title

 


第2回トコトコツーで飯能カート体験♪ 

秋晴れの気持ちよかった本日、フルバンクさん主催
第二回・トコトコツーリングが開催されました~♪

集合は朝7:30、早朝の冷え込みはもう冬の気配を感じさせます。
しっかり防寒対策をしました。
P1040819.jpg
では、しゅっぱ~つ!

片道60km弱で、所要時間は約2時間。
ちょっと走るには、けっこういい距離ですね~


到着です。
P1040823.jpg
ついた先は・・・ 「フォーミュランド・ラー飯能」
カートに乗ってサーキット内を走ってF1のような体験ができる所です。


P1040824.jpg
パドックにカートがずらり



P1040827.jpg
ちっちぇい!けど本格的!
遊園地のゴーカートのような、おもちゃ的なものを想像してたので
かなり驚き。


RIMG0011_20091012231943.jpg
小さめですがちゃんとしたサーキットです。
子供がポケバイでレースをしたりもするそうです。


ここで皆さんがカートに乗って走るとのことで・・・・・
迷ったのですが、私もちょっと興味があったので乗ってみることに。

四輪、初運転です。
免許もってないけど、いいのかしら・・・どきどき。

ちなみに、8分で3000円です。(保険料500円含む)
ちょっとお高いなあ・・・


では、スタッフから色々説明事項をうけて、発進です!


・右足はアクセル
・左足はブレーキ
・ブレーキをかけながらハンドルを切ると、すぐにスピンする
・アクセル+ブレーキの併用は、ブレーキがきかなくなる原因に
・万一、壁にぶつかったりして車輌を壊したら、弁償しなくてはならない


スタート!
うわー、なんだこれー
怖い!!
ぎゃー
わー
どわーー
ひえーー


※すべて心の声



最初の3周くらいは、怖くてまともに走行できず。
ものすごーくノロノロ運転でした・・・

険しいカーブで、ブレーキっ!と思って踏んだら
アクセルだったり・・(バイクの癖で)


慣れて、だんだん楽しくなってきたところで・・・
モウ終了??ミジカッ


でも楽しかったー




男性陣は消化不良だったらしく、第二ラウンドに突入するつわもの多数。

RIMG0023.jpg
ほんとに小さいマシンだ・・・


では、その様子を簡単にムービーにしてみましたので
ご覧ください。
1分ほどの短いものです。
[高画質で再生]

ラー飯能どす



カートを楽しんだ後は、待ちに待った朝ごはん~♪♪

ラー飯能から少し走ったところに、自然味あふれる川原がありました。
RIMG0034.jpg
自然!森!


RIMG0032.jpg
お湯をわかしています。


RIMG0035.jpg
もはやピクニック!


RIMG0037_20091012233615.jpg
コーヒーとホットドッグ!うまし!


RIMG0049.jpg
突然始まる石飛ばし大会


で、遊んだあとは解散となりました。
マスターさんは大急ぎでお店へと戻られて、
現地解散の方とはお別れし、
お店に戻るチームで帰路へつきました。


帰りもやっぱり2時間かかりました。
合計4時間。近すぎず遠すぎず、いい距離です♪



たっつぁんはフルバンク丼を食べていました。
RIMG0050.jpg
これのハーフくらいで、ミニバンク丼もつくってください♪


私はポークドッグ
RIMG0051.jpg
とってもおいしかった。
ピクルスも!


楽しくて、満足な一日でした。



ランキング地味~に参加してます。よろしければ愛のポチを・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント

飯能に・・・

カート場があるんだね♪

確かに動画見ると・・・マリオカートだね。是非、おひげを付けて・・

壁]-'*)ノ[ラー飯能]

一時ハマって レーシングカート
買いそうになったことある ゙(6 ̄  ̄) ポリポリ…w

確かに ちとお高いんだをねぇ…www

◆ババロアさんへ

マリオカートみたいですよね♪小さくてクルクルして。。
私はヨッシーが好きです。


◆Me@ちゃんへ
レーシングカートって維持するの大変そうじゃない??横幅あるし、保管も大変そうだ。。
しかしMeちゃんは何でもやってるねぇ。すごい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/140-a1518d47

