title

スポンサーサイト 


250cc以下に思いを馳せる 

東京はシーズン4回目の雪が降りました。
雪が降った翌朝は、道が凍結していて滑りやすいです。
いつ転ぶかとハラハラしている、おみしです。
明日の朝もまたツルツル地獄かあ・・・憂鬱。

先日の朝、日陰になっている凍った道の上を
バイクでヨロヨロしながら走り去るお兄さんを見ました。
勇気あるなあ・・と、その彼に尊敬のまなざしを送ってしまいました。


ところで最近、SUZUKI車が気になっています。
大きい排気量のハヤブサがかっこいいのはもちろんのこと・・・
小さい排気量にも素敵な子がたくさんいるんですよね。

rgv250.jpg

スズキが日本で最後に出した2stのバイク、250RGVγ。
いつだったか、街の中でこれに乗って豪快に走り去る人を見かけ、
250ccなのにこんなバイクがあるんだー!と感動を覚えたのを、覚えています。
いいですねぇ~、ステキですねぇ~。
中型免許で乗れるとあっては、レプリカ好きとしてはたまりませんねぇ。

世の中はいま、ビッグバイクブーム。
250、400ccのレプリカはどんどん姿を消し・・・、
大型免許をもっているのが普通の時代になってきている気がします。
各メーカーさん、ミドルバイクにももっと力を入れて欲しいな・・・と思いますね。




グラストラカ

グラストラッカー。
なんか、虫っぽくて可愛い・・・。
気軽に街乗りできそう~。

バンバン200

こちらはバンバン。
これも虫っぽい♪



250tr

ここでいきなり我らがカワサキに変わりますが、
こちらは2008モデルの250TR(エボニー)。
このカラーリング、好き!

ふと思ったけど、私ってモノトーンが好きなのかな。
憧れのDUCATI Superbike848(日本未発売)も純白だし♪
カラフルなのももちろんバイクらしくてかっこいいけれど、
白×黒(または単色)が、私にはいちばんしっくりくるのかも。

あなたの好きなバイクの色は、何色ですか?


にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト

コメント

あ!Wライダーさんだっ

初めまして。通りすがったのですが
W400乗りさんなのでコメントしていきますw
私の周りに2人のW乗りがいますよ。
1人はバリカスタムしてて原型ないです^^;
トライアンフ風いいですね~。

Nyaaaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますっ
最近、スパムだらけで、まともなコメントがついて嬉しいです☆

W400・W650に乗ってる人って意外と多いですよね。
Wはホントかわいいやつです。

Nyaaaさんは、クラブマンに乗ってらっしゃるんですね。
ブログ、見させていただきますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/45-cf378c9a

