title

 


長野ロングツーリング! 

7月19日 海の日
ライダースカフェフルバンク主催の
長野ツーリングに、たっつぁんと参加しました。
15台で総勢18名の大所帯です。


9時に中央道 談合坂SAに集合でしたが
早めに家をでたのと、行きの首都高&中央が
空いていたので、8時過ぎには到着。
一番乗りでした^^


お次の休憩は、中央道原PA。
フリー走行ということで、たっつぁんとは別々に行動。
私はペースがほぼ同じ方たちと一緒に走りました。
高速はすいてて快適です。
しかも、涼しい。
革ジャンを着込んでいましたが
汗1つかきませんでした。

諏訪ICで高速を降り、お昼ご飯の会場まで
これまた快適な道。(すでにビーナスライン?)


※写真は全て、マスターさんのとこからいただきました。
 使用許可ありがとうございました。
 (カメラをもっていくのを忘れました。。)

19974860_240548846_141large.jpg
絵葉書みたいに緑がキレイ~


さてお昼は手打ち蕎麦体験ということで、
自分で作らなきゃ食事にありつけない。。
というわけで各班にわかれ、蕎麦をつくります!

19974860_240549553_158large.jpg


同じ班になった方(男性)の手際のよいこと!!
職人さんのようでした。

19974860_240549547_60large.jpg


蕎麦「打ち」とはいうものの
打つシーンはなかったような・・
パンみたいにこねて、
クッキーみたいに伸ばして、
包丁で切る!!以上!


19974860_240549414_97large.jpg


できた蕎麦はお店の方の手によって
すぐさま茹でられ、食卓へ。
打ち立ての蕎麦は格別ですな~
おいしかった~♪

お蕎麦は、1.5人前あるそうです。
希望者はオプションで野菜天ぷらや、おいなりをつけられます。


食べ終わった後、現地解散する方とお別れして
再びビーナスラインへ。

19974860_240548941_93large.jpg
景色が最高!
とはいえ、見てる余裕は皆無でしたが・・

19974860_240548969_13large.jpg
白樺湖が一望できるスポットで休憩。



お次は、牧場で乳搾り体験です。
19974860_240549088_210large.jpg



しかし残念ながら、牧場につくころにはだいぶ疲れが。
体力を温存するため、乳搾りは見学するだけにしました。
楽しそうだったな。。。


売店で牧場の牛乳を買って飲みましたが
すごく甘くておいしかった♪


駐車場でミニ試乗会が開催されてたり・・
参加者の方のVTRに少しだけ乗せてもらいました。
これは楽しい!ハンドルがすごく切れますなぁ。


牧場で1時間ほどすごした後、帰路へ。
帰りの中央は予想通りの大渋滞。
小仏トンネル先頭に30km!
たっつぁんは、すり抜けができない私と一緒に
暑い中、一緒にいてくれて感謝です。


しかし真夏の渋滞の中は暑すぎる!!!
ビコ(たっつぁんのバイク)のエンジンが心配・・・
と思ってたら・・談合坂約1km手前で、
ビコがオーバーヒートしかかった!
路肩に避難して私に先にすすむよう指示するたっつぁん。。

泣く泣く私はひとりで談合坂へ・・
が・・W400のエンジンが「ドドッ、ドドッ、ドドッ」と
怪しげな音をたてはじめる・・・
危険を感じ、談合坂SAに入る脇道の坂を上り始めた途端、
エンジンがガタゴト揺れて停止!

あわててセルを回したらすぐにかかったけど、
熱でおかしくなったんかいな?

19974860_240548009_42large.jpg


そのまま談合坂SAに入って、皆さんに合流したところで
たっつぁんもやって来た!

その後、皆さんと少し休憩したのち、そこでお別れしました。
私たちは皆さんよりちょっと遅れて出発。

渋滞は相変わらずですが・・なんとか乗り切った^^
しかし真っ暗けな中央道は怖すぎです!
暗すぎて怖くて、70kmくらいしか出せませんでした。。


そして、0時過ぎに無事帰宅。
いや~、疲れた!!
ざっと580kmのロングコースでしたね!

すり抜けができるようになりたいところ。。


楽しい思い出ができました。
ツーリングって楽しい。


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/167-55e24415

