title

スポンサーサイト 


メットくんそろそろ寿命? 

私の愛用メットは、ダムフラッパーのチアバタフライのホワイトです。
原付の免許をとった少し後に購入したので、まだ2年くらいしか使ってません。

P1030305-.jpg


MOMOメットみたくしたくて、以前はピンク色のハーフシールドを使用しておりましたが
タンデムであっても大きいバイクの後ろはかなりの走行風を受けるため、
今年の夏に普通のシールドに買い換えました。


P1030306-.jpg

メット両側に蝶のプリントがあって、左側は紫とピンクとシルバーのラインストーンを貼って
デコレートしています☆(一部、はがれていますが・・)



P1030307-.jpg

後ろから見た図。
紫の蝶は2りんかんで買ったステッカー、周りのお花はラインストーン。
右下の「W」ステッカーは、ショップのWツーリングに参加したときに
いただいたものです☆






メットの寿命は買ってから3年と言われています。

なので、あと1年はもつかと思っていたのですが・・。

気づいてしまったのです。
先日のドゥカツーのとき、いやにメットが前へ前へとずり落ちてくることに。

上に戻しても、30秒とたたないうちにまた落ちてくる。
放っておいたら、視界の半分くらい見えない位置にまでズルズル・・・。
中綿がだめになったのかしらん?
う~ん、まだしばらくはこれでいこうと思っていたのに、買い替えかなぁ
ネックウォーマーを鼻の上までかぶせていれば、隙間が埋まるからか
ずり落ちてこないっぽいんですが、それでも春までが限度かしら。


再び同じチアバタフライのものを買い求めようかとも一瞬思いましたが、
大きいバイクに乗るようになってからは、そろそろ安物のメットじゃなく、
ちゃんとARAIかSHOEIのがほしいなぁ、と、思っていたんですよね。

先日、東雲のライコランドに寄ったとき、少しメットを物色。
それにしてもいろんなタイプがあって迷います。
思い切ってフルフェイス?それとも無難にジェットタイプ?
色々かぶってみましたが・・・フルフェイスかぶると、
やたら頭でっかちでなんか変!
私の予想ではもっとカッコよくなるはずだったのに。
実際フルフェイスかぶってる男の人とか見ると、
カッコいいな~って思うのに、自分がかぶったときのこの落差はなに??


しかもバイクはクラシカルなブリティッシュテイストなのに
メットだけ攻める気マンマンのフルフェイスなのもバランス的にどうかと・・。
そうなると、やっぱりジェットなのかなあ~。
いつかレプリカとかに乗ってみたいという夢があるんですが、
そのときまでフルフェイスはとっておくか・・。

だけど、ARAIのは全体的に被りにくい気がします。
同じサイズでもSHOEIより小さいらしいですね。
私はSHOEIのほうがいいかなあ。

まだそこまで色々見たわけではないけれど、柄とか色もどうしようかな。
無地はジミですが・・、柄物もハデなのはいやだし・・・。
まっ、ぽちぽちとネットであたりをつけるか。


MOMOのファイターも可愛いけど、MOMOって純正の半シールド以外
不可なのかしら?
半シールドはキツイです・・・(経験より)。



▼その「あたりをつけたメット」たち。
公式サイトで「レディースにおすすめ」で出てきた。


SHOEI J-STREAM AMO
0018_main_01_450_360.jpg

ホワイト・ブラック・ブラウンの3色。
リボン様のお花?の絵がキュート。



SHOEI RFX VOGUE
0024_main_01_450_360.jpg

ピンク・ブラックの2色。
ちょっといかついかな?


ほかにもいろいろ探してみよー。



この記事を読んでくれているオシャレバイカーの皆さん、
どんなメットを使ってらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです。




追記:
本日、近所(池袋)までかぶっていたところ、なぜだかまったく
ずり落ちてくる気配がありませんでした。
うーん、なんなんだろ?
もうしばらくこのままで様子を見てみます。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。mixiからきました♪
ワタシもW400ブラック購入しました★(ノ-マルですが。。)
そして、奇遇にも教習中に使っていたヘルメットが、ダムフラッパーのパピヨンのアイボリー!!
(免許とりたてホヤホヤァ---)
さらに奇遇なのが、W購入とともに購入したのが、SHOEIのJ-STREAM Amo(ブラック)なんです!!!
趣味一緒ぉ~?♪と思いコメントしました。
もちろんmomoヘルも検討しました。。。が、やはり、今後の事を考えるとあのシールドでは厳しいとの意見もあり断念しました。momoのジェットとフルを切り替えできるタイプがあったので、それもいいかもですよ♪ワタシは次はフルをさがしまぁす♪

えこさん★

はじめまして!
書き込みありがとうございます♪
なんだかいろいろと共通点があり、嬉しいです☆
趣味が似てるのかもですね!

教習所でも、ダムフラッパーのメットを使っていたんですが
一番最初の教習のとき、メットを地面において集合していたら
教官たちが私のメットを持って談笑?していました。
なんか変だったのかな~?

MOMOのジェットとフルを切り替えできるタイプとは、
シールドをちゃんと大きいやつに切り替えられるという
ことでしょうか?
そんなのがあったら欲しい~!
調べてみます。
ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/34-b90f0f9f

