title

スポンサーサイト 


15日目・・・壁を乗り越えて 

本日・19日の日曜日。
お昼に一時間、夕方に二時間の技能教習予約をとっています。

お昼に受けた技能は、昨日と同じく二段階の判定。

教習所に通うようになってもうすぐ3ヶ月、
女性でバイクを取るのが物珍しいのか、
あまりにもヘッポコすぎて印象に残っているのか、
はたまた自前のメットが派手だからか(蝶の柄で、しかもラインストーン貼ってますw)
何人か顔を覚えてくださる教官もいて、楽しくなってきました。

教習中、知った顔の教官が、「今日は大丈夫?」と
笑顔で声をかけてくれました。
(先々週、あまりの暑さで顔が真っ赤になった事件のことを
覚えててくれたのだと思います。)


さて問題の判定のほうですが、
「大きな失敗を4回したらダメだと思うように」だなんて・・
ヒエ~!
今日も教習中にいろいろ言われてしまい、
ダメだったかな~と思っていたのですが今度はOKでました!
よし! 次は、見極めだ~



お昼の後、最後の学科を受けて、全学科履修を終えました。


夕方、再度技能をば。
見極めは、一発勝負だからね~と言われてビクビク。
とりあえずミスをしないようにとだけ念じて開始。

まず課題から。

制動はクラッチが早すぎると3回続けて注意を受けたりとか

スラロームはタイムがオーバーしてるから入り口と出口を
早く走るように。とか

クランクはパイロンにこすったからやり直しになったりとか

直進車がいたのに見えなくて右折して注意されたりとか

自分のほうが優先なのに、相手に道を譲って注意されたりとか

いろいろありました。


そして、教習が終わり、教官に言われたことは・・・

次は卒検だね。


そう!見極め合格でした!
よもや受かると思ってなかったので驚きました。


あと2回の効果測定に合格しないと、卒検が受けられないので、
来週はその効果測定をやります。
なんとか日曜に卒検受けられるようがんばろう~


だけど、ここまでこれたのは、やさしい教官たちのおかげです。
お世話になった教官に心からお礼をいいたいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

見極め合格ですか!!ついに来ましたね!!

No title

はい!
いよいよです。
考えただけで緊張してしまうのですが・・・こんなで大丈夫なんでしょうか・・・。
自主練できればいいのに・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/16-b92c7b5a

