title

スポンサーサイト 


卒検前日~当日 

いよいよ大詰めになってきた大型教習。
2日間まとめて綴ります。


【土曜日】

二段階の最後の2時間を乗りました。
ブレーキ、波状路、コース走行、また下手に戻ってる~~

ブレーキ、リアロックしまくり。
今さらだけど、あれ、リアってこんなに効くもの??
※セローは効きがわるいしW400はドラムです。

波状路、へっぴり腰でガタガタ。

コース走行、ウィンカーつけっぱなし、とか厳しく言われる。


みきわめはなんとかOKをいただき、
翌日 卒検を受けられる状態になったのですが
上のようにダメな所がいっぱいあって
果たしてこのまま受けていいのか?
自主的にもう1時間ほど練習させてもらったほうが・・・とか
迷いながら卒検の申し込みをしました。


この前買ったばかりのマックスフリッツファムの新作ジャケットは
内側にサイトスフィルムを施されていて、万一雨が降っても
中までしみてこないという安心設計!
裾が太目のリブになっていて可愛いです。
セローくんと一緒にパシャリ・・
(画像をのせていたのですが、なぜか出なくなってしまいました。)

教習所のあとは、たっつぁんの買い物にでかけ、
たっつぁんもマックスフリッツの新作ジャケットを購入していました。


私は翌日の試験のことを考えると、落ち着かず、
不安なまま朝を迎えました・・・



【日曜日】

いいお天気に恵まれました。
朝一での試験です。
思っていたより緊張しなかったかも。

セローとW400、どっちで教習所へ行こうかと思ったときに
自然とW400を選んでいました。
なぜかわかりませんが、もしかしたら教習所へ行くのは
最後になるかもしれないからです。


集合場所へいくと、検定の順番が貼り出されていました。
私は、1番目です。
ほかの人の検定を見ると、よけい緊張したり焦りそうだったので
1番目でラッキーでした。

すぐに呼ばれ、準備をしてスタート。
とにかく今日気をつけようと思ったのは、
パイロンに接触しないことと、急制動でロックしないこと。
パイロンがあるクランクとスラロームはドキドキでした!

一番最後の急制動が、ロックせずにとまれたときは、
一気に肩の力が抜けました。


終了して戻ると、順番を待ってる女の子に
プロテクターを貸してほしい(女子用は数が少なくて、不足気味)
といわれて、自分のプロテクターを外すときに、手が震えて力が入らなかった!
終わったあとから緊張がくるという(笑)


そして結果は合格!

うれしい気持ちはもちろんですが、もう教習がない寂しさも・・・
教習、楽しかったなあ。


最後、二輪ステーションをのぞくと、
お世話になった教官がいたので、挨拶して帰宅しました。
もう教官にも会えないんだなぁ。


免許の書き換えは、今度のお休みかなぁ・・・



家に戻るとなんだかどっと疲れて、少しお昼寝。
寝てしまったがために今日のその後の予定が狂った!


しかし本当に、よかったです。
応援してくれた方がた、ありがとうでした!

ちなみに、まだバイクを乗り換える予定はありませんが・・・
どうなるんでしょ??


ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[ようこそ♪]

大型の世界へ♪

なんかあっさり取れちゃったねぇ!?
乗り換えちゃって2代目かえる丸
襲名させるのも手だぉ ( ̄m ̄*)クスクスwww

とりあえず おめれとね~☆

◆Me@ちゃんへ

ありがとう~♪

あっさりのように見えるのは、きっと砧の練習のおかげだよ!
教習所の中じゃ、スピード出せなくてよくわからないけど、大型バイクで外を思いっきり走ったらどんな感じなのかな?

おめでとう!

遂にやりましたね♪

かえる丸も多分、今の方が乗れてるでしょ!きっと・・・

んじゃ・・・まずは近くにあるGT1000に乗って練習?

って・・・どう!?

おめでとうございます♪
試験終わった後、手が震えるの、
めっちゃ分かります★
ワタシもブルブル震えてました(笑)
かえる丸!!どぉなるのかなぁ?

◆ババロアさんへ

ありがとうございます!
無事に卒業できて、ほっとしています。
でも、本当にこんな簡単に大型乗れちゃっていいの?と、不安です。。

実はビコには、免許を書き換えたら、町内を走ってみれば?といわれているのですが・・人のだと、こかすのが怖くて。どうしょうかなぁ~って思っています。


◆えこさんへ

ありがとうございます♪
手、震えますよねぇ~!!
プロテクターがなかなか外せなくてあせりました(笑)

かえる丸はまだ当分うちの子ですよ~♪

おめでとうございます^^

はじめまして^^
大型の免許取得、おめでとうございます!
これで地球上に存在する、どんなバイクでも乗りこなせますね (笑。

◆みつるライダーさん

はじめまして。ありがとうございます!
免許の更新に行くのが待ち遠しいです。
これで乗れないバイクがなくなるということで、達成感もあり、満足しています☆

おめでとう!
いいないいな~☆

私も大型欲しい・・・っ口では言っててもいっつも行動に移せない~

なんだか触発されちゃった♪
ほんまおめでとう!!

◆ゆいさんへ

ありがとうございます☆

普段、バイクに乗ってる人なら、大型もとくに問題なくとれると思いますよ♪
教習所通いも楽しいもんです、、

ゆいさんもLet's Challenge♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/141-3e0931dc

