title

スポンサーサイト 


かえる丸、プチカスタム 

ようやく夏のボーナスが出たので、かえる丸のカスタムができます!


自分的☆変えたいトコロ


①ヘルメット
②ウィンカー
③テールランプ
④サドルバッグを付ける
⑤マフラー(これは、もっと後でもいいかな・・)
⑥ハンドル
⑦ミラー



まず、優先順位的には①のヘルメット。
いい加減、安物のメットは辛い状態になってきました。
街乗りならば問題ないのですが、高速走行をすると
100km/hを超えるあたりからメットがもげそうに・・・

さらに、シールドの隙間から突風がビュービュー・・・
おかげで目が乾くわ乾くわ。
コンタクトなんかしてる日にゃ、目が充血・白い部分がなくなります・・・


なので、ボーナスが入ったらまずはヘルメットを買おうと思っていました。


というワケでかえる丸にタンデムし、NAPSさんへ行ってきました。



まずサドルバッグは以前から目をつけていた、デグナーのNB-1をチョイス。
合皮+メッシュで、値段も手ごろです。

サドルバッグサポートは、KIJIMAのもの。
左だけです。



お店の人にいろいろ聞きながら、
ウィンカーは悩んだ末、メッキじゃないことに後ろ髪をひかれつつも
POSHのアルミの(CB72タイプ・・・多分)を買いました。


どうせならメッキでピカピカのが欲しかったんですが
2個で11,000円もするんだもん・・・
4個で22,000円はキツイなぁ・・・・
結局、安さに負けました。



で、テールランプはWMの
W400/650 ボルトオン CEVタイプ テールランプセット。
取り寄せになり、こちらは後日。


サドルバッグサポートをつけるときに、
今のウィンカーの位置をずらさないといけないらしく、
ナンバーの横のところへ移植してもらいました。


で、こちらがバッグ&ウィンカー完成の図です!


bagg.jpg

夜だったのであまりきれいに写っていませんが、
矢印のとこにサドルバッグが♪
ただ、このサドルバッグはやや大きくて、タンデムするときに
足がステップに乗らん!!
かかとだけは何とか乗るのですが、辛い・・・
やっぱりもう少し小さいバッグにすればよかったかなぁ・・・



wink.jpg
前ウィンカー♪


winka.jpg
後ウィンカー♪



・・・・ウィンカー、小振りになったな。



あとはテールランプとミラーを変えれば、いったん完成なのです。
なんか、かなりお金がかかっている割には
これだけだと本当にプチカスタムって感じ。


あ、あと、ヘルメットはこちらで~す。
シールド、即日黒っぽいのに変えました。

met1.jpg
かっちょいい~☆
黒×白×金でまさに、うちの子のためにあるようなメットじゃな~い♪



しかぁ~し・・・「これは勿体無いから、旅用にしなさい」とのお告げがありました。
ので、街乗りでは今までどおりの安物?!



かえる丸のカスタムはまだまだつづく!(・・・のか?)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

カスタム

はじめたのね!!
ってことは・・・
ボーナス出たのね!おめでとう!!

続くのか?続けてくださいな!

ババロアもそのメット買いに行ったけど・・

何だか似合わなかったので保留中です。

ババロアはオジさん方向にカスタム進行中っす!!

で、初のツーレポ?載せました!
良かったら見てね!

で、サイドバーの文字が何故かデカ文字になり、プチパニック中です。

いい感じですよ。

テールランプはWMの丸いやつですね。CB72タイプウインカーうちに在ったんですが、すみません。
ハンドルはそのままでいいような気がするけど。W650の人が敢えてW400のアップハンドルにするくらい出来が言いと思うのだが。(W650のアップハンは巾が広すぎる)あとはミラーだけですかね。ヘルメットも良い感じですね。見せに来てください。

着々と ですね♪

こんばんわー!メットかっこいいね☆バイクのカラーリングとマッチングゥ~!!
サイドバッグつけて、これからのツーリングではわんさかお土産が買えるし、セブンで当たり連発しても大丈夫だね♪

ぜひ一度お目にかかりたいデス(*^ー^*)

かっちょいい~

メット、かっこいいですねぇ~
もったいないかもしれないけど、ばんばん使ってあげましょう~!!
Wちゃんも喜ぶはずです!!
結構、メットって重要ですよね。
ウィンカーも高いんだね・・・・・
カスタムしたいけど、いろいろ悩む~

ババロアさん

メットが似合わなかったというのは、ダブルにですか?
ババロアさんのダブルは、赤白だからでしょうか・・・?


W1スタイル、かっこいいですね!
貧乏の私は、プチカスタムで精一杯です・・
ババロアさんがうらやましいです~

ツーレポ読ませていただきました♪
サイドバーの文字は、直った?!みたいですね。よかった、よかった♪

Sモータースさん

パーツたちは、Sモータースさんの以前のコメントや、W650・W400本を参考に選びました!

ハンドルは今のままで申し分ないのです。疲れないしとっても快適!
ただ、見た目だけでいうとセパハンには勝てないのです・・。
乗りにくさ云々の問題があるので、きっと変えないと思いますが・・・

また お店に伺いま~す!

momoさん

本当は、ビコさん乗りのたっつぁんが欲しいと言っていたデザインのメットなのですが、かえる丸にピッタリなので私が買いました!

momoさんのメットはどんなのですか??

サイドバッグは便利ですよね☆バイクを離れるときは、結局中のものを手持ちのバッグに移し変えないとだめですが・・

私も、momoさんのモンスターちゃん(君?)拝見してみたいです♪

リノママさん

Wが喜ぶと聞くと、メット使わなきゃ!って気になります!

でも、、持ち歩いたりすると、結構ぶつけたりするんですよねぇぇ

カスタム、楽しいけれど、お金がかかりますよね・・
Wは何もしなくてもそのままで十分カッコいいですもんね~♪

メットの件ですが・・・

もちろん・・・ババロアのお顔にです!

キャ~っ!!言わせないでケロ~っ!

涙・・・涙・・・ですよ?

メット選びはメガネ選びに似ています。
もっと似合うのを探すか~

それとも・・・・・

イケメンに整形かな~っ?!

ババロアさん

にゃっ?!
そんなこといったら・・・
私だって似合ってるかわからないですもん(T口T)

ガビーン

W1カスタム、楽しみにしております♪♪

メット☆メット

私今はSHOEIのフルフェイス!
セパハンにする前は、おみしちゃんのメットにそっくりのArai×DUCATIコラボのジェットもかぶってたよ~。たっつぁんさんのビコさんにはそれがおススメ☆クリアがいやでミラーシールドに換えたら、夜間走行が危険で(>。<)カッコよさをとるか、安全第一か・・・

momoさん

ARAI×DUCATIコラボのジェットって・・黒と白のやつですか?
なら、たっつぁんがかぶってるのはソレだと思います!
あれ、いいですよねぇ~☆

ドゥカティはアパレルもかっこよくて、うらやましいなぁーっと思います。
私もひっそりドゥカTを2枚ほど所持していたり。。

ミラーシールドって夜間見えづらいんですね?!
私は、3段階あるうちの真ん中の暗さにしました。それ以上暗いと、夜危ないとのことでした。。

はじめまして。

はじめまして。

大型免許取得おめでとうございます!
そして教習お疲れ様でした。

私もこの春に大型を取ったばかりなんです!たかが750ccなんて思ってましたけど、全然違いますよねぇ。私は男ですが、大型に乗る女性はカッコ良くて魅力的だと思います!

ちなみに私、いつかはW650を新車で乗ろうと思ってたんです。そしたら生産終了ってことで急きょ計画前倒し!!市場から姿を消す前にと慌てて購入しちゃいました。

で、私もWにサイドバッグを…と思って検索してたらこちらのHPに辿りついたんです。そこで、コメント欄に「質問」ってルール違反かわかりませんが…教えてください!!

純正のサイドキャリアは使用していないようですが、写真のバッグはどのように車体に固定されているんですか?

私はチェーンのメンテナンスも考えて右側にバッグを取付けたいんです。でもいろいろ調べてもなかなかいい方法が見つかりません。どうか教えてください。

お願いします。

◆tic_ticさんへ

はじめまして♪

W650を購入されたんですね!おめでとうございます♪
Wはとってもいいバイクなのに、廃盤になるなんて、本当に惜しいと思います。

さてご質問のバッグですが、私はKIJIMAのW400/650用 サドルバックサポート を使用しています。
片方で4,000円位です。
こちらはバイク用品店などで購入できます。
そのキャリアにバッグのヒモをぐるぐる巻きにして取り付けています。

※キャリアの詳細は「キジマ W400 サドルバッグサポート」等で検索してみてください。色々出てきます。

キャリアの取り付け等に関しては、私はまったく素人のため、プロ(ナップス)にお願いしました。
その際、ウィンカーステーの位置が干渉してキャリアが取り付けられないため、移植作業をしました。
こちらはウィンカーの配線もいじらないとならないため、なかなか大変です。。
純正のキャリアならそのまま付くんでしょうか?(すみません無知で。。)


バッグの上のヒモは、シートを外してフレームに通してシートをかぶせて固定、下のヒモは外れないように何重にもぐるぐる巻きです。
なるべくバッグは後ろのほうに付けた方が、タンデムステップに干渉せず、タンデマーが楽です。

こんなところでしょうか。。お役にたてましたか?
私は左側にバッグをつけたのですが、たしかにチェーンの点検とかがし辛いです。右側のほうがいいですね!

上手くバッグがつけられるといいですね!

なるほどっ!

丁寧に教えていただき、とても感激です!!ありがとうございます!!!

なるほど…フレームに直接バッグの紐を通してるんですね!おかげで謎が解決しました!!
確かにW用のバッグサポートは検索で出てくるものの、肝心のバッグをいったいどこに吊り下げたらいいのやらとずっと考えていました。

大変助かりました!
自分もいいバッグ見つけてチャレンジしてみたいと思います!!

あっ!
ちなみに純正サイドキャリアもやっぱりウィンカー移設なんです。社外品の方が安上がりでいいみたいですね。

それではっ!
また時折のぞきに来まぁす!

◆tic_ticさん

参考になったみたいで、よかったです^^
私のバッグはそれほど物は入りませんが、やはりあると便利です♪
ぜひぜひ素敵なバッグを見つけて、旅のお供にしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/66-02e907ed

