title

スポンサーサイト 


だぶヨンはじめてのお風呂 

今日はとてもあたたかかったので、梅を見にプチツー!
・・・の予定で早起きしましたが、まだ梅があまり咲いていないとのこと。

予定を変更し、だぶヨンの洗車をすることにしました。
駐輪場の屋上は洗車スペースがあり、自由に使えるのです。


何気に初めての洗車ですどきどき。


冬の間はほとんど乗っていなかったので
走行1000kmとちょっと。
雨に降られたことは3回くらいかな。


そんなだぶヨンですが、砂埃やなんやらで
薄汚れてきているのが気になっていたんですよね。


彼氏のビコさんも汚くなってきていたので
教えてもらいながら、一緒に洗車です!



001.jpg

水をかけられるだぶヨン。


002.jpg

水もしたたるいいオンナ。



003.jpg

マフラーの中に水が入ってしまわぬよう
つめものをします。
「鼻血がでた人みたい」だそうです・・・・・・。


004.jpg

有刺鉄線ごしに眺めたお空は、い~いお天気でした。
風がつよくて髪がボサボサになりました。


だぶヨンはチェーンオイルが飛んだところ以外は
砂埃やら塵やらの軽い汚れだけだったので
放水後、洗剤をしゅっしゅしてスポンジでごしごし。

ホイールの間やエンジンのところなど細かいところは
小さいブラシでごしごし。

あとはよ~~~~~く洗い流して

セームタオル(というもの)で水分をとります。

車体が大きいうえ、布がすぐに水分をたっぷり含んでしまうので
拭いては絞り、拭いては絞り・・・
全体の水分をふき取るのにかなりの時間がかかりました

メッキ部分には花咲かGを使おうと思っていたのですが
「まだ新しいしきれいだから必要ない」といわれたので、
使いませんでした。
ワックスがけも今回はなし。

エンジン周りに、汚れがつきにくくなるスプレーをかけてもらって
終了です!




005.jpg

フェンダー、ぺかぺか!
写真にとると自分がうつります。

マフラーやライトステーなどメッキ部分はぺかっとなりました。


その後は、よりいっそう美人になっただぶヨンにタンデムして
ちょっとお散歩しました。


006.jpg

ご満悦のようすのだぶヨン。





007.jpg

ん・・・?
そっくりさんがいるぞー。

とおもったら相手はボンネビルT100でした。

「こにゃにゃちわ。」

いや~、並んでみるとよく似てます☆



008.jpg

やっぱりうちの子がいちばんだけどね!



そうそう、先週ブリストルドックスさんで買ったパンツが本日とどきました。
インプレを兼ねて報告は次回に



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

おっ男前になったね。
カエル号って男?女の子?

Sモータースさん

かえる号は女の子ですe-247

かっこいい、というより可愛いのほうがしっくりくる気がするのですe-420

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/49-003dd7fb

