title

スポンサーサイト 


6日目・・・あと一歩 

週明けはいつもにもまして仕事やる気がおきないおみしです。
さてそんなドンヨリした気分の中、更新してみましょう。

日曜は6回目の技能教習でした。
匿名のブログだし見栄をはる意味もないので正直に書きますが
ぶっちゃけまだ一段階の真ん中、あたりです。
延長なしでスイスイ行ける人がもはや神に見えるワタシです。

昨日は課題の続きをやってまして、一本橋、急制動、坂道発進は
なんとか形になりました。(おそらく合格点もらえてるはず)
しかし、スラロームが下手で、それだけ集中的に練習させられました。
スラロームだけやらせてもらえたおかげで、ようやくコツがつかめてきて
終了時に「あと一歩だね」と言ってもらえました。やれやれ・・


これが終わったら次はクランク、S字かぁ~
そしてその後は二段階・・・いまよりもっともっとキツイと思うのですが
自分が不安です(汗


一本橋で、乗ったバイクがたまたま(教官曰く)クラッチの調子が
悪かったらしく微調整が効かずエンスト!→そのまま転倒・・・
プロテクターつけてたおかげで大事には至りませんでしたが
ジーパンの両膝が破け、右ひざに大アザをこしらえました。
う~ん、情けない。
ひざを見つめてはため息をついてしまいますわ。。

スポンサーサイト

コメント

No title

乙であります!!私は2段階の5回目を爆走中です。

クランクやS字は1段階にやりました。(今でもやっていますが~)クランクが難しいです。出口付近が一番ふらっと来ます。半クラとブレーキで何とか耐えていますけど。クランクが大変なんで頑張ってください!

今、課題より走行位置や走行速度を非常に注意されています。

転んだんですか~あ~…
クラッチの調子が悪かったのは災難でしたね。
やはり相性の良い車両とそうでない車両がありますよね~。

私は明日明後日でオーバーなければ2段階が終わります!!

お互い頑張りましょう!

No title

おおお、kjさんいつもコメントありがとうございます!

そして明日明後日で終わるって・・もうすぐ卒業ですか?
すごいですね!もう何のバイクに乗るか決めてるんですか??

それにしても、相当上手そうなkjさんが難しいと感じるクランクって・・いったい・・・

二段階はどんなことやるんですか?
一段階でやったことをもっと極めるって感じですかね?

No title

もうすぐ卒業ですね~。まぁそれでもスムーズに行けばですけどね。

買いたい車体は決めて無いです。金をしばし貯めなきゃなぁ~。とか思っています。

私が行っている自動車学校ではコースが結構増えていきます。
やっている課題のスラローム、急制動、一本橋 坂道発進とかは変わらん事になってるただ、指示速度とか走行位置など細かくなる言われるからから要注意。

友達が見通しの悪い交差点の中央線を踏んで卒業検定失格になったから走行位置は気を付けないと・・・・

検定中止項目さえしなければ合格できるはず!
って言われたわ~

No title

買いたいバイクは決まってないんですね。
買うバイクを選ぶのもまた楽しみの一つですしね♪
(わたしはもうほぼ決めてます。)

卒検ってほんのちょっとのことで失格になるんですね・・・
気をつけないと。

No title

ホントヤヴァイです。
今日卒業検定です。
あ~腹がいてぇ・・・・・

No title

ぉ?今日だったんですねー
どうでしたか???
kjさんのことだから大丈夫だろうと思いますが。。。。

また結果知らせてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/6-37bf9d7f

