title

スポンサーサイト 


虫さん。 

早くも今年は梅雨入りしてしまいましたね。
6月になった途端かい!



表題の虫さんですが、
ちょっと前(たぶん、先月初めくらい)の出来事ですが
1つ前のエントリに「虫がついたりして汚れてきた」って書いたので
今日はそのことでも書こうかなあなんて思います。(書くことないし・・)


ここで私は声を大にして言いたい。
「木の下」にバイクを停める時は、注意せよ!



何があったかといいますと・・・
ある日、私はかえる号に彼とタンデムし、近所のスーパーへいきました。
小一時間ほど、そこのバイク置き場にかえるくんをおいておき、
戻ってきた時です。



かえる号に、白い粉みたいなものがいっぱいついてる。


ナンジャコレ?



はじめ、木から落ちてきた花粉だと思った我々。
ささっと手で払ってみたのですが、どうもおかしい。
なんか、払ったら花粉から汁みたいのが出るし・・・

そして彼はハタと気づきました。「これ、アブラムシじゃないか?」
私はそのとき、アブラムシというものを初めて目の当たりにしました。
それはもう、かえる号の全体に侵出し、どこを見ても白い細かい虫がいっぱい
くっついて、てんで好き勝手に歩き回っていたのでした。

ぎゃぼーーー


その後、取れるだけ取って、急いで走って風圧で飛ばそうと試みましたが、
しぶとく残ってるのもいて・・・
もうね、取るの大変でした。

おまえたちー!よくも、私の美しいかえる号を汚してくれたわね!!


それからは木の下は怖くなりました。
夏は要注意です。


あと、夏とか高速のってるとよく虫がぶつかってきて潰れたりしますよね。
虫さんも気の毒だけど、こっちもいやだよー。
私の所見ですが、東北自動車道は虫の出現率が高いです。ご注意を。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

アブラムシ?

こんばんは。
リンクありがとうございました。
私の方にもはりました。
アメブロ以外だとお気に入りブログの所に
れらず、泣く泣くブックマークの所に・・・
すみません。

コペンが黄色なのでよく虫がよってきます。
色も関係あるみたいです。
では、また来ます。

こんにちは♪

こんにちは!ひまわりです。
本当だ、おみしさんとなんだか境遇が
似ている気がします!
タンクに蛙がついているの、カワイイ・・・
ビコローレにクッチョロ?つけてるのもカワイイー!!
私もうちの子に何かつけたくなりました(笑)

アブラムシ・・・恐怖ですv-12
木の下にはぜっっっったいに、
駐車しないようにします!!!

ババロアさん

リンクありがとうございます♪
コペンって、可愛い名前の車ですね。
車だと、虫がついても中までは入ってこないけど、バイクは自分にもついてくるのが恐怖です!

虫嫌いにとって、これからの季節はちょっとしたホラーです~v-12

ひまわりさん

ひまわりさん、遊びにきてくだすってありがとうございますe-266

このかえるは「無事に帰る」という、願掛けも兼ねてつけています。いまのところ、効いているようです。
ちなみに、ヴィレヴァンで売っていました!

ビコさんに付けていたクッチョロですが、行方不明になってしまいまして・・・i-282たぶん、駐輪場あたりにいるのではないかと思ってます、今度本気で捜索しますi-282

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/57-f628cfcb

