title

スポンサーサイト 


タンク完成&初めてのツーリング 

【注】今回は、長いです。。。



21日、待ちに待ったタンクが完成しました!
実際には20日くらいには取り付け等できあがっていたそうなのですが
21日はバイク屋さんのショップツーリング(しかもWオーナーのみ)に
お誘いを受けていたので、それならお店にバイクを取りに行って
そのまま出発しようということになったのです。

そもそもこのWツーリング、お誘いは一ヶ月くらい前から受けていました。
ただそのときは、本当に免許とりたてホヤホヤ、納車もまだという状態だったので
遠出なんてトテモトテモ・・・という感じで返事を濁しておりました。

で、しばらくして携帯にメッセージが入っていました。
タンクの途中経過と、二度目のツーリングのお誘い。

そして、先日のことですが、タンクができましたというメッセージとともに
三度目のツーリングのお誘いが。
(仕事中電話出れないんです・・・・・小さい会社だもんで、こっそり電話する
場所もなくて)


まだ免許とって1ヶ月ちょっとだし、あんまし乗ってないし、公道こわいし
エンストしまくるし、こんなんで参加できるのか?!と疑問に思いつつも、
これだけ熱心に誘ってくださるなら・・・・と最後は熱意に負けました。
うん。正直ここまでしつこく誘ってもらえなかったら
きっと、はなから「できない」と決め付けて、参加してなかったと思う。
だからとても感謝しております。



さて前フリが長くなりましたが、初めてのツーリングの朝。
5時半起きです。
7時ちょっとすぎに彼のGTに乗せてもらってお店へ向かいました。

集合時間の7時半ちょうどくらいに到着、すでに何台かのWとオーナーさんが
集まっていました。
Wは女性に人気だそうで、その日の参加者(11人くらいだったかな?)の
半分くらいは女性でした。
そんななか、待ちわびたマイダブヨンとの再会!


じゃーん。
bmimi.jpg


タンク
btank.jpg


サイドカバー
bb.jpg


黒、白、金のなんともシンプルな色使いです。
パンダぽくも見えて可愛いw
サイドカバーの「W400」のロゴは、お店の方がわざわざフォントをつくって
くださったそうです。
「W」がハートのようにも見え、蝶のようにも見え・・・・素敵なできばえです♪
あー、もうなんて可愛いんだろう・・・・我がダブヨン。


そんな我が子に酔いしれている間に、ツーリングのミーティングが始まり、
説明などを受けて8時に出発です。
彼はバイクの種類が違うので不参加で、ここでお別れです。


ちゃんと数えていなかったのですが、おそらく11台?のW650とW400で
ゾロゾロと走るさまはなかなか壮観でありました。
(前半、皆のペースについていけずひとり遅れてましたが)


ちゃんと、最後尾にお店の方がいてくれて、はぐれる者がでないよう
気を配ってくださっていたので、安心して走ることができました。
ほか、車線変更なんかのときも、先に行って誘導してくれるので
とても助かりました。


わたし、ブレーキが遅いみたいで、これは直さないといけないんですが、
交差点に入る直前で黄色信号にかわったとき、止まれないんですよ。
Wはリアがドラムブレーキといって、効きがわるいそうなんですが、
そのせいもあってか、止まれない止まれない。
なので、面倒だから行っちゃえーと、黄色で突っ切ってしまうんです。
何度かそれで、後ろについてきてくれてたお店の人を信号で置き去りに
してしまいました・・・・・・・。ごめんなさい!!!


そんなこんなで、出だしは(体力もあったし)快調な滑り出し。
大勢のバイクと一緒で、安心感もありましたし。
千鳥走行という走り方も覚えました。


初めての高速道路も、最初はちょっと怖かったですが、慣れれば
かえって楽ちんでした。
なにせ、ギアチェンジや信号待ちなどをしなくていいのですからね。
ものぐさな者にはぴったりですね。


いったん海老名SAで休憩し。。。
早かったですね~。東京から1時間でこれたので、近いなーと思いました。

P1020917.jpg

その後は、沼津港でWを並べて記念撮影して、昼食。
それにしても、参加者の皆さん、みんないい人たちでした。
優しいし、いろいろ気配りしていただいて。。
女性が多いのが嬉しかったです。


それから、修善寺方面へ向かい。。到着したのが2時45分くらい?
実はこのときすでに、けっこう疲れていました。


ここではちみつソフトを食べ(ツーリングのときはなんか毎回ソフトクリーム食べてるな)、
ちょろっと休憩したら、そろそろ帰路につきました。

伊豆スカイライン~箱根新道~小田原厚木道路~東名高速へ
なのですが・・・この伊豆スカイラインが、かなりの景色がよく、
絶景スポットが数多くある素晴らしい道路だったのですが、
峠道だったのです。
カーブが・・・・・怖かったです。
皆慣れているのか、早いんですよ。
あっというまに前の人の姿が見えなく・・・・待ってーーうわーーん
そして3回くらい、曲がりきれなくて、対向車線に飛び出して
そのまま壁に当たりそうになってました。対向車きてなくてよかったよ。
おそらくわたしがものぐさでギアを3速に入れたままなのが悪かったね。

ほんとに怖くて終始ガクブルだったんですが、無事帰ってきた今となっては
よい思い出です。
こういう経験のひとつひとつが、きっとステータスになってゆくのでしょう。



東名高速に入ると・・・ちょっと渋滞しておりました。
すり抜けはちょっとムリかなあ~ということをお店の人に伝えてはいたのですが、
彼の後ろで渋滞のすり抜けは見てたことあるし、なんとかなるか?と、
試みてみた。
できなくはないかな?案外いける~
でもきっと、他の人の目からは、危なっかしく見えていたかもしれません。



そんなこんなで、初めての連続で、緊張とかなんだとかで
体はガチガチになって、肩や首や腰や足なんかが痛く、
疲労のピークもとっくに迎えていたのですが、なんとかがんばって
帰ってくることができました。

ですがきっと、一番疲れたのはお店の人じゃないでしょうか。
参加者全員がきちんと安全に走れるように、常に気を遣って、
わたしのようにへっぽこい者には特に気をつけて。。。
最後までそばについていていただいたおかげで、
何事もなく無事に帰ってこれたんです。


途中、峠や渋滞の恐怖で、こわくてこわくて、
ほんとにどうしようかと思って、泣きそうになりながら
走ってたんですが、そこで逃げ出さず、最後まで走りきったことで
きっと少し成長できたんだなあと思います。


ツーリングから帰ってきて、公道が前ほど怖くなくなりました。
60km/hだすのすら怖かったのに、平気でちゃんと加速できるようになりました。
彼曰く、人並みに走れるようになったそうです。
往復320km完走して、得たものは大きかったです。



お店に到着したのは9時前でした。
海老名で現地解散になったので、ほとんどの人とは途中でお別れでしたけど、
みなさま、おつかれさまでした。


さてさて、現在の走行距離、ピッタリ500kmです。
初回点検までまだ500kmあるよ・・・。
1000km走るころには、いまよりさらに上達してるかしら。


車庫に入るダブヨン。
P1020927.jpg

ダブヨンもおつかれちゃん。



それにしても、バイクに乗る男の人ってやっぱカッコイイと思いました。
走りながら左手で合図とかする仕草がドキっとするんですよ。

スポンサーサイト

コメント

まだ学生の身分で卒論に追われています。kjです。
まだバイクを買うのをためらっています(汗

車を買おうかと揺れ動いて~贅沢言うなら両方買いたいなと思っています。

おお!ダブヨン!カッコイイですね。こないだ車を運転していたときダブヨンで旅をしている人を見ましたよ。かなりの積み荷でした。

kjさん

卒論ですか~、締め切りは12月とかでしたっけ?
最後の追い込み、がんばってくださいね!

ダブヨンにかなりのメロメロっぷりです 笑
kjさん、車かうんですか?
単車かいましょうよ~~~。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/28-35fa0c43

