title

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビリミッター、復活。 

メリークリスマス

P103052411.jpg

クリスマスなので手作りケーキの写真でも。
スポンジ以外は私作です。


クリスマスイヴイヴは、ひさしぶり(1ヶ月以上?)に
かえる丸で外出しました。
最近はあまりの寒さに、ずっとお出かけはタンデムでした。

しかし、このまま春まで乗らなかったら、
バッテリーとかも上がってしまうし、
運転もやっと慣れたのにまた下手になってしまう!
と、maxfritz femmeさんまで行って来ました。


案の定、運転は昔に逆戻りで、下手になってました。
さらには車が怖く、注意力もなく、運転中に激しく凹む出来事ありで
散々たるもの。
真剣に自分の運転能力を疑いました・・・。



前から思ってたことですが、車道をクルマ専用とバイク専用レーンに
わけてほしい。
そうすればクルマにはさまれて怖い思いをしなくてもいいのに。
ライダーのみなさん、そう思ったことありませんか??
(私だけ?)


いつもいく美容室の美容師さんで、
偶然私と同じ時期に、同じ教習所へ通っていた人が2人いるんですが、
お2人とも通勤でバイクに乗っておられる様子。
ひとりはビックスクーターで、もうひとりはドラスタ400。
何度かお店の前に停まっているのを見かけました。
私なんかより、よっぽど運転も上手に乗りこなせているんだろうなぁ~。
と、うらやましく思います。

やはり継続して乗らないとだめですね、私の場合は。
乗らない期間が長いと、比例して腕も確実になまっていくようです。

スポンサーサイト

コメント

逆に車乗っていて思うことは二輪は車間距離詰めすぎです。ミラー越しでは追突するのでは!?と心配してしまいます。

kjさん

車間距離・・車もかなり詰めてくるんですよ。
少し前と距離があると、ガンガンあおられたり。
ほんと、怖いです。
バイク乗ってる人間みんながみんな、飛ばすわけじゃないのに。。

お互いに気持ちよく走りたいものですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/37-0e64047d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。