title

スポンサーサイト 


転倒。 

8/1は砧の交通安全教室デー。
初級・中級のみの日でした。
総勢40名程度しかいなく、コースも広々使える日です。


午前はブレーキングと低速バランス、
お昼の時間を早めにずらして、
午後はコーススラロームとセットオフ(パイロンのみのコース)。
で2時に終了。
私としては、このくらいの時間配分が良いです。



低速バランスで、「く」の字にくねくね折れ曲がった一本橋があります。

やさしいほうを上手く渡れるようになったので、
次は難しいほうにチャレンジしてみようと思ったのですが
そっちはもはや直角にくねくねしている状態で
前輪の通る位置を間違え、後輪が脱落、体勢をたて直すこともできず
(双葉の時に続き)また右に転倒しました。

あーー、またやってしまった・・・
でも、砧で転んだのはこれが初めてだったり。


私は横の芝生に着地してほぼ無傷
かえる丸はブレーキレバーがちょっと曲がったり
マフラーが傷ついたりしましたが
エンジンガードのおかげでタンク・エンジンは無傷でした。

エンジンガード、ミニサイズでも十分効果あります。
ありがたや~~。

で、せっかく倒れたのだから(?)引き起こしの練習をと
思いましたが、すぐに周囲の男性陣が助け起こしてくださいました。


転んでもほぼ無傷のかえる丸、強し。



次回はレディースデーに参加しようかなぁ。



帰りはフルバンクでお茶お茶。
疲れたときはコレよね~。
RIMG0022a.jpg
左のバナナパフェはたっつぁんのです。


最近、冷たいものか、からいものしか胃が受け付けません。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

コメント

壁]-'*)ノ[エンジンガード ]

ないのに乗ると
バランス崩れたりしない???

付けてて良かったエンジンガード♪

エンジンガード

役に立ったのね♪

怪我しなくてよかったね。ババロアもエンジンガードに何度か助けられました。

折れ曲がった1本橋って・・・

難しそうだね♪ちょっと挑戦したい様な・・・

バナナパフェ・・・おいしそう♪

おみしさん・・・
フルバンクに毎週イッてる様な気が・・しますが・・・

Me@ちゃんへ

エンジンガードは本当に重要!

転ばぬ先の杖ですな~♪

13,000円でここまで役に立つとは。

SSとかってガードないから大変そうだなぁ。

ババロアさんへ

ババロアさんのWちゃんにもエンジンガードついてましたね!大きいほうはより安心ですね。

くの字の一本橋、難しいけど、おもしろいですよ。
ただ、今回転んだほうは、しばらく遠慮したいですが・・

フルバンクは週1で行ってます(笑
砧の帰りに寄るのにちょうどいい場所にあるので・・
お店の居心地もいいんです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omishi.blog106.fc2.com/tb.php/124-739c5967

