title

スポンサーサイト 


ダブヨンが来た日 

9月10日にめでたく免許をとってから、早13日が過ぎました。
昨日23日、念願のマイ・バイクが納車されました!!
免許を手にする前から何を買うかはだいたい決まっていたのですが・・・、最後の最後まで迷った結果、Kawasaki W400を購入しました。
タンクは塗装してもらい、オリジナル・ダブヨンになる予定だったのですが、塗装屋さんが足の骨を折って入院するハプニングがあり、急遽、別の仮のタンクを付けてもらっての納車となりました。

P1020861.jpg

じゃーん!
これがその、仮の姿でのダブヨンです☆


限定200台の赤×白のタンクを付けていただきました。
ちなみに限定車は前後のフェンダーも赤です。


それにしてもさすが新車、ぴっかぴか。
キレイに乗らなくては・・・。


納車直後は、いきなり恐ろしい環八を自走して帰れる自信が無かったので彼氏に運転してもらい、わたしはリアシートへ。

家の近くの交通量の少ない道で、ぐるぐる練習しました。
お店の前で取り回したときは、なんて軽いんだ
これで200kgもあるなんて信じられない~と思ってたら、ガソリン満タンにしたら一気に重くなりました

小一時間くらい、恐れながらぐるぐる走ったら、
「よし、違うところへ行くぞ」 と彼。
彼のGT1000を引っ張り出し、2台でどこかへ向かいます!


どこへ行くのかわからないまま、我らの旅路はなぜかクルマだらけの恐ろしい道へ・・・
ひ~~~~~~
恐ろしいよ~~~~
クルマいっぱい
どんどん煽られて、恐ろしくて、落ち込んでしまいました。

しかも、クラッチの調整がいまいちで、
斜面で止まるたびに発進ができなくて延々とエンスト。。

なんだか行きの途中はずっと、
「もうこんな恐ろしいのはいやだよ~~~
かえりたいよ~~~」
と、本当に泣きそうでした。
でも、ここで逃げるわけにはいかないと勇気を奮い立たせました。

(後になってクラッチは調整してもらいました)



そしてようやく到着したのが、時々お邪魔するお洒落なバイクウェアのお店、
マックスフリッツファムさんでした!
やさしくて素敵な店長さんに励ましていただき、
ちゃっかりおいしいコーヒーとお菓子までごちそうになり、
リラックスして帰路につくことができました
いつもながらに長話ですみませんでした。。


帰りは行きほど道が混んでおらず、慣れてもきたので
スムーズに家にたどりつけました!


初の大きいバイクでの走りでしたが、
ほんっっっとに怖かったけど、最後まで走りきって
最後はだんだん楽しくなりました。
心配してた雨も、パラパラっとちょっと降っただけで
すぐやみましたし、よかったよかった。



P1020872.jpg

おまけ:タンクにつけるつもりのカエル。
バイクを買ったら絶対なにかを付けよう!って思ってて
ちょうどおうちに5匹いたうちの1匹をつけてみました。
いまは借り物のタンクだからミラーのとこらへんにつけてます。


でも意外にもミラーのところもいい感じ?!
今日もバイク屋さんに行ってたんですが、お店の方に「あっ、かえるがついてる!」と突っ込んでいただきました。笑

スポンサーサイト

コメント

おぉ。カッコイイですな!

kjさん、お久しぶりです!
自慢の愛車ですよ~
スリスリしたくなりますね。。。

kjさんもバイクを買われたら
教えてくださいね♪

maxfriz femme からたどり着きました♪

はじめまして♪ w400ステキですねっ。私も初心者のバイカーです。エストレヤ250に乗ってます。 地道に近場を走っているだけですがぁ・・ お互い安全運転で楽しいバイクライフを送りたいですねっ。

はじめまして!

sachiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

sachiさんもマックスフリッツファムさんのお客さんなのですね^^
ほんと可愛いウェアがいっぱいですよね☆

エストレヤもお星様がカワイイですよね!
車体が軽いぶん、W400より扱い易いのでしょうね、
W400は少々もてあましぎみです・・涙

お互い安全に楽しくバイクライフを送りましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/21-4f19b796

