title

スポンサーサイト 


草津温泉一泊ツーリング☆ 【後編】 

草津ツーリング後編です。


運よく旅館に泊まれる(素泊まり)ことになった我々。
当初の予定なら、日帰り入浴後、一路東京を目指すつもりだったため
観光らしき観光もできなかったのですが、
これで夜まで遊べてお酒も飲めることに♪

それに、いささか疲れてもいました。

私は運転中は眠くならないし、疲れていても大丈夫ですが
たっつぁんは連日の激務に加え、睡眠不足でのツーリングなので
帰り道で居眠り運転をされると困ります。


というわけで、湯畑周辺をそぞろ歩き♪
夕方になると、湯畑の周辺は風が涼しくて、気持ちいい~
東京は夜だって蒸し蒸しするけど、こっちは違うんですね。
これぞ避暑!


jin.jpg




草津に限らずこういう温泉地って、温泉まんじゅう屋さんが
道を歩いているだけで丸々一個のおまんじゅうをくれ、
お茶までくれるのだから、驚いてしまいます。

何も買わないのに、商売になるのだろうか?と不思議~



yu.jpg
湯畑の湯が落ちるところ。有名ですよね。
温泉の泉質なのか、お湯が鮮やかなエメラルドグリーン。
神秘的です。


おなかがすいていたので、居酒屋さんで夕食を。
ビールが飲めないので、梅酒ソーダを注文。
焼き鳥とすいとんを食べました。
うまーい!
いつものツーリングなら、お酒は絶対飲めないけど
泊まりのときならお酒が飲めるのが嬉しいですね。


夕食後は、すっかり日も落ち、
一気にムーディーな雰囲気に。


yu2.jpg



yu1.jpg
夜景が綺麗♪



とはいえ、泊まるつもりできていなかったので
洗顔セットとか化粧水とか何もない~
※日焼け止めとか必要最低限な化粧道具は持ってきてて良かった・・


湯畑の周りにはセブンイレブンや薬局があって
必要最低限のものは揃いそう。
思わぬ出費になりましたが、とりあえず必要なものを買い込みました。

ここでちょっとしたハプニング発生!

セブンイレブンで、買った金額に応じて、スピードくじが引けるのですが
たっつぁんが引いたクジが7枚全て当たり!
観光客でにぎわう店内、後ろにはレジ待ちの長蛇の列・・・
あせる店員さん。
7枚分の賞品を探してくれているのですが、
どうしても見つからないチョコがあり、見かねたたっつぁんが
「そんなにもって帰れないので、いいですよ」と。
すると、「セブンイレブンで引き換えられますので」と、
あたりクジを渡されました。

だったら最初からクジだけくれよ~!!!
サイドバッグもまだ付いてなくて、荷物積めないのにぃ。。


マイクポップコーン3袋、ベビースターラーメン1袋
チョコ2袋の引換券など・・
こんなにどうするんだ?!


そんなこんなで、客室に戻り、温泉に入りました。
ここの温泉は、24時間いつでも入り放題とのこと!


2-5-1.jpg

美白の湯だそうです。
白っぽく濁ったお湯で、お肌がつるつるスベスベに!
湯加減もあまり熱すぎず気持ちよかった♪



その後、たっつぁんは寝てしまい、
私はひとりツーリング本を見てルートの探索。。。

朝は早起きだったしツーリングで疲れているし、
すぐに眠れる・・・と思っていたのに、眠気がちっとも来ず。

電気を消すと、うとうとしましたが、夜中に何度も目が覚めて
ちっとも熟睡できませんでした。
初めての泊まりのツーリングで、神経が高ぶっていたのかもしれません。




さて、翌朝も温泉に浸かって、準備をして出発です~
ポップコーンは結局カバンに入らなくて、旅館においてきてしまいました。
もったいなかった・・・


旅館を出て、暮坂峠を抜けて、関越ICまで一目散です。
ICまでの道がちょっと渋滞気味でしたが、
のろのろと進みました。



高速は渋滞もしておらず、すいすい~♪
SAで休憩しながら帰りました。


ice2.jpg
スノーアイス?
名前を忘れました。
雪みたいなフワッフワの軽いアイス!
入れ物が大きく、デカッ!と思いますが
フワフワで空気を含んでいる?ためか、量は少ないです。
暑い日にピッタリです。


22.jpg
今回の旅、最後のツーショット~

ダブルって正面から見ると、細いのね。。。
なんか、鹿に似てる。。。。


さて、今回の旅で、収穫がありました。


1.峠道を克服できた

2.左手離し運転ができるようになった



2は、今まで私は右手離ししかできなかったんですが、
右手を離すと、アクセル操作ができなくて不便で。

走行中のちょっとした合図とか、左手でできるようになりたいなぁと
思っていたので、できるようになって嬉しいです☆


222.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

草津!エメラルドグリーン!

セブンで7枚アタリって・・・
凄いね!強運の持ち主だね!おかしばっか?

で・・成長したのね!おみしさんは・・

成長しないオジさんより

ババロアさん

草津いいとこ一度はおいで~
行ったのは二度目ですが、何度来てもいいところです♪

成長といっても、カメムシ一匹分くらいです!
まだまだ、普通レベルには程遠い、ヘッポコです。

ババロアさんのツーリング記も、ぜひ書いてください♪

 初めまして、旅人と申します。

 温泉ツーリング楽しそうですね。
 東京に住んでいますが、群馬にはまだ行ったことがないので、興味深く拝見しました。
 それにしても、おみしさんは運転中に眠くなったことがないんですか?うらやましいですね。僕なんか高速道路を走行中に、何度か居眠りをしたことがありますよ。あっと思って気がついた時にはすでにしているんです。ヤバイヤバイと思いながらも、二度三度と同じことを繰り返しちゃう。よく生きてこれたなと思います。(^^;)

 ライダーにとって暑くて大変な季節ですが、身体に気をつけて、これからも安全運転でツーリングを楽しんでください。
 ピース!(^^)v
 
 

おめでとっ☆

お泊りツーデビューおめでとう♪
予期せぬ出来事も醍醐味!いっぱい収穫があって、すてきな連休でしたね。

私はかつて“扱いやすく運転が上手になる”って言葉に乗せられて!?Wに乗りました。走る面白さを知り、峠や遠出が大好きになったのを思い出します。

おみしちゃん、ダイネーゼのTシャツ似合ってるねーーかっこいいよー!!(*^▽^*)

旅人さん

はじめまして、ご来訪ありがとうございます。

温泉ツーいいですよ~。
疲れがとれていく感じがします。
やっぱり草津の湯は良い♪

運転中は結構緊張状態(?)なので、眠くなったりお腹がすくのを感じたり・・という感覚が鈍くなるみたいです。
居眠り運転は危険ですから気をつけてくださいね!


旅人さんも、安全運転でバイクライフを楽しんでくださいね。

momoさん

こんにちは~♪

ありがとうございます。楽しい旅になりました☆

Wは本当に乗りやすくていいバイクですね。燃費もいいし!(良いときは35km/Lくらい走ります)
最初に買ったのがWで良かったと心から思います。

超低速走行ができて、エンストもしないし、400ccの中でも私にぴったりの可愛い子です(*^^)

ただ、取り回しがいまだに下手です・・・段差とか坂になってるところは、怖くてだめです。

人に頼っているようでは、まだまだ一人前のライダーにはなれませんね。
走ることばかりでなく、ほかのことも少しずつできるようにならねば!と思います。

momoさんも颯爽とダイネーゼを着て、かっこいいんだろうなぁと、想像しています☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/65-5d1d6f81

