title

スポンサーサイト 


1000km点検なり 

先週の日曜ですが1000km点検に出してきました。
正確には980kmくらいだったのですが、ほぼ1000kmなので。
そして昨日、ダブヨンを引き取りにいってきました。

一週間ぶりに見る我が子は、オイル交換をしてもらい、
よりキラキラと、イキイキと輝いていました!(親ばか)

いままでは4000回転までしかダメってことだったんですが
(5500回転くらいまで回してたことも多々ありますが・・・ オィッ)
これからは気にしなくていいのでラクです~。
街乗りなら3速までで十分ですよね。


しかし今日判明したことなのですが私はどうも
ギアチェンジに時間がかかりすぎるらしく。。
普通:ぶーーんカチャッ(←ギアチェンジの音)
私:ぶーーん・・・カチャ・・ぶーーん
この説明ではわかりにくいですが
ギアを間違えないように慎重に変えているので
「・・・」の部分で加速が止まり、数秒かかってしまって
前を走る人と差が開いてしまう~。
これってやっぱおかしいですか?
だって高速走行中ギアを上げようとしたとき足が滑って
落としてしまってとても怖かったんだもの!
それと、ローからセカンドに上げるとき
いつもNに入らないかハラハラしてます。
セカンドに入れるときいつも、Nの緑ランプが一瞬つくんですよ。
ソロ~っとやってるからでしょうか。
おそれず、思いっきりドーンとやるべきなのでしょうか。

何かうまくスムーズにチェンジする方法ってないですかね~。
Wはステップとチェンジペダルとの隙間が狭いってわけでもないですよね?



そんな感じで、いつもお邪魔するマックスフリッツファムさんへ。
冬用のグローブはまだかな?と、のぞきにいきました
ずーっと、夏用のメッシュのグローブなので、長距離のときは手が冷える~~。
しかし、まだ入荷されてないとのことでした。
入荷が楽しみです♪
前に、ダイネーゼの白の革グローブを見に行ったりしたのですが、
白いのはとっても女の子らしくて可愛いかったのですが・・・
ちょっとスポーティすぎるんですね~。
私にはやっぱりファムしかないっ!!

そのファムさんでのできごとですが、お店においてあるツーリングの
アルバムや、店長yukiさんのブログでよく出てくる常連のお客さんに
お会いしました。
(と、いっても私が一方的に知ってるダケなのですが・・・)
赤のBMWがめちゃくちゃ可愛かった&かっこよかったです。


最後に、ゆにくろのヒートテックタイツとTシャツを買ってきたので、
次回からバイクに乗るときは着てみよう。
あたたかいかしら。ワクワク。

スポンサーサイト

コメント

慣れっすかね

ギアチェンジの話を、後ろから覗き見していたカッパが
「あぁ~あるあるwニュートラルが間にあるから、しょうがないんだよねー」
って言ってたよー。そーゆーものらしいので、きっと、慣れればオッケーv-218沢山乗ってれば、じきに身体が覚えるから大丈夫だよ^^。
私はバイクには乗らないけど、車で同じような経験あるよ~。
セカンドから3速のつもりで間違えて5速に入ると、メッチャスピード出て怖いのさー。なので、ギアチェンジは慎重派でした。(今はAT車だから楽ちんv-238

こんにちはー。
こないだはどーも。(*´∀`*)

ダブヨン、色がかわゆかったです。
機会があれば、走りにも行きましょー。
  • [2007/11/19 14:11]
  • URL |
  • ファム常連さんです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ねこちへ

あっ、カッパパも見てくれたんだ~。わーいわーい。
発進、坂道ときて、次はギアチェンジ・・・。
問題は尽きませんわー。(´_`)=3
そういえば、ギアを上げようとしたら、一気に2つ上がったこともある。怖いよ~;;
少しずつ慣れていくしかないのですね。がんばりまする~~。

ファム常連さまへ

こんばんわ!
この間は、どうもでした♪

考えに考えた末のカラーで、とても気に入ってるんです♪
ぜひ、機会があればご一緒に走らせてください☆
春になったらファムツーリング開催されるのを楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/30-5ac7e2c4

