title

スポンサーサイト 


【インプレ】メダリオンジップアップブーツ 

初のインプレは、マックスフリッツファムさんの『メダリオンジップアップブーツ』です♪
他にもいろいろ書きたいアイテムはあるのですが、まずはコレから。。

めだりおんめだりおん2


P1020939.jpg

上から見た感じ。わかりづらい・・・。



メダリオンという素材?があるのでしょうか。革製の丈夫なブーツです♪
ギアチェンジで酷使する部分は革が2枚になっており、つま先も硬く仕上げられています。
ジップアップのブーツなので、めんどうな紐をほどいて、結んで・・・なんて作業がいらず、着脱が楽チン♪わたしのようなそこつ者に、まさにぴったりのブーツです☆
またジップがバイクを傷つけないように外側に付いているところもサスガ!のこだわりっぷりです。


やはりバイクに乗るならカタチから入らねば!
ということで(?)、まだバイク購入もしていないうちからいそいそと購入していました。
サイズが1cm刻みなので、24cmのわたしの足では23,5cmはキツい、ということで24,5cmを買いました。
薄いソックスだとごそごそしますが、分厚いソックスを履けばちょうどいいです。
教習所ではハイカットのコンバースを履いていたので、ブーツではギアチェンジのときなど感覚が違うかも・・・大丈夫かな・・・とはじめは不安でしたが、乗ってしまえばまったくそんな心配はいらず、とても自然に乗ることができました。
丈夫な革のおかげで、ギアチェンジ時の足の負担がなく、快適に乗れました♪
(普通のコンバースとかだと、長時間乗っていると、チェンジペダルに当たって足が痛くなるかも?)

また、わたしのダブヨンはノーマルの状態で一応、つま先+α程度は届くのですが、やっぱりちゃんとしたカカトのあるブーツのほうが安心。

もちろん、バイク用のみならず、バイクに乗らない日なども履こうと思っています♪

スポンサーサイト

コメント

MaxFritz

はじめまして。MaxFritzのブーツで検索して、お邪魔しました。僕も同社のブーツに興味があり、サイズの点から、ネットで検索してました。その後の履き心地はいかがですか?

roadmanboさん

はじめまして!
マックスフリッツのメダリオンジップアップブーツ、現在も愛用中ですが、いいですよ~♪

雨にずぶ濡れたり、転んだりしましたが、とても丈夫です。
また、ジッパー式なので、脱ぎ履きが楽なのがいいです。ひももいちいち結ばなくていいですし。

ボンネビルにも雰囲気がピッタリ合いますので、おすすめです。

おそらく、お店に持ち込めば修理もしてくれたはず。。。

サイズは1cm刻みなので、ご自分の足サイズに微妙にあわない場合、大きめのものを選ばれたほうがいいかと思います。分厚い靴下を履けばなんともありませんので。。

長く使えるのでクラシック系バイクに乗る方にはいいと思います。

おみしさん、アドバイス、ありがとうございます。MaxFritzのブーツ、ますます興味津々です。「ダブルチェンジパッドブーツⅡ」っていうブーツもいいなあ...ってブツブツ思ってます(笑)。

roadmanboさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ダブルチェンジパッドブーツもかっこいいですよね。2色になっていて。。

実際に履き比べて、合うほうを選んでくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/23-75e11b8c

