title

 


5日目…課題走行 

週末は最近毎週のようにツーリング(もちろんまだ免許がないのでタンデムで)
に出かけてヘトヘトになっているおみしです。こんばんわ。
先週は那須、今日は秩父~山梨でした。
楽しいけどバイクは疲れるね!

そして明日、25日は管理人の24回目の誕生日でもあります。
20過ぎると嬉しくもなんともない誕生日。
しかし祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいね~



さて教習所ですが…今回やっと、次のステップに進めました。
課題走行です。内容は以下の通り。


・一本橋
・急制動
・坂道発進
・スラローム


やってみた感想…
思ったよりちゃんとできるやん、自分
下手くそですけど。

一本橋は普通に渡れました。教官からお褒めの言葉が!
急制動はまだうまくできません…。
坂道発進もとりあえず問題なし。
スラロームは、昨日は「初めてだからアクセル回さなくて良いよ」と
言われたのでお言葉に甘え、そのままス~といきました。
アクセル回したときにうまくできるかなぁ。不安…。
しかし昨日は優しい教官にあたってヨカッタ
もう厳しい教官はいやだよ~~~~~。

次回、課題の判定があるので、がんばらないとなぁ~。
一発で合格できるかは厳しいとこですけど


学科もそろそろ効果測定の時期です。
なかなか勉強の時間がとれませんが…こちらもがんばらないと。


昨日エンストしたときに立ちゴケしてしまい、車を起こした際に
またもや腰を痛めた模様…。(教官に手伝ってもらいましたが)
あ~~~~腰痛いよ~~~~~~
それにしても昨日はエンストが多かった。
焦りは禁物。



【今日の一言】
焦らず落ち着いて行動しよう。基本を忘れずに。


コメント

急制動はまだやってないんですがどうなんですか?

結構こわいんすかね・・・・

最近コレを見ながらイメトレしています。
参考にでもどうぞ!!
http://jns.ixla.jp/users/safety55r543/myweb_004.htm

急制動は、第一段階でやると思っていたら教習所によって違うみたいですね。
わたしはまだ下手くそなので、急ブレーキになるのが怖いっていうだけで
おそらくkjさんなら楽勝かと♪

リンクありがとうございます。
わたしもちょうど昨日、急制動について調べていて
詳しいサイトを見つけました。
http://www5.ctktv.ne.jp/~stone-i/src/drivinglisence/etc/point_nirin.htm
注意事項とか書いてあるのでよかったらみてみてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/5-1e9efa59

