title

スポンサーサイト 


B級グルメ満載もてぎツーリング☆ 

今日はお天気がよかったため、ふらりと栃木の茂木へ行ってきました。
といっても、サーキットへ行ったわけではありません
こっちも見てね!ぽみぃ=おみし です。


のんびり起きたので時間が遅く、11時前の出発です。
まず駐輪場からかえる号を引っ張り出し
いつもの数メートル先のGSでかえる君にご飯を食べさせ
外環→東北自動車道へ。
渋滞などもなくスイスイ快適走行~

ツーリングは3月の青梅ツーリング以来です。。。


蓮田SAでいったん休憩、写真を撮るのを忘れてしまいましたが
フランクフルトが巻かれたパリパリのジャンクフードを食し。


目が悪いので運転中はコンタクトをしているのです。
が、今日は走行風の影響で、目がありえないほど真っ赤に!!!
あと、なぜか今日は一日中鼻水も出てきました


蓮田を後にし、次なる休憩所は、佐野SA。
ここまでで120km走ったので、かえる号に再びご飯を。
「パクパク・・モグモグ・・もう、おなかいっぱい~」
あれ、もう食べないの??
なんと、きっかり4リットル。
てことは、なんと!!リッター30km走った計算に!!!
これはすごいこの燃費のよさはミラクルです
今回燃費を気にして、基本4500回転までで走行してたので、そのおかげかな?


w41.jpg


そんなこんなで、茂木に到着!
益子経由で、道の駅もてぎへやって来ました。


そして、ツーリング本オススメ?のアイスを食べる!
ice.jpg

ブルーベリーアイス~
さっぱりしてて、かなりうまい!


実はここでSLが走るところを見られる予定だったのですが、時間が間に合わず
見る事はできませんでした。
かわりに(?)ローカル列車が走るところを見れました~
den.jpg

緑×赤のレトロな感じ。


道の駅もてぎを後にしようとしていたとき、彼氏のビコさんのライトの下あたり?に
モンシロチョウがひらひら近づいてきました。
おやっと思っていると、そのままピタッととまったのです。(エンジンがかかっていたのに)
しかもそのまま離れようとせず。。。
珍しい事もあるもんだ~と思って、かえる号に近寄ったら
うちの子にも何かついてる・・・

カメムシかよっ!!ギィィィ



その後、ふらふらとツーリング本にのっている田舎道を走って帰路へ。
inaka.jpg



田んぼや緑がとっても多くて、清々しかったです。
やっぱり田舎は、いいなあ。

その後、行きと同じ佐野と蓮田で休憩をとりながら帰りました。

佐野で食べたもの
tako.jpg

餃たこ揚げ!!
たこ焼きと餃子の夢のコラボレーション!


tako2.jpg

2粒もらいました。これがまた、うまいんです!!!


そして、夕食の佐野ラーメン
raumen.jpg

味玉のせ。
おいしかった!!んだけど、食べきれなくって残り食べてもらいました
こうして振り返ってみると、今日はジャンクフード祭りの一日でした(笑


nini.jpg
ビコさんはおじさん達に人気のようで、今日も何人かに声をかけられていました。
私のかえる号はみんな、ボンネと間違うらしい。。。クックック



osora.jpg




その後、無事におうちに到着~
今日は約304km走りました。
燃費はやはり最初の給油のときが一番よくて、
次の給油のときには23km/ℓに下がっていたけど(一般道が多かったからでしょうかね)
それでも満足ですっ♪


しかし今日の東北道も虫が多かった・・・
メットのシールドにドカドカぶつかってきて視界が・・・・・
かえる号にもいっぱいついてた・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

もてぎっ!

こんばんは。
やっぱりボンネと間違えるんだ!!

ウフフっ!ですね。

ガソリンやっぱ広尾セレブ価格かー。

今度から背伸び?やめて目黒付近で入れヨット。

はじめまして。

そのタンクのカラーリングかっこいいですよね。
真似したいんですが、人の真似は・・・。
いや、でもカッコいい。
でも真似は・・・。
いやでも・・・。

と、ずっと葛藤してます。

ちなみにボンネっぽく、と言ったらそういう塗装してもらったんですか?

ババロアさん

エンジンとか見れば一発でWとわかるんですが、ぱっと見はボンネに見えるみたいですね~。
本物と並ぶとぜんぜん違いますけどw

最近、169円で安いと思うようになってきた・・
感覚が麻痺しております。

ヨン様さん

はじめまして!

お褒めに預かりありがとうございます!
ヨン様さんもダブルに乗ってらっしゃるんですか?

このタンクは、エボニーのW400を買ったとき、「こんな風にしてください」と、ボンネの写真を持っていったんです。
そしたら、ほんとにそのとおりに仕上げてくれました☆
サイドカバーも実はオリジナルなんですよ。

ボンネは色んなカラーリングがあって迷いましたが、、モノトーンにしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/58-bc3ca337

