title

スポンサーサイト 


プチカスタム そのさん 

土曜日。

マックスフリッツファムさんに入荷したというワッチキャップを
たっつぁんが買いたいのと、
カスタムしたかえる丸のお披露目に
タンデムでファムさんへ向かいました。

この週末は、夏の盛りだというのにずいぶんと涼しくて
走っていると気持ち良いのです。

暑くもなく、寒くもなく、ベスト・気温!!

もう秋になってしまったのでしょうか?






さてファムさんでお目当てのものを購入し、
Sモータースさんが本店さんの方にいらっしゃるという噂をききつけて
そちらへ向かうと、常連のお客さんと一緒にお店の前にいらっしゃいました☆


すると、Sモータースさんは、どこからともなく
KIJIMAのクロームメッキ仕上げのウィンカーを取り出し、
こっちの方がもっと似合うから、と、付け替え作業を始めてくれました!


確かに、砲弾タイプよりも、もっと丸っこくて可愛い!
しかもメッキ仕上げだからアルミよりも良い!


電装関係というか、カスタムにまったく無知な私は
夕暮れの涼しい時間といえども、
汗だくになりながらウィンカーの取替えをしてくれる
Sモータースさんとたっつぁんを見守ることしかできず。。


・・・ひとり蚊とたたかってました。

手足がシマシマのいかにも強力そうな蚊が!!
私の血を4箇所も吸い取っていきました・・・。

うまく逃げられ、仕留められず(TロT)

・・・・許さじ、蚊。




さて、かえる丸の後ろのウィンカーをつけたとき、
テストをするとちゃんと点いたのですが
なぜか途中で点かなくなってしまいました。


どうやら、キーをさして主電源を入れる段階で
ヒューズが飛んでいる模様。


二人で暗くなるまで作業を続けてくれたのですが、
私たちが伺ったのが遅かったこともあり
夜の8時になってしまったため、かえる丸はお泊りすることに!



※Sモータースさん、遅くまですいませんでした。。。。




日曜日。


かえる丸の作業の続きをするため、工具をリュックに詰め、
2りんかんへ向かったあと、
ビコさんで本店さんへ向かいました。

※準備が遅くて、着いたら3時でした。。


なんと、本店さんへ着くと、すでにピカピカになったかえる丸が!
中にいた店員さんが私たちを見てすぐに、
預けていたメットとキーを持って外に出てきてくれました。


なんでも、Sモータースさんが朝の7時半から作業をしてくれたというのです!!
(しかも磨いてキレイにしてくれていました)


そ・そんな朝早くから・・・・!!!

またしても遅すぎた我ら・・・



※お忙しいところ、ほんと~~に、ありがとうございました!!!



wink_20080810220536.jpg



wink1.jpg

以前より格段に可愛くなったかえる丸♪



今日はSモータースさんはファムさんの方にいらっしゃると聞きつけ
すぐさまお礼を言いに向かいました。


その後、お店の前でSモータースさん・お客さんとお話をして
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
※またしても、私の周りを蚊がうろついていたので、
 今日こそは蚊への復讐を遂げました!!



それにしても、ファムさんの常連さんたちは、
華奢な人ばかりなのに、みんな大きなバイクを軽々と乗りこなして
すごいなぁ・・・カッコいい・・・・といつも思います。

みなさんのバイクと並ぶと、うちのかえる丸が小さく見えます・・・



---------------------



black.jpg

うちの子はもともと↑のただの真っ黒い子だったわけですが
おかげさまで今ではすっかり見違えるほどになりました!


もうあまりカスタムをするところはありませんが、
あとはカラーチェーンかな?
グリップをすべりにくいのにするとか・・・
※マフラーはまだキレイなので、もう少し先ということで・・・



それにしても、私のバイクライフは
ひとえにたくさんの皆様のおかげで成り立っています。
改めて感謝、感謝です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

いいですよ!

凄くいい!!ウインカー!
クロームメッキだし形もいい!

カスタム進んでいますね!!

Sモータースさんって・・・

マックスフリッツにいるの?そんな天使が・・・・

今度行きますので・・・・

ウインカーもって待っててもらわなきゃ!

なんて・・冗談ヌキで欲しいものがありまして・・・

近いので行きマース!!

ファムさんのほうは・・・

レディースなのかな?いまいち把握してないっす!!

ババロアさん

カスタム、やりだすと楽しいですね☆

Sモータースさんは、、※※※※※です!(どーん!)
お店の前にはSモータースさんのものすごいカスタムのカッコいいBMWやFTRがいつも停まってます。

マックスフリッツファムさんは、レディースです☆
本店(メンズ)とファム(レディース)が分かれているのです。
※店の位置は離れていますがどちらも近いです。

お近いようでしたらぜひ行ってみてください☆

気にしなくていいよ

当日はファム店、店長が休みだったから代わりに店に出なきゃいけなかったんで、朝しか時間が無かったのです。
いつもお買い上げありがとうです。

Sモータースさん

本当に、どうもありがとうございました。
かえる丸も喜んでいます♪
上の私のコメントは伏字にさせていただきました。申し訳ありませんでした。

またお買い物しに行きます☆☆

いい感じ~

カスタム、すすんでますねぇ~
ウィンカー、いい感じですね。
マックスは私もまだ行ったことがなくて・・・今度、行ってみます。
ライディングパンツが欲しい~

リノママさん

カスタムが楽しくなってきたところで、終了なんです(TへT)

予算の問題もありますし・・・(切実)

私はバイクの運転するときは必ずマックスのパンツです。
生地がしっかりしてるし、ひざとか二重になってたりして安心感が♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/69-b8d4bfaa

