title

スポンサーサイト 


富士五湖&CAFE Mツーリング 

先週の日曜日のできごとです。

気候はあたたかく、小春日和。
ツーリングに行くには遅い11時ごろ、急遽、ツーリング出発。

ルートは首都高→中央道(河口湖IC)
インカムをつけての初ツーリングです。
高速でもノイズが入ることもなく、しっかり会話ができます。
とても便利です。


P1040885.jpg
かえる丸とびこさん。
びこさんは柱の影にかくれています

首都高も中央道も空いていて、快調にとばします!
・・・が、河口湖ICでおりた瞬間から、大渋滞に巻き込まれる。
なぜあんなに渋滞していたのかは、不明・・・


ようやく渋滞を抜けて、河口湖の周りをぐるりと一周。
気持ちのよい道です♪

さて、富士五湖めぐり!というわけで、お次は西湖へ。

P1040904.jpg
すると、突然、前を走るたっつぁんがとまりました。
あっ!ここは、この前のMOTONAVI CAFEで
ライターの松崎さんがオススメしていた、CAFE M!


P1040908.jpg
ここはライダースカフェではなく、車で来るお客さん、多数。
駐車場はお店の前と、道を挟んだ反対側と2箇所あります。


時間は2時前でしたが、お店はかなりの盛況っぷり。
30分から1時間待ちといわれてしまったので、のんびり待つことに。


P1040887.jpg
店の反対側。テラス席がみえます。
暖かい時期は、西湖が見えるテラス席、最高のロケーションですね~


P1040892.jpg
店の裏がすぐ西湖。
ウインドサーフィンをしてる人がいました。

P1040889.jpg
富士山もみえます。
中央道の富士吉田あたりで見えた富士山、
めちゃくちゃ綺麗だったな~

P1040896.jpg
紅葉が綺麗♪


P1040902.jpg
真っ赤っか!


そうこうしているうちに、おなかが騒がしくなってきました。
それもそのはず、朝から何も食べてないから、腹ペコです。
ちょうど順番が回ってきてお店の中へ!

P1040911.jpg
たっつぁんが注文したボロネーゼ。


P1040915.jpg
私はお野菜のパスタ、温玉のせ。
新鮮ないんげん、さやえんどう、アスパラがいっぱい♪
おいしい!!

パスタだけで満腹だったんですが、
P1040917.jpg
こちらのピタサンドも注文してしまっていたので、
それぞれ1個ずつ、食べました。
自家製の焼き豚が中に挟んであって、これまたジューシーでおいしい。
おなかがはちきれんばかりですが、あまりの美味しさに完食です!


P1040918.jpg
食後にはコーヒー。


P1040925.jpg
店内はとてもカワイイ。
奥には小物や服などの販売もあって、見てるだけでも楽しいです。


その後は、山中湖のほうを通って、道志の峠を抜けて帰る予定でした。
が、時はすでに3時半。
峠にさしかかるころには4時を過ぎることが予想され、
そうなると峠を越えている最中に日が落ちてしまう危険が。。
以前、とっぷりと日の暮れた冬の箱根の山で遭難しかかった経験があるので
道志は泣く泣くあきらめました。


ところが帰りの中央道でまたまた渋滞に巻き込まれてしまったのですが
談合坂SAで、フルバンクでよく会うMさんに偶然遭遇!
談合坂や海老名など、大きいパーキングでは
知り合いに会う確率が高いですなぁ。


圏央道の狭山PAで3台一緒にパチリ。
P1040932.jpg
このあと、Mさんとはお別れし、フルバンクへ寄ってから帰宅しました。




ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[大型]

乗ってみたのかぃ???
公道デビューはマダ???

こんにちは。

先週は、石川遼君出場のゴルフがあったから富士山周辺は混雑だったみたいですよ~
カフェMは、何年も行ってないなぁ。
久しぶりに行きたいけど、寒いよね。
紅葉がキレイですね。

◆Me@ちゃん

それがまだ、休みがとれていなくて、免許がないんだよ~
12月中には免許をとりにいく予定なんだけど・・・


◆りのんさん

石川遼くんの影響で渋滞だったんですね!!
まったく動かなくて、すりぬけを余儀なくされてしまいました。。。

カフェMはいいところでした♪でもたしかに、これからの季節はツーリングには向かないですね・・寒い~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/145-a749fd48

