title

スポンサーサイト 


ついにインカム装着♪アンド泥棒未遂? 

本日からめでたく、ヘルメットにインカムがつきました!!
ずっと前から欲しい欲しいと思いつつ
「高い・・・
という理由で手を出せなかったけれど・・・
いい加減、二人で出かけるときは、
意思疎通ができないと不便!ということで、買ってしまいました。

サインハウス B+COM SB213

取り付けには四苦八苦しましたが・・・
文化の日の今日、砧の講習会に行く道すがら
さっそく使用してみました。

使用した感想は、すごい!に尽きます。
風切り音や、周囲の雑音が混じるんじゃないかと思っていましたが
音声は声のみ拾ってとてもクリア。
(今回は、お互いフルフェイスに取り付けました。)

ただ、私はフルフェイスの顎のところに付けるカバー(チンカーテン)を
外していたため、口元に走行風が入って
たっつぁん側には風の音が聞こえていたようです。
(でも、会話は十分にできるレベル)
さらに100m離れてもOK、雨が降ってもへっちゃらの防滴仕様、
経済的な充電式で通話が10時間できるという・・・
まさにまさに夢のような逸品。これはいいものだ!

ただし会話に夢中になると、注意力散漫になって危険なので
基本は運転に集中です。
渋滞にはまったときとかは暇つぶしになるし、良さそうだなぁ。


さて、本日は早起きすると、空気が冷たくて寒い朝。
刻一刻と冬の気配が忍び寄るのを感じます。

寒いのは大の苦手ですが・・・
寒い日にバイクで走るのは結構好きです。
このキーンと冷えて、澄み切った空気が清清しくて、気持ち良い。

今日は特に空気が澄んでいて、
会場から富士山が見えました!(写真を撮れなかったのが残念・・)


講習会は早めの13時で終了して、
帰りにナップスでB+COMの充電器と
ジェットヘルメットに取り付けるためのヘッドセットを購入。
※ペアセットのB+COMには、充電器が1つしか付属しないため、買い足しました。
そしてB+COM本体は他のヘルメットにも付け替えができるので、
ヘルメット内部に取り付けるヘッドセットさえ買い足せば、
複数のヘルメットでB+COMが使用できます☆


と、ここで青ざめる出来事が起きました。
店員さんに、充電器の説明を受けているときにハタと気づく。
リュックがない!砧に忘れてきた!!!
幸い、財布はたっつぁんのウエストバッグに入れていたけど、
携帯などはリュックの中。
たっつぁんを店に残し、大慌てで砧へとんぼ帰りすると、
置いた場所にそのままあった・・
よかった~~
さすが警察の敷地内。
泥棒は出なかったようです・・・・・・


そして再びナップスへ戻り、かえる丸をとめて店の中へ。
数分後、買い物を終え、かえる丸のもとへ行くと、
なぜかかえる丸のサイドバッグが全開になっとる・・・
ん?開けっ放しで走ってたっけ??

いや・・んなわけない!
金具で留めて固定するフタが真上に開いてる。
金具を閉め忘れて走ってたとしても、真上に開いた状態になることはあり得なく、
これは、間違いなく誰かの手によって開けられた証拠。
外に出た途端、さっそく泥棒出没かよ!!

サイドバッグの中に入ってたものは
講習会用の胸部プロテクターと、
たっつぁんが脱いだパーカーと、
かえる丸の車載工具と、ホイールフクピカで、
貴重品は入れてないし盗まれたものはなかったのですが。

怖いですね・・・・・
かえる丸のバッグは持ち歩けないし、
ロックもできないので、金目のものは入れないようにしないと!

皆さんもお気をつけくださいね


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[良かったね♪]

泥棒被害に遭わなくて。
でも 気分も気持ちも悪いねぇ ゙(6 ̄  ̄)ポリポリ…



インカム。
>渋滞にはまったときとかは暇つぶし…

渋滞にはまってる時は 隣に並んで
話せないかぃ??? wwwww

◆Me@ちゃんへ

あんなに白昼堂々、人目もある場所で泥棒が出るなんて、思っても見なかったよ。怖いねぇ。

>渋滞にはまってる時は 隣に並んで
確かに・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/144-e346e36f

