title

スポンサーサイト 


ビビリミッター、復活。 

メリークリスマス

P103052411.jpg

クリスマスなので手作りケーキの写真でも。
スポンジ以外は私作です。


クリスマスイヴイヴは、ひさしぶり(1ヶ月以上?)に
かえる丸で外出しました。
最近はあまりの寒さに、ずっとお出かけはタンデムでした。

しかし、このまま春まで乗らなかったら、
バッテリーとかも上がってしまうし、
運転もやっと慣れたのにまた下手になってしまう!
と、maxfritz femmeさんまで行って来ました。


案の定、運転は昔に逆戻りで、下手になってました。
さらには車が怖く、注意力もなく、運転中に激しく凹む出来事ありで
散々たるもの。
真剣に自分の運転能力を疑いました・・・。



前から思ってたことですが、車道をクルマ専用とバイク専用レーンに
わけてほしい。
そうすればクルマにはさまれて怖い思いをしなくてもいいのに。
ライダーのみなさん、そう思ったことありませんか??
(私だけ?)


いつもいく美容室の美容師さんで、
偶然私と同じ時期に、同じ教習所へ通っていた人が2人いるんですが、
お2人とも通勤でバイクに乗っておられる様子。
ひとりはビックスクーターで、もうひとりはドラスタ400。
何度かお店の前に停まっているのを見かけました。
私なんかより、よっぽど運転も上手に乗りこなせているんだろうなぁ~。
と、うらやましく思います。

やはり継続して乗らないとだめですね、私の場合は。
乗らない期間が長いと、比例して腕も確実になまっていくようです。

スポンサーサイト

コメント

逆に車乗っていて思うことは二輪は車間距離詰めすぎです。ミラー越しでは追突するのでは!?と心配してしまいます。

kjさん

車間距離・・車もかなり詰めてくるんですよ。
少し前と距離があると、ガンガンあおられたり。
ほんと、怖いです。
バイク乗ってる人間みんながみんな、飛ばすわけじゃないのに。。

お互いに気持ちよく走りたいものですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/37-0e64047d

