今回プロテクターを買ったので、遠出するときはつけてみようかな?と思っています。

胸部プロテクターですか!

私が通っていた埼玉の教習所は肘・膝・上半身(肩・胸・背中)のプロテクター着用でした。
それもごっついヤツでした。
もしや何かのスクール(?)に通うんですか…?
さらなる技術アップされるんですか?!
…私も頑張らねば!!(←勘違い?

私もプロテクターつきのジャケット買ってみました!
なるべくごっつく無いのを選んだつもりですが…やっぱりごついでね…
おみしさんの購入されたプロテクターはどんな形なんでしょうか?

おしみさんへ

プロテクター着用の教習所があるんてびっくり。私のところは、長袖長ズボンならOKです。

おしみさんの、とある所に参加?気になるなぁ~(笑)
今度、あかしてくださいね。

けいさん

けいさんの教習所は、上半身もプロテクター着用だったんですね~。
私の行っていたところも埼玉ですが、ひじとひざだけでした。
今でも2りんかんとかに行くとき教習所の前を通りかかるので懐かしいです(笑)

私の買ったプロテクターは、かなり見た目しょぼいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/080804205.html
↑ほんの少しデザインが違うけど、これです~
どうも亀の甲羅みたいなプロテクターは苦手で。。。

リノママさん

教習所によって、ぜんぜん違うんですね~。
私の行っていたところは、ひじとひざは着用でした。
実際、一本橋で転んだとき、ひざのプロテクターがあったおかげで、だいぶ違った(と思います・・・)

とある所は、全然たいしたところではないんですが、近いうち書きますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/70-d7551ce0

