title

スポンサーサイト 


大型教習 4日目 

連続投稿です。


本日は4日目となる大型教習に行ってきました。

P1040729.jpg
今日のお供はセローくん。
かえるもしっかり付いてます。


実はずっと、セローが怖くて乗りたくありませんでした。
その理由は、1速がスーパーロー、2速もローのため、
シフトチェンジが急務で出足が遅く、大きい道路で
車にあおられて怖い思いをしたからです。

しかし、あるとき突然その怖さが払拭され、
楽しい♪と思って乗れるようになりました。
ちょっぴり、オフロードも走ってみたくなりました・・・。





教習所へはちょっぴり余裕をもって、30分前には着けるよう
早めに出発~・・・のハズだったのですが
道を間違えた!!!!


トンネルが2個ほどあるんですが、1個目は入っちゃいけないのに
間違えて入ってしまいました・・・・
痛恨のミス

細~い1本道のトンネルを抜けると変なところに出てしまい、
住宅地の中をグルグル。
なんとか元の道に戻ろうと試みるも、行き止まりだらけ・・・
教習時間に間に合わなくなる~!!

グルグルしてると、元来た道を発見して、
なんとか戻れました。
が、タイムロスが・・・・・・


完全に遅刻=教習不可だと思ったのですが、
なぜかギリギリで駆け込みセーフでした。
よかった・・・


1時間目はBコース走行と波状路の練習、
2時間目は課題(スラローム、急制動など4種目)の練習でした。

急制動は探りながらで、最初はうまくできませんでした。
W400やセローの感覚でブレーキするとロック必至なので
怖がってしまいあまり強く握れず・・
後半はなんとか範囲内におさまったのでよしとします。。


ひとり朝練で赤城山へ行ってきたたっつぁんが、
途中から見にきていました。
教習後はまたまたフルバンクで夕方まで長居してしまいました・・

P1040731.jpg
最近、肉が多かったので、ランチはツナサラダ!!
うまうま。


教習ものこり4時間です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[あと4時間]

あっという間だねぇ♪

カエルくんって マグネットなんだっけ???
( ̄m ̄*)クスクスwww カワイイwww

セローとか オフ車って2速発進
しちゃダメなの???
乗ったことないから わからんのだけど。

順調ですね★
道間違いってイタイですねぇ(>_<)
ワタシは方向音痴なので良く間違えます・・・しかも、超知った道で(T_T)
コワイと思ってたbikeが楽しくなるって、上達してるってコトですヨ♪

培倶人見ました。

大きく載ってましたね。かっこいい。
たっつぁんも出てたし。

いつもありがとうございます。

◆Me@ちゃんへ

なんかあっという間すぎて、もったいない気がするよ~
高いお金払ってるんだからもっと練習したいなぁ。
カエルはマグネットだよ♪

セローは2速発進できるらしい。次からやってみようかなぁ。


◆えこさんへ
私も方向音痴というか、道がなかなか覚えられなくて、四苦八苦です(><)
最近ようやく、少しずつ道を覚えてきました・・・が、まだまだです!


◆Sモタさんへ
!!!ご覧いただたいのですね。
新作のパンツやジャケットが載っていましたね。またお店に見に行きます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/136-3c0dcc80

