title

 


日光ツーリング&おさるとかえる 

11月3日の文化の日、紅葉狩り日光ツーリングにいってきました。
この日のために一週間仕事をがんばり・・・その願いが通じたのか、
当日(と、翌日も)はいいお天気♪

朝は4:50に起床し、駐輪場へバイクをとりにいったりなんだかんだで
駐輪場から出発したのは7:30くらいだったでしょうか。


この日は三種の神器!貼るカイロをしっかりと持参☆
ぺたっと腰に貼り付けているだけで、かなり違うもんです。
しかし、貼るカイロ+ネックウォーマー+冬物のニットのコンボでも
だいぶ寒いのです・・。
タンデムで後ろにいるのと、自分で運転するのとでは
寒さがまったく違いますね!

ユニクロの高機能下着?がほしーーーい。
ですが、残念ながらもっていないので、
パンツの下に、ストッキングを履いてみたんですが、これがなかなか良い。
履かないのに比べればだいぶ暖かい気がします。

ちなみにジャケットはマックスフリッツファムさんの冬のもの。
(すみません、名前忘れました・・・)
これ、かなり暖かくてしかもかわいいから、気に入ってます♪




さて、練馬から関越道に入るといきなりの渋滞・・・
すり抜けは好きじゃないけど、ノロノロ運転はもっとキライ!!
止まりそうで・・・止まらない・・・みたいな状態が
一番神経つかって疲れるんです


途中、高坂SAに到着。9時過ぎくらいでした。
そこで休憩したひとコマです。


ツーショット
P1020934.jpg



しっかりしがみつくカエルくん
kaeru.jpg



うろこ雲?
P1020949.jpg



まだこの辺は紅葉しきってないですね
P1020969.jpg



眺めが良かったです
P1020955.jpg



いいお天気になってきた♪
P1020959.jpg





その後、何度か休憩しながら、沼田というところで高速をおりました。
あとは一般道で、マターリと走ります。

それにしても、ETCってすばらしい。
高速にのるたび、これのありがたみをひしひしと感じております・・・。

まず向かったのが、「吹き割れの滝」。
滝のすぐそばまで行って見ることができます。


駐車場に入ろうとしたらオジサンに断られた・・・・・・しかたなく路駐

P1020980.jpg





つり橋
P1020998.jpg




色づく山
P1030001.jpg





滝が見えてきた
P1020986.jpg





大迫力♪
P1020996.jpg





ざぶーん
P1030006.jpg




虹ができてました☆
P1030016.jpg





どどどど・・・・・
P1030018.jpg






滝の見物が終わったら1:30くらいで、おなかはペコペコ。
今月号の「倍倶人」にのっていた、100年カレーのお店を目指しました。


・・・知らなかったのですが、そのお店に行くためには、峠道を通らねば
ならないらしく、いつしか金精峠に突入
峠が怖い理由は、長いカーブを曲がっていると、ふと、ここがどこで、
自分が何をしているのかがわからなくなる瞬間があり
よくわからないまま曲がり損ねて壁に激突・・・しそうになるからです。
なんなんでしょうか、この不思議な感覚は。
そんな感じで峠が嫌いなわたしでした。


そうそう、この峠で、トンネルの前で信号待ちしていたとき、
野生のおさるを見ました
小さな人影がトンネルの上にあって、人間だと思っていたら
実はおさるで、木の実をとっていたようでした。
身軽に木の枝にのぼっていましたよ~。



そして、峠を半分ほどこえたところで、2:45に中禅寺湖のほとりにある
100年カレーのお店、コーヒーハウス・ユーコンに到着。
ログハウス風のオサレなお店です。
わたしはハヤシライスをいただきました。
寒くて凍えた体を、食事とコーヒーで少し温めました。

食後、お店の外の見事な紅葉を写真におさめました。


夕日が反射する中禅寺湖
P1030033.jpg



右下に見えるのは小船でしょうか
P1030037.jpg



黄金色の紅葉♪キレイ
P1030051.jpg



思わず見とれます
P1030055.jpg




落ち葉のじゅうたん。フカフカで足がうまる
P1030059.jpg



もみじって漢字で書くと紅葉なのね
P1030061.jpg



冬景色
P1030076.jpg



ここでもツーショット
b1_20071106234654.jpg



ジャケットあったかいです
P1030082_20071106233426.jpg





3:45に再び出発。
食事をしている間に店の前まで渋滞が・・・
いろは坂を抜けるまで、大渋滞でした。
いやはや、いろは坂のつづら折は険しかったです。
リアブレーキふみっぱなしでフェード現象がおこらないか心配でした。




いろは坂を抜けてからは、ナントカ道を経て、東北自動車道~首都高~東京へ。
首都高をおりたときは9時をすぎていました。

今回もとっても疲れましたが・・・前回のWツーリングほどではなく。
慣れのせいでしょうかねぇ。
ちなみにこの日の走行距離は388kmでした☆


わたしのダブヨンは「なんだあれ?」的な視線をよく浴びていました・・。



追記:
かえるくんがずいぶん黒く汚れてしまったから
きれいきれいの刑に処しました


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/29-69783d61

