title

スポンサーサイト 


【インプレ】フーテットライドJK2 

今日は秋から大活躍の、マックスフリッツファムさんの
「MFLB-1447 フーテッドライドJK2」のインプレです

mflb1447hp.jpgmflb1447black1.jpg


カラーはブラックとカーキで、私はブラックを選びました。

「コヨーテの毛皮(取り外し不可)で首周り暖かです。
風でフードがバタつく心配も無いです。
ウエスト(写真左)と裾部分にアジャストゴムが付いているので
体の隙間から入ってくる風を防ぎます。
シンサレートを挟み込んだ裏地は保温性も高く、軽さもあるので気軽に羽織れます。
ハンドウォーマーポケット付き。」(お店説明文引用)


以前お店で、「あたたかい冬用のジャケットはないですか?」と尋ねたところ
すすめられたのがこれでした。
なるほど、シンサレート素材を使用しているので、軽いのにあったか!
マックスフリッツさんのジャケットにはどれも言えることですが、
ポケットが多いのが嬉しいですね
私は、胸元のファスナーポケットにはカギ、リップクリームなどを、
下のボタンポケットにはデジカメや携帯電話などを入れています。
デジカメもすっぽりな大容量


下は実際の着画です~。
正面の写真がなかったのでわかりづらいのですが、
丈はちょっぴり長めでお尻も隠れてGood
バイクに跨ると邪魔にならず丁度いい長さです。
10月下旬のツーリング(伊豆)を皮切りに、それ以来バイクに乗るときは
毎回着ています。
もちろん、11月頭の日光ツーリングや下旬のドゥカティツーリングにも♪


P1030078.jpg



着てもぴちぴちにならないため、中に厚手のインナーや、重ね着もOKです。
寒さが厳しいときはウエスト部分のゴムでアジャストしたり
袖口もギュッと引っ張って風の侵入を防ぐことができる、まさに万能ジャケット☆
おそらく多少の雨にも強いのではないでしょうか。

お気に入りのポイントは、フードのふわふわファー♪
ジャケットは黒ですが、このファーのおかげで顔周りを
ぱっと明るい印象に見せてくれます。
フードの中にももこもこの毛皮がついていて気持ちいい


もちろん、バイク着としてだけでなく、私は寒い日の通勤にも着用しております

最後に、残念ながらこのジャケットは去年のモデルだそうで、
在庫がなくなったら終了とお聞きしました。
いまや私の冬の必需品、なくなる前に出会えてよかった

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/33-0fc6593a

