title

 


第3回 Go to Cafe Meeting 京都編(前) 

MOTONAVIの公開取材を兼ねた読者イベントであるカフェミーティング。
第3回目となった9月5日の開催場所は、京都!!


京都・・・・・
・・・・・
ここは、東京。
バイクで、行けるのか???

交通手段はバイクでなくてもOKなのですが
バイクのイベントだというからには、バイクで行かねば・・・!


ちなみに、たっつぁんはGWにひとりで京都に訪れており、
今回ももちろん行く気満々です。

というわけで、ビコにタンデムして9月4日に京都に前泊し
5日のミーティングに参加することに!


余談ですが私の実家は滋賀で、母の実家が京都市内にあります。
いつも京都滋賀は車でしか走ったことがなかったので
バイクで訪れるのは不思議な感じです。



では、1泊2日の京都ツーリングのはじまりです!!!




4日は早朝4時に出発の予定だったので早く帰って寝たかったのに
3日は仕事が終わらずに終電で帰宅。
なんだかんだ準備して、1時間半寝て、起きて5時に出発!
まだ空は暗く、早朝は涼しくて快適でした。


仕事の疲れと、寝不足で、体力的な面に一抹の不安が残ります。。

しかし、インカムがあるおかげで、
話していられるので眠気等は大丈夫でした。
しかも今回はタンデムなので、休憩も少なめで行けるので楽ですね。
私が運転すると、休憩いっぱいとらないとだめなので。。。



さて、渋滞もなくスイスイ都内を脱出。
最初の休憩ポイントは富士川SA。到着は6時過ぎ。
缶コーヒーを飲んだらすぐに出発です。


お次は8時ごろ、浜名湖SAで休憩。
2010-09-04_0211.jpg
ここでも缶コーヒーだけ。
だんだんと日差しがジリジリと暑くなってきた・・・


その後、伊勢湾岸自動車道へ入り、強風にさらされながら走る。
途中、四日市付近で5分ほどで抜けれる渋滞があっただけで
ほぼノンストップで走ってこられました。

そして、新名神高速道路へ。3回目の休憩は、土山SA。
10時すぎくらいだったかな?
京都へ向かうにつれ、暑さが尋常じゃなくなってくる・・・
お茶と、サンドイッチ一切れを食べて休憩。



その後、名神高速で京都南で降り、京都市内へ。
ここで大体11時。6時間で京都までたどりつけました~!!!


しかし!京都は暑い!!!
なんだこりゃーー

信号待ちでとまると、そこはもうサウナの中です。
日差し、アスファルトの照り返し、湿度、気温。
東京ももちろん暑いのですが、その比じゃないほど、暑い。

何でもその日は40度近くあったそうで・・・


そんな熱々の市内を走り、12時前くらいに、カフェコスタデルソルに到着!!

こちらのカフェは、5日のMOTONAVIミーティング開催場所です。
お店の名前のとおり、店内にはさんさんと太陽が降り注いで
とても明るく開放的な雰囲気。

2010-09-05_0181.jpg

ご主人所有のドカティ2台と、ハスクバーナ1台が展示されています。


この閑静な落ち着きのあるカフェが、翌日のミーティングでは
どんな表情に変わるのか・・・楽しみです。



2010-09-04_0216.jpg
店内の水槽の中には、色とりどりのお魚が。
これは、クマノミ。可愛い~

2010-09-04_0220.jpg
私が頼んだのはホットサンド。
おいしいっ!!
野菜も甘くておいしい(特にトマト)


2010-09-04_0223.jpg
たっつぁんは辛口のブラックカレー。
コクがあって美味しいです。


2010-09-04_0224.jpg
カフェオレと・・・


2010-09-04_0225.jpg
マンゴーのシャーベットのようなドリンク(名前は忘れてしまいました・・)


予定通り、京都にお昼に到着したので、
午後にどこを観光するか、ランチをしながら2人で考え。


下鴨神社や清水寺、宇治上神社、西芳寺などなど行きたいところはたくさん。


まずは下鴨神社へ行ってみることに。



(長くなってきたので続く)




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/169-773e1430

