title

スポンサーサイト 


青梅プチ☆ツー(写真多) 

昨日の日曜日、プチツーリングへ行ってまいりました。

※同日の出来事をこの人も書いています・・・

行き先は青梅市の吉野梅郷
梅の名所らしく、梅のお花見をしに行くことに。
冬の間、バイクの運転はほぼお休み状態だった私。
長距離走行は何ヶ月ぶりでしょう・・・
緊張と不安で胸がいっぱいです。

朝5時15分ごろ起床。ね、ネムイ・・・
例によって予定通りに出発できるはずもなく
家を出たのが7時40分ごろでした。


朝は天気予報に反し、くもり空。
日差しがないため肌寒かったです。
練馬から関越自動車道に入り、三芳SAで休憩。
ここまでは特に混雑もなくスムーズ。
P1030675-0.jpg


遠近法か?ビコさんがやたら小さく見えます。。
P1030672-1.jpg


朝ごはんを食べていなかったので、ここでチーズ入りカマボコを購入。
1本しかなく私は二口しかもらえませんでした。
チーズがおいしかったです
P1030678-2.jpg




ここで重大事件が発生!!!

ギアがNに入っていることを確認して
出発しようと、かえる号の隣に立ちエンジンスイッチを押したとたん
かえる号がまるでかえるのように
ぴょんっっ
跳ねました・・・・

「キャーーーッ」
悲鳴を上げて左へ倒れるかえる号と私。
上の写真の立ち位置です。


初ゴケです。
すかさず彼氏が引き起こして点検してくれました。
その間、あまりのショックにしばらく立ち上がれず、口もきけず
呆然とする私

「???なんでNに入っているのに動いたんだ??」
と、彼氏もわけがわからず首をかしげていました。
ギアがちゃんと入りきってなかったのかな。。

しかし幸いなことに、かえる号は縁石とエンジンガードのおかげ?で
完全に倒れることはなく、奇跡的にまったくのムキズ
おお。。。神よ
本当に良かったよ~~







その後、圏央道に入り、青梅インターで高速を降りて青梅市へ。
高速の途中で、ハーレーの大群に遭遇しました。
おそらく50台くらいいたと思います・・・とにかくものすごい人数!
全てがハーレーだからオドロキですよね。
どんなところへ行っても、ハーレーって、他の車種のバイクと
走っているところを見たことないのですが
ハーレーのりは強い結束があるのでしょうかね。


青梅市街に入ると、やはりシーズンのためか吉野梅郷へ向かう道は
たくさんの車で大渋滞
車は多かったけれど、バイクのりはあまりいない印象でした。

バイクをとめる場所がみつからず、彼氏が交通整理中のおまわりさんに
きいたところ、教えられた道へすすんでゆくと
細~い1車線で、しかも梅まつりに来た人、人、人だらけの道!!
もうホントに全然すすめないです

しかもその道の先は行き止まり・・・
仕方なくもとの道に戻り、別の場所でようやくとめられる場所が見つけました。
タダでとめてくれたおじさん、おばさん、ありがとう~!

バイクを置いた後は、ようやく観光気分
P1030682-4.jpg


このころには青空が広がり、気温が上がって
冬のウェアを着ていると暑いです。
でも、走っているときは冬物じゃないとまだ寒いんですよねー。


てくてく歩いていると・・・おいしそうなトースト色のわんこが
P1030689-5.jpg



P1030690-6.jpg

お昼寝中でした。癒されます。



吉野梅郷の梅の咲き具合は、日当たりのいいところで七部咲きというところでした。
まだまだつぼみが多く、これからという感じでしたが
お花見に来た人がいっぱいいて、宴会をしている人も多数いました。


P1030696-7.jpg

梅の花って甘い匂いがするんですねー。
梅干みたいなすっぱい匂いかと思っていました。。


さてここで腹ごしらえ第二段。
お団子の屋台で梅だんごと海苔だんごを買い、
梅を2粒、海苔を1粒いただきました。
P1030699-8.jpg

梅ソース?が甘酸っぱいのだ!

このあと、たこやきを3粒たべました。


P1030703-9.jpg


P1030706-10.jpg

ミツバチ?もお花によってきます。


P1030710-11.jpg

梅を堪能~

つまみ食いのみをして、帰路へつきました。
渋滞もなくセーフ。


P1030718-12.jpg

帰り道のSAにて。かえるくんも梅のお花でおめかし。
注:落ちていた枝を少しかえる用に拾っただけです。折ってはいません。

P1030725-14.jpg



daihuku.jpg

今日のおみやげ☆
この梅大福がとにかくウマイ
大福の中に梅酒に漬けた梅の実が入っています。




都内に戻ってそのまま向かったのはマックスフリッツ本店さん。
都内が渋滞ぎみで怖かったです・・
その後、ファムさんへ。

お買い物を楽しみつつ、店長yukiさんとお話して、
ファムさんの近くにある、うどん屋さんの開店時間を待ちます。
以前そのうどん屋さんで食べたらめちゃくちゃおいしくて感激し
その日もそこのうどんを食べようと楽しみにしていたのです!

さて、お店の開店時刻である6時に向かうと、
ナゼかシャッターが閉まっている・・・
不思議に思いながら看板をよーーくみると、日曜の夜はお休みだった
しょーーーーっく!!!
ここのうどんを食べるために、おなかをすかせて我慢していたのに・・

じたばたしても仕方ないので帰りました。

帰り道はまた環七が渋滞していてコワイ目にあいました。
止まりそう・・で完全に止まらずじわじわ進んでるという状態がスゴク苦手です。

エンストしてしまいそうで、一度完全にとまってしまいます。
なので後ろから追突されないかいつも怖いです。

発進をスムーズにできるように練習しないといけませんねぇ。。。

いつもながらに反省することの多いプチツーリングでした。



おまけ
今日のおかいもの。
P1030732-13.jpg

ファムさんで買ってきた基礎化粧品3点。
左からクレンジング+マッサージ、洗顔リキッド、ローションです
バイクに乗るので普段よりも気を遣います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

初めまして~☆wakanaと言います♪
たちゴケ、ショックですよね…。・゚・(ノε`)・゚・
まだ、うちの子ではやったことないのですが、
いつかゼッタイやると不安になってますヽ(´Д`)ノ
原因は何だったのでしょう??
梅がキレイな季節ですね♪お団子美味しそう!!
彼氏様とのツーリング、羨ましいです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
また遊びに来ます♪それではまた♪

はじめまして♪
おんなじかえるチャン所有しております、けいと言います。
プチツー、うらやましいです!
何せワタクシ、まだ大型免許の教習中でバイク購入してないもので…
こんな楽しそうなツーリングのお話読んじゃうと、うらやましくてしょうがないですw
立ちゴケは恐ろしいですが…
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます♪
ではでは~

wakanaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございましたe-235
こけた原因は不明なのですが、
きっとギアがきちんとニュートラルに入りきっていなかったのだと思います。
これからは必ずエンジンをかけるときは
クラッチとブレーキを握ったままやることにします。。
(本来ならそうすべきであるのに
やってなかった自分が悪いのです)
でもバイクが無事でなによりです♪

wakanaさんはZZRにお乗りなのですねー。
カッコイイ!!
しかも行き先は違うけれど梅を見にいかれたんですね^^
wakanaさんのブログにもこれから遊びにいかせてもらいますね♪

けいさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございましたv-22

同じかえる君を持っておられるのですか?
以前、私と同じくバイク(原付)に
かえる君をくっつけている人がいたんですが
このかえる君、人気あるんですねぇー!

けいさんは大型免許教習中とのこと、
がんばってくださいねv-353
私も大きい子に乗りたいなぁーと妄想するのですが
いまの子(400cc)で既にもてあまし気味のため、
なかなか大型とりにいく気になれず・・

ぜひ、免許をとったらいっぱい走りにいってくださいね。
これから良い季節ですしね^^

こんにちは!うちにもご訪問ありがとうございます☆
梅の写真、めっちゃキレイですねぇ~♪
梅だんごと梅大福ってのも初めて見ました。
立ちゴケの危機、多々ありますよね。
彼氏さんと一緒なら安心ですし、うらやましぃでーす(/ω\*)

みゆさんへ

ご訪問ありがとうございました!

梅大福はカナリの旨さでした・・
大福の中に、梅酒に浸かった梅が入ってるだけなんですが。

まだまだヘッポコライダーなので危険だらけです;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/50-42dbb247

