title

 


プチカスタム そのに 

kae.jpg

かえる丸 カスタムその2 です。


のっけから、かえるマンが何かに驚いておりますが
それは、おいおいお話しするとして・・・・・




水曜に、NAPSさんよりテールランプが届いたとの知らせがあったので
日曜日に、またまたタンデムしてお店へ向かいました。


向かう途中で、こんな出来事が・・・


我々の前に、HONDAのスポーツ車(種類はわかりません)がいました。
4stの「フォォォ~~~ン」という音が好きな私。
「いい音だなぁ~。いいなぁ~」と、言っていたら、
その直後、たっつぁんが挙動不審に!!

何事?!と思っていたら、
どこからか飛んで来たビニール袋がかえる丸にくっつき、
よりにもよってエキパイに張り付いたとのこと!!

はがせる部分ははがしたが、熱でくっついて大きな跡が残ってしまったのです・・


なんてことだ~~~~~


ひとまずNAPSへ行き、テールランプの交換をお願いする。


前回、PIT作業の待ち時間は0分だったのですが
それは奇跡的だったらしく、今回は午前中に行ったにも関わらず
待ち時間が2時間とのこと・・・

だめもとで、お店の人に聞いてみる。

「洗車のサービスってやってますか?実は、かくかくしかじかで・・・」

「それは洗車しても取れませんねぇ~。削るとかしないと・・・」


「そうですか・・・・」


失意の底へ落ちるおみしであった。



PIT待ちの間、かえる丸の側へ戻り、たっつぁんが何とかはがせないか
試みてみる。
すると、なんと手でキレイにはがれた!!!
やったーーーー!


元通りのキレイなかえる丸に戻りました♪(なんだったんだ・・・)



私の勝手な想像ですが、きっとかえる丸に乗っているときに
他のバイクの音を褒めたりしたから
かえる丸がヤキモチをやき、私を困らせようと
わざとビニールをマフラーにくっつけたに違いない・・・・

なんといじましい・・かわいいかえる丸・・・・・・・!!!!


親ばかといわれようが、かえる丸は可愛いのです!!!




さて、店内をふらついているうちに2時間が経ち、
かえる丸はPITの中へ!

どんな風になって出てくるかしら。ワクワク♪

そこからさらに1時間ほど経ち・・・


かえる丸登場!(画像はあとで♪)




あとは、ミラー!!


オフィシャルの丸いミラーを購入し・・・帰宅。


これは、たっつぁんがつけてくれました!!!



と、いうコトで・・・純正のミラーを撤去!!


mira.jpg

つかまる場所がなくなって、かえるマン慌てふためく。



teeru.jpg

こちらがWMの丸いテールランプ♪
ステキになりました♪♪



tee1.jpg

よりどころのなくなったかえるマンは、テールに移動・・・・
意外にここでもウキウキです。




ところで、かえる丸のETCは右ミラーの根元あたりに付いています。
かえる丸ショップの店員さん曰く、このETCの角度を変えてしまうと
ゲートで反応しなくなってしまうというのです。


純正ミラーを外す際に、ミラーがETCに干渉してしまい
ETCをちょっと外さないとならず(角度は変わってないそうですが)
ハラハラでしたが、たっつぁんがうまくやってくれました!!
感謝!!



無事にミラー取り付けの図~☆

mi.jpg
まるっと!



zen.jpg

わ~い、無事、まるまるカスタム成功です~♪
ミラーが丸くなって、よりクラシカルテイストに近づいた・・・かも?



むしろ、私よりもたっつぁんが楽しんでいるカスタムなのでありました。



※いったんここで終了ですが、まだまだカスタムしたいところがあるんですねぇ
黒金のカラーチェーンに変えたらオシャレだろうな~☆




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

オヨヨっ!

やっていますね~っ!
テールも丸でミラーも丸でウインカーも丸で・・・

丸でまとめてきましたね!いい感じですよ!

ス・テ・キ!!

やっぱりミラーは丸の方が似合っていますね!

ババロアは・・・・・

まだ取り付けておりませン(涙)

はい

上出来です。
店に見せにきてください。

ナイス☆

おみしちゃんのカスタムすてきっ♪
うまくまとまっててセンスいいですね!!

ぜひ カラーチェーンにしてね。私もスプロケを換えるときに、チェーンを赤にしたよん♪
鋭い人なら気づいてくれる上級カスタム!?であります。

たっつぁんさん頼れる存在ね☆
バイクに詳しい人がそばにいると、ほんと助かります!

まぁるい

かわいいミラーですねー!
テールランプまで…!
ますます素敵なだぶよんちゃん、もといかえる丸ちゃんw

それにしてもETC!
カスタムもうらやましいですがこのアイテムもうらやましー!!

貯金します…

ババロアさん

そうです♪
題して、「まるまるカスタム」で~す。

ひとまず、丸くするところは終了のようです。

ババロアさんのカスタムも楽しみにしています♪♪

Sモータースさん

ありがとうございます。
なかなか都合が合わなくて・・次回お店に伺ったらぜひご覧ください!

いつも本店のほうにいらっしゃるのでしょうか?

momoさん

カラーチェーンって、ぱっと見あまり目立たないためか、上級カスタムなんですね!
それはぜひとも換えたくなってきました~~

たっつぁんが詳しいおかげで本当に助かります!
いつも頼りっぱなしです(^^;

momoさんのカスタムも、やはり詳しい人にアドバイスもらったりしているのですか?

けいさん

ETCは新車で買ったときに、一緒につけちゃったんです。
たしか5万円くらいしたような・・(><

でも今は、2万以下とか2万円台で付けられるお店も多数あるので、うらやましいです~!
つけるなら、今がチャンスですよ☆

けいさんのモンスターちゃんも元気にしてますか??♪

Wちゃんのカスタム

私もミラーを丸したいのですが・・・
まだやっていません。
教習者が丸のミラーなのですが、見やすいですね~
ETCはつけました。ホント、便利!!
あとは私もヘルメットをもうひとつ欲しくなってしまって・・・
これはもうちょっと我慢かな。ヘルメットも高いですよね。

リノママさん

ミラーは、割りに安価なので、手を出しやすいですよね♪
私のは、左右で5000円ほどでした。

ETCは本当に便利ですよね!
ETCが使えない有料道路とか通ると、ありがたみがよ~~くわかります。。

ヘルメットは、私の買ったもの+シールドで4万位しました。高かったけれど、気に入っている柄なので、満足です♪


大型の教習がんばってくださいね!

かえるくんが今回はたくさん登場してたので、
バイクのことはよくわからん私でも楽しく読めました♪

かえるくんバンザ~イ!!
  • [2008/08/12 16:35]
  • URL |
  • 名無しのごんべ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドーナツさん?

名前が入っていないので、誰だかわからないですが・・たぶんドーナツさんでしょうか?

かえるくんと未知との遭遇編も、いずれ書きますので、まっていてくださいねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/67-adac330c

