title

 


覚書 

今日は自分の将来のりたいバイクについて書こうかと思います。
ようするに覚書です。


一番最初はレトロ・クラシックなバイクがよかったので
エストレヤとかがいいな~と思ってました。
250ccなら車検もないし。
1040156_02_2006_04.jpg

※写真の子はカスタムされてるやつなのでかなりかっこいいですね。


しかし、エストよりもより重量感があり、重厚な存在感を放つ
W400兄さんに一目ぼれ。
ab98d9ae.jpg


単気筒と二気筒の違いは、排気量と見た目くらいしか
素人のわたしにはわかりませんが・・・、
やっぱ、二本マフラーがあるほうがかっこいいやん?
エンジン周りが素人目にも美しいです。


そんな中、相方がDUCATIのGT1000に乗り換えまして。
わたしも一緒にDUCATIショップをたびたび訪れているうちに
モンスター400が唯一中型免許で乗れて、しかも乗りやすそう、
かっこいい、乗ってみたい!と思うように。
乗るなら断然、2007モデルの黒ボディ×赤フレーム♪
5180037_00_2006_10.png

DUCATIで中型免許で乗れるのは、モンスター400だけだそうな。
しかも、そのモンスター400も、今年で販売終息。
つまり、現行の2007モデルを最後に、もう作られなくなるんだとか。
なぜ!
もったいない!
しかしDUCATIは中古でもけっこうお高いのがネックですわ。。


CB400SSのこの色がカッコかわいくてちょっと気になる。
cb400ss_2050929.jpg

よく街で見かけるんですけども、ホントに可愛い。
色もカタチも。
でも、400ccに乗るなら有力候補は別にいます。残念。



そして250ccで最近気になるのがこの子。
250tr_07_color20(2).jpg

超キュート☆250TR♪
色はホワイト限定で。
このごろよく街で見かけまして。
見かけるうちに可愛くて気になってました。
250ccに乗るならエストよりこの子がいいかも。
ちなみに乾燥重量はたったの136kg。
エストより10kgも軽いんです。
ただタンク容量が6.6リットルで少なめ。
あと高速とかきつそうなんですよね。。


こうしてみてみると、自分はKawasakiが好きっぽいですw



そして最近、スーパースポーツもいいと思うようになり。。
ニンジャとか。
フルカウル+太いタイヤかっこいいな~
でも街乗りにはあまり向きませんよね。。



正直なとこ、250ccと400ccどっちにするかがまだ決めていません。
400ccに乗りたいのはもちろんなのですが、車検の問題が。
バイクを買うならローンだし、駐輪場もお金がかかるし、
そのうえ車検も・・・。
バイクはお金がかかるなぁ。


コメント

No title

ホンダのVTRがコストパフォーマス的に良いと思っています。2気筒です。

単気筒のバイク好きなんですか?

No title

ホンダのVTR・・・(検索中)
見た目はCB400SFにチョット似てますね!

レトロな感じが好きです。
2気筒のほうが見た目はかっこいいと思います。
パワーもちがうんでしょうね。
どっちかというと2気筒のに乗りたいですが、250ccだとやはり単気筒が多いんですかね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/17-a1cd4c71

