title

 


第2回 Go to Cafe Meeting 

2010-07-10_0028.jpg

昨日7月10日は、MOTONAVIの
「5 Cafe Stamp Rally 2010」第2回カフェミーティングの日!

今回の開催場所は、埼玉の越生にある
ギャラリィ&カフェ「山猫軒」です。

当初心配だった天気は、快晴♪
久々、かえる丸に乗ってお出かけしました。

あー!!
かえる君を忘れた・・・・



GWに一度来ていたたっつぁんに、道をお任せです!
走っているときはいいけど、信号待ちなどで止まると、
夏はフルフェイスの中が暑くてたまらん!


お店はかなりの山奥にあり、1車線しかないスリリングな山道
(対向車に注意!)初めてくる人は
「本当にこの道であってるの??」と不安になるかもしれません。
(山猫軒の看板がところどころに出ているので、
それを道しるべに)


2010-07-10_0024.jpg
なんとか1時のミーティング開始前に到着!
すでにバイクがいっぱい。


2010-07-10_0022.jpg
かえる丸とビコ。


2010-07-10_0023.jpg
のどかな山の中。


2010-07-10_0025.jpg
入り口。


2010-07-10_0027.jpg
門の下にうさぎさん。


山猫軒は、金土日祝日のみのオープン。
かなりの人気店で、地元のお客さんも途切れることなく訪れます。


さて、ウェルカムドリンクと、
オーナーさんが作ってくださったという
天然酵母のパンとはちみつジャムを堪能し、
談笑しつつ待っていると・・・
2010-07-10_0030.jpg

1時過ぎ、お店の前のイベントスペースにおいて、
カフェミーティングが始まりました。

2010-07-10_0031.jpg
司会のコバユリさん。


2010-07-10_0033.jpg
MOTONAVI編集長の河西さん自らが
今回のスペシャルゲスト!


とっても暑い日だったにもかかわらず
今回のミーティング参加者は、第1回めよりも多かったそうです♪
最後に全員で記念撮影をして終了。


2010-07-10_0034.jpg
ミーティング終了後も和やかな雰囲気。


2010-07-10_0035.jpg
山猫軒のエントツには誰かが上ってる!


ここ山猫軒には、ワンちゃんやニワトリがいて、
お土産としてニワトリの卵が販売されています。
お料理に使われているのもこの卵なんだろうなあ。
うみたて卵っていいな。


2010-07-10_0044.jpg


2010-07-10_0037.jpg
大自然の中なので、当然、そこらじゅうに虫がいっぱい。
都会ではなかなか味わえない風情です。


2010-07-10_0038.jpg
フレンドリーなトンボなのか、たっつぁんの指にとまっていました。


2010-07-10_0046.jpg
お店のすぐ脇には、もののけ姫みたいな、こんな光景も。
この緑の中に溶け込むと、すごく涼しかったです。


2010-07-10_0048.jpg
どくだみ!


その後、人がちょっと減ってきたところで
山猫軒の中へ。
暑くてノドもカラカラ・・(笑)
2010-07-10_0055.jpg
土足は厳禁です。


2010-07-10_0050.jpg
たっつぁんは、カフェ コン ジェラート。
おそらくイタリア語?
ようはバニラアイスにエスプレッソがかかったもので
アフォガートと似たようなものと思われます。


2010-07-10_0051.jpg
私はアイスコーヒー。
コーヒーの風味がしっかりして、とってもおいしいです。


2010-07-10_0053.jpg
たっつぁんが前回食べて美味しかったと絶賛の
天然酵母のピザ(マルゲリータ)
これは美味しそう!


2010-07-10_0054.jpg
チーズがとろ~り♪
お味は・・・もちろんめちゃうまでした。
もっと食べたかった~。


お腹も満たされたところで、帰路につきます。
帰りもやっぱり暑かった。日差しが強かったなぁ。
でも、どんなに暑かろうと、
私はやっぱり冬より夏のツーリングが好きです。

帰り道、関越から降りてフルバンクへ。
ブルーハワイかき氷を食べて生き返った!

バリバリ伝説(文庫版?)は4巻まで読み終わりました。
ヒデヨシの悲しい過去にウルウルしてしまいました。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

イッたのね~!

僕チンも1週間前に山猫軒のマルゲリータに感動した。おいしいよね。

そんでもって山道に何度も不安になったよ。

クラッチも治ってよかったね。

ババロアさんへ

え~っ!1週間フライングですか?

マルゲリータ、本当~においしいですよね。
こんなにおいしいピザは初めて食べたかも。

山道はひとりだと絶対不安になりそう。しかも端のほうは苔むして、水が流れてるから滑りそう。

クラッチも無事なおって一安心です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/166-8d3d2d74

