title

スポンサーサイト 


ガソリン代って・・・ 

今日は久々の晴れの休日♪
ということで早起きし、マッタリダブ4とビコさんと都内を走ってました。

駐輪場から出した後、数メートル先のガソリンスタンドへ。
何リットルはいるかな?
ダブ4の燃費って良いと聞いたのですが、(お店の人はリッター20kmとか)
どうも私の走り方が悪いのかリッター20kmはいかない気がするんですよね。
といってもきちんと計ったことはないんですが。
たぶんリッター16~7kmかな?体感ですが。。

今日は思ったよりたくさんガソリンは入らず、
6リットルちょっと。
店員さんから告げられたその金額は・・
んん?!ちょっと高くないかい??なんで1000円超えてるの??
P1030881_edited-1.jpg


領収書を見てビックリ。
いつのまにリッター172円になんてなってたの~??
5月1日の時点で157円とかだったよね??
はー、また値上がりしたのか。。。。



ガソリンの高さに愕然としつつ、お台場・モトヴェストへ。
デックスでお買い物を楽しんで、ビコさんの一年点検のため、
ドカ屋さんへ。

お台場からの帰り道は、あのぐるぐるぐるぐるのレインボーブリッジを通らないといけなくて、
カーブが大嫌いな私は、お台場にいる間中、そのことがずーっと不安で。。

でも、スピードは出せませんでしたが(40km/hくらい)、なんとか無事に通れました。

少し前までの私の嫌いなもの第一位は上り坂、第二位は渋滞だったんですが、
いまは第一位がカーブです。。
上り坂と渋滞は、いまではあまり怖くないです。だいぶん克服されつつありますね。
あと公道で嫌いなものは車、特に大きいトラックやダンプ(そばにいられるだけで威圧感で踏み潰されそう・・・)、それからタクシーですね。



そんなこんなで無事ドカ屋さんへ着き、ビコさんを預けて
ダブ4に二人乗りしてお買い物しながら帰りました。

P10308771.jpg

今日もかえる号は可愛かった☆
しかし、雨に打たれたり虫がついたりして少し汚れてきたので、、
また洗車しなきゃなぁ~。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

目黒付近はなぜか・・・

こんにちは。コメント両方ともアップしました。
承認制にしてるのでタイムラグがあってすみません。変なの結構来ますので・・・

ガソリン結構上がったみたいですね。
青山とか西麻布だと常に179円とかだったりしますよ。ピンチのとき泣く泣く入れますがもちろん看板はでていませんが。
目黒付近はなぜか・・・
駅の近くですが、159円でした。
もう少し大田区方面に行くと147円とかもありました。並んでたけど・・ではまた。

ババロアさん

コメントの件、ありがとうございます。
スパム多いですよね~、私のブログも一日一件はありますね・・
ホスト拒否にしてもくるわくるわ・・

このご時勢で140、150円台は貴重ですね。
きっと値上げ前に仕入れた在庫がのこっていたのでは?今日あたりはもう値上がりしてそう。

ガソリン高騰に伴い、マーガリンやら何やら食品まで値上げされるらしいですね。家計が・・(汗

こうなってくると、エコな自転車が眩しくみえて・・・くる。笑

やっぱり・・・

やっぱり値上がりしてましたー。
172円になっていました。せっかく?なので
トイレも借りました。

自転車も法律変わったみたいですね。
傘とかダメみたいです。(当然かも?)

自転車いい所は、車になったりならなかったり曖昧さも魅力だったのになんて、思ってしまいました。 では、またです。

良かったら相互リンクお願いしたのですが・・

宜しくお願いします。


高っ!

レギュラーのリッターが172円?!
いつの間にそんなに値上がりが?!
ニュースでは見てましたけど…
実感無かったです。
次入れるときがきょわい・・・。

私が苦手なのはまだまだ坂道です(発信時にエンストしないかと恐怖感…
昨日数週間ぶりにモンスターちゃんに乗ることができたんですが、坂道で危うくエンストするトコロでした。
そしてそれをお世話になった教習所の指導員さんに目撃されました…
まだまだまだまだヘタレ・ドヘタなけいです。
おみしさんへの道は果てしなく遠い…

ババロアさん

自転車の傘差ししてる人とか、私にはある意味神がかり的なものを感じます…
去年はじめて傘差しにチャレンジしてみましたが、おそろしくて50mともちませんでした(汗
まぁ、それはおいといて、自転車のときはよく信号無視しちゃいますね~。バイクだったら絶対やらないけど、そういうところは自転車ってルーズですよね。

相互リンク、大歓迎です~☆
よろしくです。

けいさん

ガソリン、このままいくと200円台になるかもしれないとテレビで言ってました。
不安です><

教習所の教官さんに目撃されてしまったのですねー。
私は幸いそういうことはありませんが。。。今度、初心にもどるために、通っていた教習所まで走ってみようかなぁなんて、思ってます。
私も実はまだ彼と一緒じゃないと怖くて走れないヘタレです。。

Wちゃんの燃費

私のWちゃんは、燃費がはじめは24~25ぐらいだったけど、この前は30走りました~
お店の人には27ぐらいみたいですよ~って言われていたので、私の走り方がよくなってきた???なんて・・・
ガソリン、高くて・・・(涙)

リノママさん

燃費30ですか?それはすごい・・・
高速道路が多かったとかではなく、街乗りでですか?
秘訣を知りたいです><

私のよくやる乗り方(?)は、2速が一番好きという好みもあって、街乗りですと大体いつも5000回転くらいまで回してます。
あと曲がり角などでいちいちギアを落とすのが面倒で2速ばっかり・・ってこともあります(^^;
5500~6000回転を超えるとエンジンが苦しそうになってくるのでギアをあげてます。

リノママさんはどのような感じなのでしょうか?

おみしさんへ

おみしさん、私のブログにコメントありがとうございます。

私は街乗りでも3~4速で走ってます。すぐに3速まであげちゃいます。
3500~4000回転ぐらいかな。
あげても4500回転ぐらいまでです。Wちゃん、5000回転こえると苦しそうですよね。(笑)
私はギアチェンジ、結構好きです。

リノママさん

やっぱり回転数あげすぎると、燃費が悪くなるんですねi-282
次から気をつけます!

ギアチェンジ、私けっこう苦手で、緊張しちゃうんですよー。
間違って2段階一気に上がっちゃったこととかあって、焦りました。。

ガソリン

今日レギュラーが168円でした。
先週は170円だったから、ちょっとお得~?でも高いよね。
セルフのところは166円だったので、ちょっと気になったけど、混雑もしてるし、実は自分でやったことがないから・・・怖い。(笑)あふれさせちゃってもったいないことになりそうで。

リノママさん

私もセルフはやったことありません!冬季は静電気で爆発?すると聞いてますます怖くて…
店員さんにやってもらっても、入れすぎであふれてきたことありましたけどe-263ガーン

今日はなんと!!

こんばんは!
今日は、天気がよかったので、バイクにて打ち合わせに向かいましたが、途中で給油したら・・・・

なんと190円に!!

こんなに上がったっけ?広尾で入れたからかな?

未だに97円くらいの感覚が抜けないババロアでした。

ババロアさん

190円ですか~
高いですね・・・
今日は、169円~172円でした。
なんとか下がってほしいものですね。

97円にもどってほしい!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/56-5066afeb

