title

スポンサーサイト 


東京モーターサイクルショーと、お花見。【追記有】 

今日は、お台場ビックサイトで開催されている
「東京モーターサイクルショー」へ行きました。
今回も迷惑きわまりない画像たっぷりバージョンでお届けします☆


毎年欠かさず行っているモーターサイクルショーですが、
今回でもう、3・・4?回目になります。
初めてのモーターサイクルショーのときは
朝早く起きれなくて、彼氏に怒られ、
その当時はバイクがない時代だったので車で行きましたが
時間が遅かったので駐車場までの道が大渋滞。
結局、到着が大幅に遅れ、彼氏が楽しみにしてた
デモンストレーションも終了していて、また怒られ・・
といった苦い思い出があります。

バイクでお出かけするようになってからは、ちゃんと早起きしてますよ??
バイク乗り=早朝出発が基本。なので。

あっ私は一応バイクに乗りますけどヘッポコすぎるので「バイク海苔」です(笑)


というワケで今日は5時45分起きです。


なんだかんだで到着したのは開場30分前の9:30。
外で待たされるかと思ったら、すんなり中へ。
今日は、モーターサイクルショー以外に
ワンちゃん連れの人たちが集う(?)ドッグショー、
アニメフェアなるアニメの祭典が同時に行われていて、かなり賑わっていました。

それにしても、そのアニメフェアに入場する人の列の長蛇な事!!
アニメフェアっていったい・・?!ナニシテルノ??


さて、入場してすぐ、警視庁のブースがあります。
何気に白バイ好きの私・・・
RIMG0003.jpg

▲白バイ=HONDAかと思っていたらSUZUKIもあるんですね。
しらなかったー。

ここではピーポ君メンコと「チョコチョコ安全確認してね」チョコをゲッツ。(無料)


10時になると各メーカーのブースへの入り口が開かれまして
いそいそと我々が真っ先に向かったのはDUCATIブース。

RIMG0006.jpg

▲白のモンスター♪
ローダウンされているのかシッカリ足も付きますよー。


P1030746.jpg

▲大好きなスーパーバイク。こちらは1098R
お値段を見てギョッ・・約500万で。


RIMG0019.jpg

▲アプリリアのブースでは彼氏が欲しがっているスカラベオに。
こちらは125cc。スクーターって意外にデカいのね・・・。
シートは革張りで座り心地最高です。。


RIMG0027.jpg

▲なにやらとてもカコイイHONDA発見!


P1030773nin.jpg

▲Kawasakiブースでひときわ注目を集めていたのが、このコ。
ninja250R
コレにまたがるための行列ができておりました。
疲れてたので順番待ちは敢え無く断念・・
ちなみに、試乗会でできればninjaに乗ってみたいと思ってたんですケド
お昼食べたあとに見てみたらすでに受付終了しておりました。
Kawasakiで貰ったパンフも250cc特集だったし
今年はニィハンブームなんでしょうか。


P1030778bon.jpg

▲トライアンフ ボンネT100
やっぱうちの子に似てる・・・(*v_v)ポッ
どういうワケかブレまくりです。


P1030769.jpg

▲モトグッツィが似合う彼氏(自称)


RIMG0040.jpg

▲これもモトグッツィ


P1030799.jpg

▲ハスクバーナのロゴが可愛かった。どっかのテレビ局っぽい?


P1030810.jpg

▲オフホワイト×赤のアグスタ、素敵!
こういう感じ大好きです。


P1030809ag.jpg

▲ロゴもなんかかっこいー。
でもアグスタというと青田が浮かぶ私・・
(漫画【JyaJya】を読んだ人にしか意味わからないですね)


P1030804.jpg

▲そして、今回一番私の興味をひいたのがコチラ
bimota DB5C1080
何コレ!圧倒的な存在感!
パール感のある限りなくオレンジに近いオフホワイトのボディに
グラデーションぽいオレンジのフレーム、明るめオレンジのシート。。
ホイールとフロントホークはゴールドでなんともゴージャスですね~。
もうヤラレタ!感たっぷりです。


P1030803bi.jpg



P1030811.jpg

▲ロゴもオシャレですね。



いや~、ほんとエンジンのとことか見てると「メカメカしい」って言葉が
ぴったりなのですね。
イタ車ってすごく繊細で、硝子のように壊れやすそう・・・
そういう印象を受けました。
それでいてバカッ速いエンジンを積んでいるんですから
なんかギャップというか、そういうのに魅力を感じてしまう。



まあ・・・

好き と 似合っている  というのは別の問題でして・・・


私がいくらこういったスポーツバイクを愛していても
自分には似合わないということを誰よりも分かっているのが・・・切ない(ノ_<。)


まあそんな感じで全部のブースを一通り歩き回ったところで、
歩きつかれてお腹もすいていたので、お昼休憩に。
朝から何も食べていなく、4時間も休みなく歩き回ってたら
疲れるのは当たり前だー。

しかし去年は会場の外にたこやきやら何やらの屋台がでていたのに
今日は何もなし・・・寂しい。
2Fレストランは長蛇の列なので、1Fの食堂へ。
セルフサービスの、まさに「食堂」です。
ここで遅めのお昼ご飯を食べて、元気をチャージ!

その後、またちょっと各ブースを回って
(タンデムスタイルのブースには編集部のゴローさんがいました!)
成田さん達のデモンストレーションを見て
青空市場を冷やかして、帰りました。

帰り道は各所で満開の桜を見ることができ、ちょっとしたお花見気分♪
おうちの近くの秘密スポットでパシャパシャ写真も撮りました。


P1030823.jpg


P1030826.jpg


P1030828.jpg


P1030838.jpg


ここは私もお気に入りのポイント♪



P1030846.jpg

▲あっちゃこっちゃでパンフを貰い、雑誌を買った結果、キムコの袋いっぱいに・・
重かった・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

バイクがいっぱい!

東京モーターサイクルショー、行かれたんですね!
ほんとにバイクがいっぱい!
私はまだ行ったことないので興味深深です。
それにしても白のモンスター、素敵ですね。
おみしさん、モトグッツィに乗った彼氏さん、絵になってます!

いよいよ桜が満開ですね!
私もバイクでお花見に行きたいですw

いいなぁ、いいなぁ~☆楽しそうですね~♪♪
ネボスケで行けなかったwakanaです・・・
展示してあるバイクにも跨れるんですね(^^)
おみしさんとバイク、似合ってますよ☆

db

「ミク」からこんにちは、昨年まで「db4c」で草レース走っていたのがクラッシュして、今年からは「DB5C」で走ります(夏のレースからですが・・)。
中古の事故車なので「パールホワイト」ではなくなりますが、「岡山国際サーキット」では本家「モトコルセ」さんのマシンに負けないようにガンバります・・・。
  • [2008/03/31 21:59]
  • URL |
  • TEAM37 (bansan)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けいさんへ

モーターサイクルショーは楽しいですよ~!
かなりの混み混みですが・・・
そしてキャンギャル目当てのカメラ小僧(カメラおやじ?)もわんさと居ますが。。

けいさんは教習の進み具合はいかがですか?
夏までには免許とれそうですか?
けいさんの免許とれた報告、待ってますね☆

Wakanaさんへ

わぉ、お寝坊しちゃったんですね(ノ_<。)
それは残念。。
来年こそは!行ってみてください、
色んなバイクが見れて、とぉっても楽しいですよ~☆

お褒めのお言葉ありがとうですw

TEAM37 (bansan) さんへ

はじめまして、ご来訪ありがとうございます☆
思わずミクで足跡つけてしまいましたm(__)m

bimotaを所有されているとはなんとうらやましい・・
私などには手も届かない高嶺の花です(ノ_<。)
サーキットにも行かれてるんですね、やっぱりこういうバイクはとことん走らないと!ですね^^
お怪我に気をつけて、レースがんばってください☆

実は・・・

先月末、大型二輪取得いたしました!
坂道発進でパニックになり二回も後退しましたが…(汗
ついでに相棒も買っちゃいましたw
3時間かけて埼玉から神奈川の小田原まで行き、
(父の運転だったので寝てましたけど・・・)
買ったバイクは…

DUCATIモンスター400(中古!)です。
父に洗脳されました…
父に借金しました…

納車は12日ですが、
そのころはもう社会人としてお仕事してますので、
再会できるのは結構先です(涙
私も女性ライダーとしておみしさんを見習い、ぐわんばります!w

けいさんへ

なななんと!!
おめでとうございます~~~☆☆パチパチパチ

モンスター400を買われたんですね。
もしやお父様もドカ乗り…?
父娘ツーリングもできて、素敵ですね♪

それにしてもドカとはうらやましぃです☆
私なんて見習って頂けるようなモンじゃないですが、
安全運転でがんばってください!
(ところで、けいさんはブログ書かれてないんですか?)

いいな~

NSR150ノリのりっちーです。

モーターサイクルショー行きたかったなぁ。
バイクライフ楽しんでるようでなによりです☆

バイク用のブログ作ったので良かったら見てくださいね~!

ではでは♪

りっちーさんへ

お久しぶりです☆
ブログ教えてくれてありがとう。
リンクさせてもらいました。
ぷてぃをくんは、ハンドルその後どうですか?

それにしてももう1600kmとは、早いですね~!
私のはまだ1100?1200??
これからシーズンだから乗らねば!

リンクさんくす☆

こっちもリンク張らせて頂きました♪

ぷてぃをのハンドルは力ずくで直したよ~(笑
もうちょっと調整すれば真っ直ぐ走るようになりそうwww

納車から2ヶ月で1600kmは走り過ぎかもね~。バイトの通勤にも使ってるから走行距離伸びちゃうんだよね。

これからシーズンだからツーリングだぁ!!!

りっちさんへ

リンクありがとうございます☆
PCがこわれてコメントできなくなり、遅くなってすいませんでした~~~

ぷてぃをちゃんのハンドル直ってよかったですね。
りっちーさんは自力でカスタムとか自由自在だからうらやましいです。。

お互い安全運転でツーリングしましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/52-0198456b

