title

スポンサーサイト 


新しい仲間。 

最近ですがまたイタリアから新しい仲間が増えました♪


ビアンキ・ミニヴェロちゃん♪

809921667_155.jpg


logo.jpg


▲彼氏が購入したものですが、置き場の困難なため、
私の部屋に入れられました。。


購入した翌日に、自転車2台(私は、ままちゃり)で神保町までふらりとサイクリング☆
自転車やさんをめぐったりお買い物したり・・

私も可愛い自転車ほしいなあ、と思いました。


そもそも生まれてこのかた、ままちゃりしか乗ったことがない人間なので
この小径車に初めて乗ったときの感想は、「こわっっ!!」でした。


サドルはやたら高いし(つま先しかつかない)、
自転車も小さくて軽くて10kgほどしかないので、
不安定で、ヨロヨロ・・フラフラ・・・
子供のころ、自転車に乗る練習をしてたことを思い出しました。


そのようなことを会社の方とお話していて
「自転車で通勤したいな~」と言っていたら、
その方もちょうど最近、ルイガノを購入されていて、
「一緒に自転車通勤しよう!」ということになりました。
(住んでいる方向はまったく逆ですが)


そんなこんなで、本日、念願の、
「オシャレ自転車で通勤しよう!」をめでたく果たしました☆


お互い、可愛い自転車での通勤は快適でした。
(お互い片道35分程度です)

幸い私の通勤ルートは歩道が広いところが多く、歩行者もそんなにいなく
また道路が3車線ある場合は、左端を走ることもできて、快適でした。


そんな快適なツーリング後、帰宅した私の最後の仕事は
自転車をかついで階段をのぼる事(2階へ)


階段を下りるときはそれほど苦にならなかったのですが、
上がるときのつらいこと・・・
たかが10kg、されど10kg。
小さい自転車と思ってもかつぐとかなり重いです。大変です。
前輪を階段にのせて、一歩上がり、前輪を一段上にのせ、また一歩上がり・・・
最後の3段くらいは息も絶え絶え。
右腕がビキビキ・・・プルプル・・・
あ~、明日、筋肉痛になってそうや・・・・><


自転車で毎日通勤したらダイエットになると思っていたけど
走ることより、自転車を2階へ上げることのほうが、
よっぽど体が鍛えられそうです・・


え?明日ですか
ヘタレなのでまた電車で会社いくと思います○TZ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

スポンサーサイト

コメント

良いですねー

今の時期、自転車も気持ち良さそうですねー。
ハンドル位置がスーパースポーツ並みに低そうですが・・・結構前傾姿勢でしょうか?
それはそうと・・・
21日、22日、27日にバックとサイドケースをアップしましたので、暇な時にでも見てください!
では、また。

自転車いいですねぇ♪
ワタシも最近自転車が欲しくて仕方がない(>_<)
でも、結構高いので・・断念中(T_T)

ババロアさま

こんばんはー☆
自転車、気持ちいいですよ~
バイクほどではないけど風を感じられるし、
景色は徒歩より早く流れてバイクよりゆっくり見れる。。
サドルが高いので、そうです、前傾になります。
長距離の場合はこのほうが疲れないんだそうです。
バイクの前傾は乗ったことないのでわからないのですが、
かっこいいけど怖そう・・・です。
セパハンのWとか素敵って思いますけどね♪

サイドケース情報、ありがとうございます。
見に行かせてもらいます!

えこさま

おひさしぶりです☆

自転車、高いですよね!
ちょっといいな~と思うものはすべて5万以上・・・
高いものだと数十万とかしますものね。

私も欲しいのですがバイクのローンやら何やらで毎月結構持ってかれてるので、
これ以上の出費は、、としり込みしています。
お互いいつか素敵な自転車を買えるといいですね♪

イタリア製で納得!?

イタリア人は手も足も長いんですもんね。
納得です。(私も体型は手長足長族です。)
今は自由業?なので私服ですが・・
会社勤めの時はスーツだったので全くサイズがなく
(手も足も裾伸ばしです。ぎりぎりまで伸ばすのです?)
それではみっともないので
泣く泣くセミオーダーしていました。
って事は、この自転車は私向き?
コレで電動とかが良いです。
ください。 では、また

ババロアさんへ

この手の自転車は、その人の身長に合わせたサイズを選び、さらに、足はつま先がつく程度がぴったりなのだそうです。(ちなみに私:159cmは49サイズなのだとか。)
なので、ババロアさんが乗る場合は、ババロアさんの身長に合わせ、つま先がちょっとつくものを選ばないとダメなんですよ♪
それにしても、手足が長いとは、うらやましいです。スーツがオーダーメイドとはすごいですね~!

自転車通勤

また、会社裏に一緒に停めよう♪

ドーナツさん

今日は久々の自転車通勤で、気持ちよかったです☆
夜風がとっても涼しくて心地よく。。。
また 梅雨があけたら通います!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/55-f80ed916

