title

 


第3回 Go to Cafe Meeting 京都編(後)  

京都ツーリング後編です。
まだの人は前編からどうぞ!


観光は行きたいところがたくさんあったのですが、
遠いところは行けないので、
最初の行き先は、下鴨神社へ向かいました。

2010-09-04_0233.jpg

バイク駐輪場は無料♪

2010-09-04_0243.jpg
訪れている人は結構たくさんいました。

しかし。。本当に暑い。
外にいるだけで汗がとめどなく流れてきます。

入り口の御手水は、水がとても冷たくて気持ちいい~♪


2010-09-04_0245.jpg
普段見られないところも特別公開中(600円)でした。


2010-09-04_0248.jpg
ご神木。神々しいです。


神社でお参りをしたあとは、いったん荷物類を置きに、
宿泊するホテルへ。
ホテルの場所は五条烏丸です。
その後、晩ご飯を食べる場所を探しに、四条河原町まで歩いていきました。
(15~20分くらい)


鴨川の川床で食事をしたかったのですが、予約制で、
当日の予約がとれなくて残念。。

川の裏の路地によさげなダイニングバーを発見♪
幸い、予約なしで入れました。


ここで食べたものは全部おいしかったのですが、
中でもハモの天ぷらがおいしいこと!!

九条ねぎも。。。鯛めしも。。。おぼろ豆腐も。。お酒も。


疲れきった体にやさしくしみこみました。


2010-09-04_0251.jpg
四条河原町の歩道のところにいた、なぞのかえる君たち。
これは、なんなんだろう?


そして、ぐっすり眠った翌日!
ホテルをチェックアウトして、そのままコスタデルソルへ。

ミーティングは14時からなので、お店が混んでくる前に
ブランチを済ませます。
編集部の方やマックスフリッツ神戸の店長さんがいらして
忙しく準備されていました。

2010-09-05_0177.jpg
ほうれん草のグリーンカレー。
これもおいしい~~
たっつぁんは、昨日私が食べたホットサンドを食べていました。

2010090511480000.jpg
左は私が飲んだ、ベリートニック。右は、バナナシェイク。


2010-09-05_0187.jpg

そうこうするうちに、レジの横にマックスフリッツスペースが完成していました。
うーん、こうやって見ると、まったく違和感がない(笑)
マックスフリッツって、おしゃれなお店によく合うなあ。

2010-09-05_0188.jpg
新作パンツ、ジャケット、帽子類。

新作のカモフラージュ柄パンツ可愛い~!
帽子もお洒落~


2010-09-05_0190.jpg
おやつの黒蜜きな粉トースト。

パンなのに。。。わらび餅を食べてるような、不思議な感覚。
おいしいです。

2010-09-05_0191.jpg
カフェモカ。
デザート感覚です♪


2010-09-05_0196.jpg
そして14時きっかり、ついに始まりましたトークショー♪

今回のゲストは、シンガーソングライダーの左嵜 啓史(さざき ひろし)さん。
※写真奥の、赤いTシャツ+帽子の方がそうです。

私と同じ滋賀の出身だそうで、親近感がわきます。
現在は上野にお住まいで、トークショーのためにバイクで来られたのだそう。
ギターをバイクの背にくくりつけて走っているとのこと。すごい!

トーク内容も楽しく、素敵な歌声も聞かせてもらい、充実したトークショーでした。

しかも!
左嵜さんの名前がプリントされた8耐Tシャツ(ピンク)を
「一番遠くから来た女性に」と、いただいちゃいました!!!
わーいわーい♪



2010-09-05_0204.jpg
来場者の中に、カタナ乗りのご夫婦が!
だんな様は2000年の限定モデル(左)で、奥様は400cc?なのかな。

いや~、ステキだ。
夫婦でというのもステキだし、
右の奥様のは30年前のバイクと思えないくらい美しすぎる。。

でもこうやって見ると、1100ccも思ったほど大きすぎなく。。
またちょっとカタナ欲しい熱が出てしまいました。

ハンスムートデザインのBMWもかっこいいですねぇ。
が・・・前から見た感じが、カタナのほうが好きかなぁ。


そんなこんなで、トークショーの後、4時頃に東京へ向けて出発!

途中、刈谷、富士川で休憩をはさみつつ、一気に帰宅しました。
2010090520440000.jpg
富士川で食べた3色丼。しらす、まぐろのづけ、すきみ。
おいしい・・・・
ただの味噌汁もこんなにおいしいなんて・・・・

富士川で突然のにわか雨に驚いたけど、雨はすぐやんでよかった。


横浜町田手前で19kmほどの渋滞があったのですが、
なんとか抜けて、無事に帰宅!(23時半)

帰りの所要時間は、7時間半でした。
行きより車の交通量が多く、必然的にペースダウンしてしまったので
時間がかかりましたね。


ずっと同じ姿勢だから、腰・首・足・手が痛い~

でも楽しい京都旅行でした。

また行きたいなあ。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>またちょっとカタナ欲しい熱が出てしまいました
買いましょう。
ヘルメットもウエアも全部買いなおししましょう。
困る事なんて後から考えれば良いです。
まずはカタナありきです。
カタナのトラブル対策やQAなんてネットに腐るほど転がっています。
いい加減で無責任ですがなんとかなりますよ。

SevenFiftyさん

マックスフリッツが好きなので、もし刀に乗ることになったとしても特に買いなおさないと思います。
マックスフリッツ、いいですよ。

実際に750Sに試乗もしてみましたが・・・やはり重くて。
重さ的には教習所のCB750SFと大差ないと思うのですが・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/170-589c0cf7

